とっても愛。

2015-01-01から1年間の記事一覧

산하엽 1.No more

남자에게는 이상한습관이 있었다. 자신의 감정이 격해지면 상대방의 나이나 서로의 관계에 상관없이, 누구에게든 존댓말을 하는 습관. 男には、おかしな習慣があった。 自分の感情が高まると相手の歳や互いの関係に関わらず誰にでも敬語を使う習慣。"사람 마…

メリクリとかおめでたいこと

韓国に来て7ヶ月が過ぎようとしています〜 最近はもう極寒というか、イタイ。マイナスに行かない日に「今日はあんまり寒くないねー」と話すほどに。1月からが本番と聞いております…もうすぐそこですね…!今年もあと6日!はやっ!こわっ!ということで初めて…

可愛い熊はたぬきであるㅎㅅㅎ

ソロコンで見た時も感じたのですが、ジョンヒョンと옥상달빛のお二人の絡みがとても好きで。常に後輩感が漂うジョンヒョンと愛あるいじりを繰り返す2人…まじ女子会もいいところ…。楽しそうすぎて、悔しい(^o^)ジョンヒョンがいじって落とされるのではなく、…

本日オニュ日和(雨)

20151214:オニュさんお誕生日おめでとう〜ぱんぱかぱ〜ん!!!🎉🎉 キーくんありがとう;;と…いうことでですね。韓国に来てから、テミンちゃん、キーくん、ミノ…の誕生日が過ぎて行ったわけですが実際のところ日本にいる時よりなーんもしてなかったので、オニ…

3級開始

始まりました〜っ。遂に3級。まだまだだとは思いつつ1級の頃を思い出すと、ええ;;この学期に入ってからも言われましたがやっぱり2級が最も重要で難しかったそうで。3級は気軽にやって大丈夫よ〜と。それは余裕のある人達が出来ることなので私は気が抜けな…

最近のご飯とビザの延長リベンジ

こんにちは〜っ!そろそろ新しい学期に突入なので最近のことをまとめてみる。日本から戻った日はソウルでは初雪だったのですが私は夜の便だったのでただただ寒い最寄りに降り立ち1人全力疾走風(キャリーが邪魔で見た目は小走り)で家までノンストップでした。 …

終了と休憩。

遂に2級が終わりました〜っ!あっという間過ぎて本当にこのまま3級に行っていいのかという気持ち。先生方は口を揃えて2級が大事だと言ってた意味が今は本当によく分かる。間接話法だったり、生活していく上で自然な言い回しと大切な単語を学ぶ量が多いとは聞…

あっという間に

こんにちは。韓国に来て、テストを控えること4回目。1学期中にテストは2回です。そうです、もう秋学期が終わりを迎えようとしております。おかしい、絶対に早い。季節と同じであっという間に学期も終わってしまうようです、クラスみんなで出来たのは創立記念…

福岡ペンミ②

続きです〜/ごちゃまぜ 4択クイズで福岡のとんこつラーメンを当てる際にすぐさま"A"を出すミノ。口を揃えて「これはわかりますよ〜しんしんラーメンでしょ?」更にキーくんは「ミノがさっき食べたから分かりますよ、さっきって20分前!」にちょっと誇らしげ…

お引越しと福岡ペンミ①ミンキ

こんにちは〜えっと、今後はこちらで更新させていただきます〜!(急) クラスメイトの台湾のお友達にアイコン用の絵を描いてもらったので折角なら見やすい方がいいな〜とど真ん中に来てくれるこちらに。うさぎと小さい犬()を描いて欲しい!と頼んだら彼女のタ…

お裾分けの塩が美味しかった話

今日は日本からしゃいにペンミを見に来られたばーばらさんにお会いすることが出来ました(^o^)以前からブログを読ませていただいたりtwitterでちょこっとお話させていただいていたので、声をかけていただき、速攻なんにも知らない友達相手に、良いカフェはな…

西江語学堂創立25年記念日!

テストが終わって落ち着いていたと思いきや今週は結構忙しかったです!なぜなら今日!通ってる西江大の語学堂が25周年記念☆☆☆ということでイベントがあったんです~(^o^)私のクラスは닭꼬치(焼き鳥)を販売する予定だったのでポスター作りに放課後残って頑張…

韓国での食事色々

テストが終わったので最近のお話を!と言っても食べ物ばかりですが(^o^)"별다방 미스리"にて。ソウルタワーに行った後に明洞にてご飯。도시락に魅了されています도시락のお供。2人で1つ頼んで正解、辛すぎて全部食べれませんでしたpq辛いのが好きな人は食…

活動報告:ジョンヒョンソロを見に行った

ジョンヒョンさんのアルバム曲が発表された瞬間に今回は絶対に何が何でも行きたいと思っていたソロコンサート。彼の初ソロステージということもそうなんだけど、留学前から青い夜で流れていた曲たち!特に하루의 끝が大好きで生で聴きたかった。私が行ったの…

活動報告:テミンソロを見に行った

久しぶりにSHINee関係。実はこの学期が始まる前にもK-pop festivalに行ってテミンソロを見に行ったんだけど載せ忘れていたのでそれも含めて!その日は学期間だったので予定もないしテミンさん見たかったしでお昼前に行ってチケット受け取りに並びました。こ…

D-4ビザ延長のしくじり

こんにちは!絶賛テスト期間中です!が先日D-4ビザ延長を失敗したお話を(^-^)D-4ビザは2学期以上学校に通う人が必要なビザです。日本の韓国領事館で申請すると半年分を無料で受理出来ます。韓国でノービザがD-4に変更する場合はお金がかかるので時間がある方…

추석の過ごし方

チュソクが明けました~火曜日まで韓国では連休で日本でいうお盆みたいなものですね。でもこっちではもう少し特別視されてる感じ。ソウルは人が居なくなるよ~なんて先生に言われていたから初めてのチュソクをとても楽しみにしていましたが案外人はいました(…

2級開始

こんにちは~!学期間の間に遊びすぎてブログどころか勉強もろくにしてなかったので先先週から始まった授業の自己紹介であわあわする羽目になりました(・∀・)2級は建物も変わって正門から近くなったんですが朝は人が多いのでエレベーターに乗るの諦めて階段…

ドッグカフェ

昨日~!久しぶりにクラスメイトと会ったんだけど無計画だったのでその場のノリでドッグカフェに。すごく癒されて気づけば5時間くらい居た…わんこと無愛想なのに犬好きな店員さんの魅力恐ろしい。コーギーにだけ笑顔で何度もチューしてて愛くるしかった(おじ…

一時帰国

こんばんは~!夏学期が終了してから1週間ほど日本に戻っておりました~!満喫しすぎて韓国の家着いてからこれでもかってくらい爆睡してしまった(^-^)食べたかったものを食べて3キロ太りました(・∀・)定食屋さん最高ー!おばあちゃんの作るご飯最高ー!たこ…

1級まとめ:授業とテスト編

日本に一時帰国する前に1級で学んだことをまとめたいと思います( *`ω´)ちなみに私は入学前の電話テスト/訪問テストは受けずに自分で初級の申請しました。初級の中でもレベル別にクラスが分けられているようでした!1級は全部は6クラスあったんじゃないかな…

最終日の私たち

夏学期終了ということで一時帰国の準備もだいぶ進んだので最終日のことを書きたいと思いますこの日で私たちクラスが一緒に過ごせるのは終わりでした。元々予定されていた校外学習がメルスの影響で延長になったのでほぼ遠足的な感覚で경복궁に1級のクラスがぜ…

夏学期、終了

終わりました、夏学期!あっという間だったけどすごく濃い時間でした本当に。たった2ヶ月ちょっと一緒に過ごした人たちと離れるがこんなに寂しいとは…ね。テスト期間と被ってしまったけど先生にどうにかお礼がしたくてミニアルバムを用意したんだけど本当に…

プチ合宿本番

プチ合宿準備←続きですお昼も食べたので早速散策~スイカ屋さん(?)スイカで作ったジュースとかアイスとかスムージーとかを売ってるんですけど、韓国語でスイカって「수박(スバk」」しかしここには땡모빤と書いてある、なぜ!これ、タイ語らしいです~!タ…

プチ合宿準備/クラスメイトと先生

遂に終わります。ㅠㅠここのところしゃいにちゃんがまったく追えませんが最後のみんなとの時間を大切することを優先しております…バンバン写真載せちゃおうね…こないだ先生とみんなと、お昼ごはんを食べる約束をしていたので早速경복궁にある市場にタクシー…

韓国で日本食品を買う

こんにちは~韓国に来て1週間ほどで辛いのもう食べたくないとほざいていた私ですが、未だに毎日辛いモノ。というのには抵抗があります。舌はだいぶ慣れてきたとは思いますが…前回の記事にも書いたように口内炎が出来たり腹痛になったり(辛いのが原因かは分か…

6月との変化

こんにちは。夏休みが終わって学校が始まりました^^休み前のどんよりムードは無くなったもののテスト前のため、頭を抱える私たち…。特に私が本当ひどい(笑)テストテストと聞くたびにグサグサ刺されたようにHPが減って行きます…中間の時同様体調を崩さぬよ…

夏バテ知らず

こんにちは~!夏休みを満喫しております!とか言いたいんですけど夏休み初日から傘を投げ捨てたいほどの豪雨で、どんより始まりました(・∀・)しかし目的を果たすべく街に繰り出しましたよ、3秒で靴下ぐっしょぐしょになりましたけど。道端で脱ぎましたけど…

夏休みに突入です

こんにちは。最近はこれと言って特別なこともなく平凡に過ごしております。相変わらずスコットランドくんとは会話が成り立ちません…(ほのぼの)ちなみにもちろん日本語は通じませんそ し て!!遂に~~~!!!!!!夏休みです!!!!と言っても1週間のみ…

コプチャンを食べたりしました

金曜日のクラス会ではしゃぎすぎたので土曜日は家で大人しく勉強と掃除をしておりました。やはり私には廃人が似合ってる……日曜日は友達とコプチャン食べる約束をしていたのでレッツゴーです。Twitterのフォロワ様に新村に美味しい場所があると教えていただい…