とっても愛。

福岡ペンミ②


続きです〜/ごちゃまぜ


4択クイズで福岡のとんこつラーメンを当てる際にすぐさま"A"を出すミノ。口を揃えて「これはわかりますよ〜しんしんラーメンでしょ?」更にキーくんは「ミノがさっき食べたから分かりますよ、さっきって20分前!」にちょっと誇らしげなミノ(なぜ)

堤さんの「みんなラーメン好きなの?」の問いにキーくん「僕はラーメンじゃなくて、ごま鯖食べました〜」の直後ジョンヒョン「(小さな声で)サバサバサバ♪ㅎㅅㅎ」脳内に入ってきた単語を繰り返し言う幼児可愛い


__


堤さん:みんなとんこつが好きですか?
テミン:(僕は)味噌ラーメン!!
ジョン:テミンくんはラーメンあんまり食べないですから〜
テミン:…ば、バレた(δvδ)

なぜテミンは自爆しに行ったのか疑問だけどたった一言で、とんこつが有名な場所で味噌推ししたことも、そもそもラーメンは食べないと、元も子もないことを晒されても、かわいー><><になるからずるいよ!!!すっげぇかわいー><だったよ!


__


九州ご当地キャラを当てるクイズ。
キタキュウマンを選んでください!で、戦隊系3名とくまもんが出てきて悩むSHINee
ちなみにこの間、くまもんの札を出して会場をわざとざわつかせて、んなわけじゃん知ってるし(δvδ)てすぐ札かえるテミンさんの余裕かっこよかった。

さして興味もないくせに答えが出ると気になるのか、「Aはなんですか?」とジョンヒョン。堤さんが「レジェンド戦隊です!!」と教えてあげたのにも関わらず、ㅎㅅㅎ「そうですかー(無)」…名前が気に食わなかったかな????(溺愛)私はこういうジョンヒョンが大好きです(突然)

__


SHINeeも行ったことのある湯布院はどれでしょう。にて写真を見ても分からないメンバーたち。

A:温泉に入る猿たち
B:景色
C:景色
D:白馬と景色

キーくん「温泉だからAでしょ〜…でも猿はみてないよ〜…」と1人しっかり悩んでいた訳ですが、ジョンヒョン「僕たち行ったことあるの?」そこからな。客席の声となんとなくでみんなDを選び全員正解するもジョンヒョン「(ここ)どこですか??」堤さん「湯布院wwですww」オニュ「あぁ、馬の名前が?」堤さん「場所!場所!」ジョン「じゃあAはどこですか?」堤さん「??(聞こえてない)今どこですか??」堤さんパニックに陥れる年上組サイテーー!


__


宮地獄神社のしめ縄の重さは何キロでしょう。

選択肢の"550トン"を見てキーくん「現実的に考えて550はないよ」とクールに速攻選択肢から外したのにテミンが550トンの札を持ちながら待機中、会場がざわつくとキーくん「(客席に向かって)テミンちがう!って言うなぁ!!考えて出したから!!!」


激甘じゃねえか!!!!個性は大事に!の教育方針素敵っす。うっす。これはテミンちゃんだからこうなのであって他のメンバーやったらキーくん、きっと客席側だったろうな〜いいな〜テミンちゃん羨ましいな〜


__


しめ縄の重さは本当に分からなくてヒントで"SHINeeがみんな60キロと考えたら80人居ることになります"と言われるとジョンヒョンは何やら計算を始める、「80人だから〜……ここに答えないですㅎㅅㅎ」..いや、あります。

その後中々札をあげないメンバーたちに会場「ビー!ビー!」って親切に教えてあげたのにジョンヒョン「はいは〜いㅎㅅㅎ∩B」って、超どうでも良さそう。企画の趣旨は確かにファン得だけどさぁ〜ジョンヒョンにはなんもメリットもないけどさぁ〜楽しみ見出して!!!!


__


イントロ早押しにて独走状態のミノは見事に「Picasso」も当てて、そのままキーくんとラップ部分を歌ったのだが

「好きな色だって変わるのさっ!ㅍㅍ」

〜〜そうですねㅎㅅㅎ〜〜

により温度差のある恥ずかしい会話みたいになってた。その後ミンキに「この曲2人が上手です〜」と振ってキーくんが不服そうな顔してるあたり、あの辺のジョンヒョン発信は超適当だったことが分かる。個人的にこの曲のジョンヒョン大好きだし、ジョンヒョンもそうであってほしいと思ってるから、当てたかったのかな〜悔しかったかな〜ヨシヨシ 。


__

ミノ独走状態の中、キーくんが鳴らし勝ち。

堤さん「キーが一番速かったからキー、ジョンヒョンの順で当てます!」

キー「Amigo!」残念

(((つみん:全力挙手中)))

堤さん「はい、ジョンヒョン!」

ジョンヒョン「え、Amigoじゃないの?じゃあBreaking News?」残念

(つみん:Breaking Newsだと思っていた2人は同時に手を下ろす)

堤さん「ミンホとテミンは?」

つみん「違います!(何でもないの意)」


ここすごいSHINeeらしくて最高でした(※オニュさん不在だった訳ではありません)


__

早押しクイズなのに

「分からないですけど、Breaking Newsだったらうれしいです!ㅎㅅㅎ」

スタッフさんには今すぐ曲変えてあげてほしいしBURNING UP!ㅍㅍ と正解するミノはすごいし。


__


ジェスチャークイズに入る前

堤さん「次は体を動かしていただきましょう」
オニュ「大丈夫です」
堤さん「オニュまだ座ってたい???」

ここ、堤さんも会場雰囲気的にも、オニュがそういうの大丈夫です〜って言ってると捉えてたけどオニュさんそれ聞かれた後「えぇ、あぁ(⌒⌒;)」ってなってたからあの大丈夫です。は、次行って大丈夫です。だったな。すっかり動きたくないキャラ定着しちゃってるね!自己責任!!(厳しい)(オニュペン)

__

ジェスチャークイズで立ち位置についたのにふざけ始めるSHINee。堤さんの「自分たちだけ楽しまないでー!」の声も届かずミノがジョンとテミンに耳打ちして爆笑しながら崩れ落ちる。堤さん「なんなの?なにがそんなに面白い?(MCに言わせちゃだめな言葉)」

ジョンヒョン僕たち本当に最高(韓国語)ww

なんっっっにも分からねぇwwwwなのにこっちまで面白くなる不思議。タノシタノシしてていいよ、大丈夫着いてく。

__

ジェスチャー:キーくん/解答者:オニュ
お題:ピラミッド

ひたすら頭の上で三角を作るキーくんにオニュはずっと「山!山!(韓国語)」キーくん、どうすればいいかわからず同じジェスチャーだったんだけどミノが助っ人でキーくんの左側にスフィンクスの体勢で。察したジョンヒョンすかさず右側でスフィンクス(この時点で会場その日1の盛り上がり)最後にテミンさんが3人の前に寝っ転がって、ミイラをやると拍手喝采。

完成したエジプト文明にオニュさん「山!」まだ言う!?!?!?その後、「あぁピラミッド!!」と正解出してたけど、4人の作品見ても、山っていうオニュさんにキュンとしてたのは内緒()()

__


ジェスチャー:オニュ/解答者:テミン
お題:忍者

オニュさんが楽しそうにステージを走る。格好は忍者だけどかなりオリジナリティが溢れてる。しかし解答者はあのテミン。オニュさんのことならお任せください、正解です。その後の答えあわせで、気に入ったのか忍者をまた再現。ジョンヒョン「これはなんですか?」と手から放つわけでも、持ってる感じでもない謎のポーズをしてるオニュが気になる。オニュ「手裏剣手裏剣(韓国語)」ジョンヒョン「(そのポーズが手裏剣!?!?!)」な顔でこちらは意思の疎通に失敗


__



ソロ活動の話:キーくん
ジョンヒョン「キーくんはミュージカルでしょ?」「もうすぐ終わりです〜」ジョンヒョン「12月は?」「年末は忙しいでしょ」..忙しいのか〜の雰囲気になってる中「年末は一緒に過ごしたいんですけど!(キュン///)アワードとかあるからたくさん出るじゃん」
ジョン「11月は?」「え、今じゃん。ミュージカル終わったら〜〜〜(悩)」ジョン「散歩散歩!(韓国語)」キー「犬の散歩ww」オニュ「登山!(韓国語)やま..のこり!!!!..(1人テーブルに項垂れながら)wwwやまのぼり///www」

頑張って日本語言って間違えて、あーー///ってなるなんて!あのオニュが!!どんどん話そう!散歩→山登り って脳内で繋がったの可愛いよ愛してる!


__


ソロ活動の話:ジョン
11月は仕事ないですね。お酒飲みます」会場とメンバーから笑われる。「なんですか!僕の時間だから(好きなことさせての意)」キーくん「なんでぇ強がるww」とみんなの想いを言ったけど依然として真顔のジョンヒョンに誰か(つみんのどちらか)「ビールとか〜」ここからジョンは何故かオニュさんの方だけを見て(※重要)「ビールじゃだめだよもっと強いの!…!!ウィスキーとか…!」(ともう一つ強いお酒を言ってたけど聞き取れず)オニュさんは、うわぁすごーい(⌒⌒)って顔してあげてた。あれですよ、飲めるんだね〜ってじゃないです。お酒の名前よく言えたね〜(⌒⌒)って感じ。ヨシヨシ


__


....いやぁ…満載すぎィ…楽しすぎてめっちゃ咳した。前回の幕張ペンミでさえ、この子達は野放しが一番だわ〜と実感させられたのに。Seekの内容と共に、SHINeeらしさ。というかSHINeeとファンの関係性をスタッフさん側がかなり吸収してくれてる。何をさせたら彼らが光るか。をしゃおるが一番分かってることを、理解してくれて最大限に引き出してくれてるなぁ〜と。SHINee自身も、好きなようにやっても怒られない。という安心感なんでしょうがおかげで、最高な時間でした。しっかりふざけるSHINee、ありがとう。

もちろん、アコースティックver.の曲もよかった。一昨年の年末のどりごるアコースティックver.といい、5人のハーモニーが分かりやすくてどんどん出してほしかったりする。Boys Meet Uの会場への振りには戸惑ったけど。(若干声高めかつ、か細くなっちゃって乗り切れてなかった)こういうとこ、本国との違いだな〜と思うけどヒロさんが会場見て頷いてたからなんかホッとしたり。"一緒に"が重要なことなんだってお互い理解できてるんだなって思いました。

ってここまで書いて、テミンがヒロさんのことギターって呼んだの(間違ってはない)思い出した。1人ツボって「(ヒロさんは)人間ですwwwwwwwwww」って。お、おう。(温度差)

そこよりもキーくんが「どうしちゃったの今日」って言った時にやっぱりキーくんもテミンさんの日本語力認めてるんだな〜とほっこり。テミンはこうやってガンガンに攻めて日本語使うから上手になるんだよね、ね??.......(⌒⌒)ㅍㅍ....ほんとは上手だって分かってるよ!!!(甘)

(完)

韓国→福岡 めちゃくちゃ近かったです。また行っちゃう><><ツアーの当落も発表されて楽しみが無くならない喜び。勉強に支障きたしたらいけないと思いつつ、最大限彼らを応援したいです\(^^)/


ペンミ、おつかれさまでした。


では〜