とっても愛。

170411.0412 たまアリ レポ


福岡振りのSW~~!
セトリとか忘れたので新鮮な気持ちで臨めました笑




まずは0411~

最初のMCにて
「今日は雨が降ってますが、負けずに最後まで頑張りますのでよろしくお願いします'ㅂ'」
「雨にマケナイデス!!!!!!⌒▽⌒」
オニュさんがとても元気かつ可愛い


______


セッションは毎回違っていいという話
「ジョンくん今日3回も…(オクターブ上げた)'ㅂ'」
(実際にやるㅎㅅㅎ)
「4回ですねㅍ▽ㅍ」
「でもいつもあんな感じで話しますよね'ㅂ'」
「ええああん?!?!??ㅎㅅㅎ」
「さっき裏で"頑張ってね⤴︎⤴︎♡(高音)"って言ってて嬉しかったけど可愛すぎましたδvδ」
「胸キュン⌒▽⌒」

そう…〜ここからジョンヒョンいじりが始まるのだった〜


→Your Numberにて
曲前にミンキ「あめぇぇえ⤴︎⤴︎⤴︎」「あめぇえ⤴︎⤴︎」とふざけてジョンヒョンに睨まれる。テミンパート「降り出した雨〜♪」にも被せて「あめぇえ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」と入ってくるキーくん。

→100分の1クイズにて
色を変えてみましょう〜天邪鬼がいるぅδvδの時にみんなで黄色にするとオニュさん「きいろおぉお⤴︎⤴︎⤴︎⌒▽⌒」 ジョンヒョン睨まれて「もういい加減に〒〆%€!!ㅎㅅㅎ」

どこか忘れてたけどこのくだりをやられてる時のジョンヒョン「なんでいじめ!!ㅎㅅㅎ」てプンプンしてた。キーくんに向かって言ってたから最初のMCかな。いじられジョンヒョンだあいすきTTかわいいんだもの(性悪)



__________

100分の1チャレンジの感動
「銀婚式って知ってますか?僕も最近覚えたんですけど結婚25年になる人たちのことをいうそうです!だから、夫婦で来られてて銀婚式を迎えた人!予想はふたり!!δvδ」と最近覚えた単語でチャレンジ。

400レベルのいっちばん上から見える赤い光にスポット。ご夫婦でいらしてて銀婚式を迎えられた2人に拍手喝采でテミンちゃんも「初めて当たった!δvδ」と喜んでたし長いことみーんなですごいねぇと喜んでた。

そんな中
銀婚式ってなんだなんだ⌒▽⌒なオニュさん。
ジョンヒョン「銀婚式銀婚式ㅎㅅㅎ」テミンちゃん「結婚して25年迎えることδvδ」って韓国語で教えてあげてたんだけどその後に「今韓国語で説明してあげましたㅎㅅㅎ」って客席置いていかないように教えてくれた優しいねありがとうね。

それに続いて
「結婚50年だと金婚式というそうですδvδ」
「まさかそのまま違う質問に行くんじゃないよね?'ㅂ'」
がとても兄弟。


その後、次の曲だ〜ってなった時にテミンちゃん「はやくペンライトを片付けてくださいδvδ」って指示出して真ん中に立ってたのめっちゃ笑ったしテミンちゃんの分まで片付けたジョンヒョンが何も言わないのも笑ったしキーくんの「お兄さんに命令するな'ㅂ'」も笑った


_____________________



Your Numberのオニュさん電話の台詞

「これから映画見に行こう⌒▽⌒」

についてMC時「本当は桜見に行こうにしたかったんだけど今日雨だから…⌒⌒」の気遣いなんですか!?!映画なら??屋内だし??なんなら??さいたま新都心降りて?雨に濡れずに行けるし?!!(そこまでは知らないだろ)カァァア優しさがツライよ…あとオニュさんてそういうの言いそうだよね。"今日本当は桜一緒にみたかったんだけど…散らないといいなあ"とか横で言いそうだよね。"来年見たらいいじゃんㅎㅅ//" "うん⌒⌒"てなるでしょ(※自分とオニュさんよりオンジョンのが想像しやすいためジョンヒョン登場)




で、そのオニュさんの

「これから映画見に行こう⌒▽⌒」

を実現させられるのはダレデスカ!この子です

この世界の片隅にという映画があるじゃないですか?δvδ」
「えっ?なんて言った?⌒▽⌒(素)」
「この!世界の!片隅に!!δvδ」
〜ジョンヒョン爆笑中〜
「周りの人からとても感動的と聞きました。オニュさんが映画見に行こうって言ってたから、オッケ!て思いましたδvδ」
「さっきテミンくんの電話番号だったんですか?ㅎㅅㅎ」
「あ、そうなの?⌒⌒」


テミンちゃんダッタネ。
もう見る映画キマッテルネ。
まだ日本に来る予定もアルネ。

ということで全世界のオニュペンの皆さんは映画見に行く支度しても無駄です(地雷)なに見ようかなとか無駄です(地雷)さっさとこの世界の片隅にを見てせいぜいオンテムの話に置いてかれないようにすることぐらいしか出来ることはないでしょう…強く生きて…(完)(自爆)



_______



名古屋にて100回記念をお祝いした話
「名古屋で100回目の公演をしました。僕らも100回が近づいてるのは知ってたんですけどあの日が100回目とは知らなくて'ㅂ'」
「お祝いしてもらいましたよねδvδ」
「…ドッキリ?⌒▽⌒」
「サプライズですㅎㅅㅎ!」
「1000回目もお祝いお願いしまぁすδvδ♡」
客席「するー!」

____________



えびばでの1回目リフト
双眼鏡に映り込むオンジョン…のすぐ近くテムキ!?!?!なん?!と思ったらキーくんリフトが位置間違えてたのか、ジョンヒョンとテミンが見つめ合う距離近すぎて2人とも笑っちゃってましたね。双眼鏡に5人がピタッとハマってくれて嬉しかったし笑いながら腕動かすテミンちゃんとジョンヒョンまじカワイイ。


______________


オニュさんとミノくんで富士急に行った話で
「何乗りましたか??'ㅂ'」
「ふじやまㅍㅍ!あとぉ〜」
客席「ええじゃないか!ええじゃないか!」
「あーええじゃないかは〜ㅍㅍ」
「ジェットライス?ジェットライス?δvδ」


どんな聞き間違い!?!!

ごめん!ミノ!オニュさん!2人が富士急に行って何乗ったか超知りたかったし楽しかったかとかすごい気になってたけど、テミンちゃんのジェットライスで私は爆笑して崩れ落ちた!!!!!!ジェットライスって!!なに!!!!!

_________________



最後の挨拶にて
「今日もありがとうㅎㅅㅎ!!またアイマショウ!!」
「なんか冷たくないですか?δvδ」
「(テミンちゃんを睨みながら)んあ??心で(通じ合ってるから)ㅎㅅㅎ」
「あ〜僕には伝わってこなかったです!δvδ」

きびしいぃいぃい\(^o ^)/



11日はテミンちゃんが爆発してたイメージで末っ子つよしだとお兄ちゃんたちがかわいいので私もるんるんでした。あとテミンちゃんのあの前髪はもう拝めないのかなあ福岡で見た後だったので伸びすぎてて笑いました。








はい次!2日目!



インパクト強すぎたブルゾンちえみさんから〜
2月時点でキーくんやってくんないかな〜withミニュで。と呟いてたら、その後にキーくんがブルゾンちえみさんのインスタにコメント残してそこからはいつ叶ってもおかしくなくない?!となってたけどまさかさあ〜生で見れるとはさ〜!!


YouTubeで見せたじゃん!こんな服着てぇ(テミンちゃんの衣装)つよいメイクしてぇ!!'ㅂ'」
「あ〜!女に生まれて、よかったδvδ」

〜ここで一度死亡〜

「花は〜蜜蜂を探しにいきますか?'ㅂ'

探さない、待つの'ㅂ'」

〜ほぼ叶った〜


今日来てくれてるんです〜て画面に映し出されるブルゾンさん。やってもらいましょうぅううってなって

「マイクいらないㅎㅅㅎ」
「この世界の中でしゃいにのファンは何人いると思いますか?'ㅂ'」
ブルゾンちえみ、振り向きざまに口パクで
キーくんアテレコ「35億'ㅂ'」

んぎゃーーーーー!てなってたのはキーくんwww嬉しすぎてステージに転がって喜んでたww キーくんが大好きなギャグウーマンに会えてよかったーーー!!



________




Your Numberのオニュの電話の台詞

ゴールデンウィーク空いてる?⌒▽⌒」

について
「いつも思うんですけどあれいつも変えてるじゃないですか?それで最後まで言ってないのにぎゃー!ってなりますよね!今日もゴールデンウィークキャーーーーー!って。まだ全部言ってないじゃん!'ㅂ'」
ゴールデンウィークが好きなんじゃないですか???ㅎㅅㅎゴールデンウィーーク!!!ㅎㅅㅎ」
客席「イェェエエエエエェエイ」

「花火の時も花火までしか言ってないのに'ㅂ'」
「花火がすきなんですよ!δvδ」
「花火ィイイイィイイ!ㅍ▽ㅍ」
客席「イェエエエェェエイ」
「テミィイィイィイインδvδ」
客席「イェエエエエェイ」
「オニュゥゥウウウㅎㅅㅎ」
客席「イェエエェェエエイ」
「ジョンヒョォォオンㅎㅅㅎ」
客席「イェエェエエエェエイ」
「ミノォオオォオオオオδvδ」
客席「イェエエエェェイ」
「キィイイィイィイイい!δvδ」
客席「イェェエェエエエィ」
「明日は金曜日ィイィイイィイィイイδvδ」
客席「ィェエエエェエエエェエエエイ」

「金曜日じゃないし!笑 明日木曜日だし!笑 みんなもイェェイって!!優しいから!!!'ㅂ'」


めっちゃ楽しかった。イエイイエイ言ってる中キーくんだけ冷静でめっちゃ萌えた。



______________

末っ子は最強と思った瞬間

ゴールデンウィークの話してる時
「僕たちも連れてってくださいδvδ!!!!ハワイがいいですね〜〜δvδ」

行き先はテミンちゃんが決めるし段取りはこっちにやらせる予定なテミンちゃんは最強。


→100分の1クイズにて
「車で2時間以上かけて来た人!⌒⌒」の質問を考えたオニュさんに「自転車はだめですか?δvδ」とテミンちゃん。キーくん 「ぼくはできない'ㅂ'」とちゃんと答えてあげるしオニュさん「車か自転車で2時間以上かけて来た人⌒⌒」に変えてあげるし末っ子は最強。


→最初のMC
「今日も楽しみましょうㅎㅅㅎ」的な一言に
「もう終わりですか?もっとあると思いましたδvδ」
と1日目に引き続きジョンヒョニヒョンに厳しいテミンちゃん最強。ちなみにジョンヒョン、この日は言い返すことをやめて頷いて時間経つの待ってて怒るともっといじられることを学んでた、笑った



そんな最強テミンちゃんですが、途中イヤモニが絡まってて苦労してましたよねTT後から知りましたが、ピアスと絡まって血が出てたそうで…気分が下がったり上がったりな理由はここですよね多分TTでもめりみゅあたりから、ヒョンたちとわちゃわちゃして自分からキーくん笑かしに行った時に、戻ってきたね;;と微笑ましくなったしオニュさんとも戯れてたので安心しました。やはりテミンちゃんには明るく元気にしててほしいし客席と遊んでほしいし難しい日本語覚えたよって教えてほしい!!のでにこにこ見れて嬉しかったです〜


___________


「皆さんは何の曲がすきですか?δvδ」
「ぼくは〜ㅎㅅㅎ」
「Gentlemanって言って'ㅂ'」
「はい…Gentlemanです!ㅎㅅㅎ」
「オニュさんは?δvδ」
「決めてください⌒▽⌒」
「Melodyδvδ」
「はいMelodyが好きです、いいメロディです⌒▽⌒」

年上の決定権剥奪ワロタ

___________


めりみゅダンスブレイクにて
ジョンヒョンがキーくんを真ん中に放つ→キーくんは紹介するお仕事に徹してて気を抜いてたので予想外すぎて

「뭐하지??(なにしよう)>ㅂ< 」

と咄嗟に韓国語出たままカクカク動いてジョンヒョン満足そうに爆笑してた。


KA・WA・I・I !!!!!
ジョンヒョン最初テミンちゃんのこと指差してたから、お?って思ってたんだけどまさかのキーくんを引っ張って来たのでびっくりしたし、やっぱりキーくんの出ちゃった韓国語最高にかわいい><あぁいうのどんどんくれ…


________________


MCにて
「今日ロメンティックじゃないですか???ㅎㅅㅎ」
「ロマンティック⌒⌒」(個人的にここ好き)
「なにが?'ㅂ'」
「僕の表情がㅎㅅㅎ笑」
「どんな表情ですか?やってくださいㅍ_ㅍ」
(ちょっとやる)(突然オニュさんの方を向く)
「オニュさんを見ると自動でできますㅎㅅㅎ」
〜オニュを見ながらロメンティックな表情するとオニュさん照れたふり〜


遡るのこと数十分、Sweet Surpriseにて
オニュさんとジョンヒョンが見つめ合いまくっててミノが巻き込み事故で笑っちゃって歌ってるのにニヤニヤしてるのも画面に映っちゃってオンジョンいい加減にしてほしかったしその後のMCで「(ロマンティックな顔は)オニュさん見れば自動でできますㅎㅅㅎ」は多分これ



いい加減にして!?!?
前回ツアーからSweet Surpriseのオンジョンはそういうのがあったので要注意曲だったけど、今回たまアリ2日目ひどかったよ!!!!オニュさんの表情は見れない位置だったけどいつもならさ、目が合ったら表情が緩んだまま逸らすじゃんジョンヒョン!!なに見つめ合ってんの!!!見つめ合いっぱなしってなに!!!間にいるミノだってそりゃ気になるでしょうが!!それでミノがニタニタしちゃったまま画面に映るから会場どよめくじゃん!!やっとオニュさん視線を客席にしてオンジョンタイム終了したじゃん??なにした?ジョンヒョンになにしました?とても満足そうな表情でしたけど!!!!!正面でみたかったじゃん!!!!(そっち)オニュさんの表情情報求ム


___________


えびばでのリフト2回目
ジョンヒョン担いだオニュさん位置訂正の為、前に普通に歩いていくのでえー!すごー!担ぎながら?!ジョンヒョン肩外れない?!と驚いたんだけど、その後おろして手を繋ぎながらジョンヒョンも、今歩いてたね!?ㅎㅅㅎて感じでオニュさん見てた、可愛かった


___________


ちょっとこれ見てた人挙手してほしいんですけど、一緒に分かち合いんですけど


Your Numberの最初のテミンパートからジョンヒョンパートまで、ミノがキーくんを後ろから手取り足取り教えるみたいにずっと操作してて、その時に手を掴んでたんだけど、ミノがキーくんの指をにぎにぎしててキーくんが「なにして…?」って顔でミノ見てて…


なんですかあれは。2人の代わりに誰か説明してください。怒ってます!!!いつもなら何もしないオニュさんに癒されタイムな私をミンキに全部持ってかれて怒っています!!!キーくん、やめてよー!てなるんだと思ったのに、なにしてるの?って感じで見てて照れちゃったよ私が!!!!!より一層小さくなったキーくんがミノにしっかりホールドされてて…1日目のあの衣装のミノ見た時、体格香取慎吾じゃない!?とはしゃいでた私はモウイナイ。



___________



1日目にテミンちゃんに冷たくないですか?って言われたからか長くなってたジョンヒョンの挨拶
「今日はありがとう⤴︎さいたまは4ヶ月振りくらいで、前は韓国語バージョンでやりましたよね?ㅎㅅㅎ」
客席「やってないよ!ペンミ!」
「ファンミだって!⌒⌒」
「すみません…ㅎㅅㅎ」

中々上手く行かないね最高に愛おしいね。


___________



あとはジョンヒョンの襟直すオニュさんとか、飲んだ水ジョンヒョンに返されるオニュさんとか、ジョンヒョンが椅子に水放置しようとするのをすぐに救出するオニュさんとか、Get The Treasureの時の寝っ転がるところでオニュさんの手を探すジョンヒョンとか、どりごるでぐらんぐらん揺れて倒れそうになるマイクをピタッと止めるオニュさんとかめりみゅでダンサーさん達にグッドしてるオニュさんとかえびばででジャケット先に脱ぐやる気まんまんのオニュさんとか…にうわぁぁあん!となってました。


しゃいにちゃんのライブのすごいところは、やっぱり楽しいな〜好きだな〜を毎回感じさせてくれるとこだな〜て思ってます。最後のはけ方に賛否両論あるし、やっぱこれはないよね〜と言いながら帰っていく方を見たりしたので最高な中身だけに…!と思うし、最後に美味しいご飯食べてくださいね⌒⌒とか聞きたい気持ちもあるけど、妖精が森に帰って行くのを見送る気持ちで手を振ると夢のような時間を与えてもらったのだと心が落ち着くのでおすすめですよ(洗脳タイプの)


とにかく!
残りの公演も怪我なく無事に終われますように〜!