とっても愛。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終了と休憩。

遂に2級が終わりました〜っ!あっという間過ぎて本当にこのまま3級に行っていいのかという気持ち。先生方は口を揃えて2級が大事だと言ってた意味が今は本当によく分かる。間接話法だったり、生活していく上で自然な言い回しと大切な単語を学ぶ量が多いとは聞…

あっという間に

こんにちは。韓国に来て、テストを控えること4回目。1学期中にテストは2回です。そうです、もう秋学期が終わりを迎えようとしております。おかしい、絶対に早い。季節と同じであっという間に学期も終わってしまうようです、クラスみんなで出来たのは創立記念…

福岡ペンミ②

続きです〜/ごちゃまぜ 4択クイズで福岡のとんこつラーメンを当てる際にすぐさま"A"を出すミノ。口を揃えて「これはわかりますよ〜しんしんラーメンでしょ?」更にキーくんは「ミノがさっき食べたから分かりますよ、さっきって20分前!」にちょっと誇らしげ…

お引越しと福岡ペンミ①ミンキ

こんにちは〜えっと、今後はこちらで更新させていただきます〜!(急) クラスメイトの台湾のお友達にアイコン用の絵を描いてもらったので折角なら見やすい方がいいな〜とど真ん中に来てくれるこちらに。うさぎと小さい犬()を描いて欲しい!と頼んだら彼女のタ…

お裾分けの塩が美味しかった話

今日は日本からしゃいにペンミを見に来られたばーばらさんにお会いすることが出来ました(^o^)以前からブログを読ませていただいたりtwitterでちょこっとお話させていただいていたので、声をかけていただき、速攻なんにも知らない友達相手に、良いカフェはな…