とっても愛。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1級まとめ:授業とテスト編

日本に一時帰国する前に1級で学んだことをまとめたいと思います( *`ω´)ちなみに私は入学前の電話テスト/訪問テストは受けずに自分で初級の申請しました。初級の中でもレベル別にクラスが分けられているようでした!1級は全部は6クラスあったんじゃないかな…

最終日の私たち

夏学期終了ということで一時帰国の準備もだいぶ進んだので最終日のことを書きたいと思いますこの日で私たちクラスが一緒に過ごせるのは終わりでした。元々予定されていた校外学習がメルスの影響で延長になったのでほぼ遠足的な感覚で경복궁に1級のクラスがぜ…

夏学期、終了

終わりました、夏学期!あっという間だったけどすごく濃い時間でした本当に。たった2ヶ月ちょっと一緒に過ごした人たちと離れるがこんなに寂しいとは…ね。テスト期間と被ってしまったけど先生にどうにかお礼がしたくてミニアルバムを用意したんだけど本当に…

プチ合宿本番

プチ合宿準備←続きですお昼も食べたので早速散策~スイカ屋さん(?)スイカで作ったジュースとかアイスとかスムージーとかを売ってるんですけど、韓国語でスイカって「수박(スバk」」しかしここには땡모빤と書いてある、なぜ!これ、タイ語らしいです~!タ…

プチ合宿準備/クラスメイトと先生

遂に終わります。ㅠㅠここのところしゃいにちゃんがまったく追えませんが最後のみんなとの時間を大切することを優先しております…バンバン写真載せちゃおうね…こないだ先生とみんなと、お昼ごはんを食べる約束をしていたので早速경복궁にある市場にタクシー…

韓国で日本食品を買う

こんにちは~韓国に来て1週間ほどで辛いのもう食べたくないとほざいていた私ですが、未だに毎日辛いモノ。というのには抵抗があります。舌はだいぶ慣れてきたとは思いますが…前回の記事にも書いたように口内炎が出来たり腹痛になったり(辛いのが原因かは分か…

6月との変化

こんにちは。夏休みが終わって学校が始まりました^^休み前のどんよりムードは無くなったもののテスト前のため、頭を抱える私たち…。特に私が本当ひどい(笑)テストテストと聞くたびにグサグサ刺されたようにHPが減って行きます…中間の時同様体調を崩さぬよ…