とっても愛。

0130 福岡レポをする予定だった


する予定でしたが無理でした。正直記憶が曖昧すぎて…いや幻見てたんだわ……しゃいに運のみならず大体人生で損をするタイプだと自負しておりますが今回ツアー初日に参加出来ることに若干の不安を覚えつつ(セトリを知ってたい派)臨んだわけです。と思ったら3日前に来た座席のお知らせ……自分で獲得した人生初の最前です…!すごーい!!って思いつつ嫌な予感はしていた()が、やはり斜め上の愛が崩壊。近さ故に彼らからのファンサを期待してしまったのが敗因です誰か私を殴ってくださ………(ちなみにンギャーー!!とか出来ないのでただただ照れてました)


ということでその日の福岡探索レポします☆!??最後に超曖昧な記憶と共にくそみたいなレポではなく感想に近いものを書きますが見ても参考にもなりませんあしからず\(^^)/

この日は前日に空港泊!なぜならなぜなら〜!お会いしたい方と朝ごはんからご一緒出来るとのことだったので!福岡到着後、天神駅にて迷子(2人共)2番出口に来てもらおうとした私があほだった…ものすごく分かりづらい…電話ボックス横にへたりこんでるとの事だったのですが電話ボックス近くに人は居なくて…!?!??!

私ここに居ます

返事


どこwwwwwwwww


ということで西2番出口と2番出口があることが判明し急いで向かう…が……どこwwwwww うわーん天神駅広すぎィィイィイイイ><><おかげさまで天神地下街の看板を3往復ぐらいして若干の土地勘がつき、帰りはスムーズでした☆結局駅員さんに聞いて誘導してもらい無事に落ち合うことに成功〜〜初っ端からすごい汗かいた

それから早速お昼(?)ごはんで天神をぶらぶら。お互い下調べをなんにもしていなかったし私に関しては「日本さえ感じられれば」とほざいてレストラン街にGoしようとした。最悪の場合はここに戻って来ようと話してぶらぶらすること5分程度、一蘭はけーーーーん!ここでしか食べれない味!に吸い寄せられて釜だれとんこつラーメンを食べました。写真写り良い子、優秀。をほぼ無言で平らげる


それから私の我儘でグッズ購入に付き合ってもらったのだけど私自身もグッズに並ぶの久しぶり。初っ端の列を見て「無理やりにでも1人で来るべきだった」と悟った。途中人間観察が楽しくなってしまい私の中で忘れられない人上位に入るほどのインパクトを誇る先輩に出会いましたがその辺は割愛せざるを得ない(無念)並ぶこと2時間半くらいだったかに眺め良いゾーンに突入

ここで可愛い子たちがチャリ(ペダル無い版)に乗り颯爽と風をきってる姿が。時間も潰せるし可愛すぎるので列、もっと動けや。なんて言ってたのに何故か急に進みが速くなってあっという間かわい子ちゃん達を通りすぎて止まる流れ。ショタ与えるな危険。神からのお告げだったようです

なんだかんだ4時間半並んだ訳ですが()本当になんていうか…もう並びたく無い。(断言)皆さんの精神力すごい……散々待ったアレでどうかしたのかタオルのオニュさんほんと情けない顔してるなと言ってたのに買った。し、ジョンヒョンも買った。のちに最前列で活躍してくれることを願ったが柵に何もかけないでください(そうでした)ということでしたので彼らはずっとバッグの中。終了〜

4時を回ってるにも関わらず公演中にお腹すいたら困るということで天神に戻りカフェへ。この時点で時間的余裕は全くないはずなのに精神的余裕に溢れていた私たちはゆっくりと軽食を済ませ我がホテルへ。韓国土産を忘れてしまったのでついでに荷物の整理と化粧を直しに…その場でいただいた最高に可愛いバレンタインのプレゼント


おっさんのような声で歓声をあげましたが食べれない…可愛すぎて食べれない…


その後外に出たのに私が忘れ物してホテルに戻りお洒落な西通りをダッシュ。開演30分を切ってるのに天神にいた私たち…その節は本当にすみませんでした。ので、タクシーで会場まで向かったのだが流石土曜の夕方、まぁまぁ渋滞。運転手さん、開演時間を知ってからのスピードの出し方がプロだった。裏道を通ってもらいなんとか10分前に会場前到着。途中、めんたいこのおすすめのメーカーが思い出せずご一緒した方の「お土産屋さんのだったら大体間違えないですよね?」の一言に救われる運転手さんが頼りなくも愛おしかった(黙)


結局5分前に会場に入って座席に向かったので最前と言う大きな壁に慣れることなく始まってしまった公演。隣の座っていた方の優しさのおかげで5曲目以降急にスッとした私。しかしキーくんの妖艶さに本来の斜め上からの愛が消えていく…かっこいい〜〜〜〜〜でほぼ2時間ボーッとしてたwwwその中で印象に残った感想をちょこっと(平気でネタバレします)



シャーロックにてオンジョンが向き合う所でオニュさんとジッと見つめ合うジョンヒョン。私の方向からはジョンヒョンの顔しか見えなかったのだけどその時の顔がもうなんていうか…ジッッて睨んでるような感じなんですよ全く怖さはないけど。むしろ可愛い。例えていうなら買ってほしいおもちゃの前で動かずに目だけで「ここから動かないもん」とママに訴える感じ。(たった3秒程度だったがそれはそれは可愛かったのでここまで広がる)その後オニュさんがどんな顔をしたかは知らないけれど、ジョンヒョン…ニッッッッて笑ったんです…ニッッッッて……おもちゃ獲得〜〜〜(泣)


新曲の演出でブォーンて噴射するシーンがあるんだけどジョンヒョンが目の前でむっっちゃ楽しそうにブオンブォンしてて、キャッキャッッなってたのだけど歌詞、間違えてたよね。でも口パクだから口元だけ違くて…お得意の握りこぶしでちょっと腰屈める姿勢で勢いはあるのに口元違くて…あぁこれが愛らしいってことなんだって。その後もダンサーさんにブォンして。オニュさんがテミンさんにブォンして。そんな中キーくんか「CO2がぁぁ…」って言ってて天使なのかな????????


MCで制服コンセプトの衣装を着ていたのだけどテミンさんがキーくんに「僕知らなかったんですけどなんでここキーさんの…」ってコムデワッペンの話した時にキーくんが衣装をスタイリストさんと話し合って作ったと分かった時にミノがキーくんに俺は!俺は!って言いながら(意味不明であるが)(なんで俺にコムデ居ないの!ギャルソン居ないの!かな)肩を組みにいって、またやってらぁと思ってたんだけどやめてよ〜って感じでキーくんが手で退けたらその手をギュッって握るミノ先輩、流石っす。でその頃キーくんの話をしっかり聞くために4人ともキーくんの方見てるんだけどオニュさんはジョンヒョンをがっちりホールドしてるし忙しいんだよ!私が!!!!!!!!

ちなみにそのまま曲に入る時にキーくんがズコッと転けたので珍しいと思ったらミノの方見て「ちょっとぉおぉ」って感じで笑ってた…ミノくんキーくんに足引っ掛けたの………?見えた人詳細お願いします…もしミノが引っ掛けてキーくんが怒らずに、こらぁって感じでああだったとしたなら……超!!!!良い!!!!!!!!!!ミノくん手なずけたのォpq?


ところでオニュさんはキーくんのことジーーーッと見るのは癖なの??絶対自分から発信してキーくんが気づいて、ふふって笑って終わり。が自分が見ただけでもサブステて1回メインステで2回、計3回あったけども。ちょっと怪しい。目で語るオンキ……



あとこれはなんの曲だったか忘れたけど

ダンスでオニュさんがふざけてD×D×Dの歌舞伎ダンス的なので移動した時もオンキ、キャッキャッしておりました。別の曲では登場からジョンヒョンの腰をギュッと掴みながら出てきたオニュさんを見た時は流石に「独占欲……」と呟きました(オンジョン厨)



はい!おしまい!自分でも思うけど薄っっ\(^^)/自分には双眼鏡でギリ確認できるくらいが丁度よいです。お願いします!!!!!




それでもって早々に韓国に帰ってきたわけですが、飛行機で横に座ったマダムがしゃいにちゃん動画を見てて……見てはダメだと思いながら待ち受けをチラっとしたらテミンちゃんで………ぬわ!?!??しゃおる!??!!マダムが!?!?!福岡に行っていたと!?!?!?となったものの韓国人と言うことが分かり一旦保留。しかし韓国着いてからまたすぐに動画を見始めるマダム(盗み見しすぎ)それでもしかしたら?福岡行ってたんだし?日本語も達者かも??と思ったりして、「저...샤이니를 좋아하세요?(あの…しゃいにお好きなんですか?)と言ってから結局預け荷物引き取るまでずっと話してた。公演の感想なんかを言い合ったりして…妹さんがオニュペンらしく例の映像でブチ切れたらしいwww結婚してようが年いってようがあの時はみんな同じ気持ちだったはずよ!!!!ってwwwwww (※もちろん大丈夫な方もいる)今回はトロッコ回らないからか演出に満足出来なかったようで、セトリもあの子たちも良いのよ!?でも演出がなんか物足りなかったと思わない!?!?と。初日ということもかなり影響はしてると思うけど!
それから、留学の話も聞いてくださって…すっごい楽しかった/// で、韓国しゃおるに聞いてみたいな〜と思うことがあったので思い切って「しゃいにが日本でたくさん活動してることに対して韓国のファンは嫌がってないんですか?」と聞いてみた。ものすごく良い方だったから率直に答えてくださる気がしたけどやっぱその通りで「そりゃ嫌なこと嫌よ。韓国の歌手だもの。でも人気が出ることで彼らがお金を貰えて認めてもらえるって考えたら良いでしょう?それにどこに行っても同じよ」ってpqpq
韓国のファンのこと想ってくれてるのは分かってるしどこで活動していても上手くやる彼らを誇りに思ってる感じ。正直韓国アイドルを好きになってからずっとどの国にも特別はないと思ってるタイプだったので韓国のファンだからなんです??みんな一緒みんなのアイドル!ぐらいの勢いだったのだけど自分が実際住んで、韓国語を学ぶ中で、言葉が通じるってことがどれだけ安心するものかって痛いほど実感したし、簡単に泣かないオニュさんがなんで泣いてるんだろ?と言いながら流した涙とか、やっぱり母国って大切なんだよな〜。精神的に。だからそんな話しを聞いて、しゃいにちゃん愛されてるぅぅぅううㅠㅠと思ってほっこりグッと来ました。
連絡先を下さってさよならしたのだけどものすごーい良い出会いしちゃったんじゃいの私。などと浮かれる帰路でした。


充実してました。色々な方面に感謝!あたたかくなる頃にまた、伺います!にほん!


今回やるべきことを全て果たしたのでレベルが3上がった


はっはっ。