とっても愛。

中間試験と我らと先生




中間テストが終わりました!\(^o^)/うれし!最高!幸せ!!!!先週읽기/듣기、말하기、쓰기の筆記試験を終えて今週月曜日にインタビューテストをやりました!



結果~~

말하기と읽기/듣기は見せてもらったんですけど쓰기はまだです~!返ってきた方はどちらも凡ミスしててとっても落ち込みましたㅠㅠ쓰기は自分で文章を作る問題がいくつかあったので不安ですが…今の実力として受け止めないといけません…!




{8144FF24-959D-4651-93AF-F4393AB576E1:01}


インタビューテストは直前まで緊張してて…テスト中6回ほど自己嫌悪に陥りました(^-^)聞かれた質問をノートにまとめたらほんと我ながら勢いで乗り切ったなと思います。途中、ジェスチャーとかした。(^-^)まぁ、でもですね。答えられないことだけはないように!と思ってたので…(^L^)上の評価票は緑が自己評価(どん底)紫が先生(激甘)です!

次の期末がもう心配…実はテスト期間に入った瞬間体調思いっきり崩しまして…w精神面よわすぎるだろとケラケラしてたんですけどよく考えたらテストを怖いとか思ったの初めてかもしれません(笑)勉強は得意ではなかったので正直得意科目以外は出来るところだけで…と考えて生きてきた気が(ー ー)韓国語を初めてから知らないことがあるのがとても嫌で、モヤモヤを全て消し去るために勉強しましたし質問を何度もして先生も分からないようなことが気になったり、それが普通なのかもしれませんが\(^o^)/だからこんなにストレスなるほど勉強してるのも新鮮に感じます(´ω`)と同時に、韓国語が好きだな~~と毎日のように感じています。



さて、


今日は授業の雰囲気でも書こうかなと^^


授業の構成は

1時間目:書く授業 쓰기
2時間目:話す授業 말하기
3時間目:話す授業
4時間目:読む聞く授業 읽기/듣기

ですっっ

{2C9EB94E-90F2-4F09-B5D1-FA5283C32C3A:01}

↑こんな感じで教室も普通の広さです

先生は3人で2.3時間目の先生が連続で指導してくださいます^^全員お優しいというか、ほんと幼稚園のような雰囲気です。(初級だから)


特に楽しいのがやっぱり西江大名物「말하기」です^^先生が話したら後に続くが基本。なので先生が間違えると私たちも一緒に間違えます(笑)例えば先生がはい!と現在形の紙を出します。先生が読みます。私たちも読みます。次にこれを過去形にしてみましょう!と現在形の紙をめくります。現在形→過去形に変えればいいのですが…この時間違って先生が過去形の紙を出します

わかりやすく言うと。


먹어요→먹었어요

ですが

먹었어요→!?!?!?!????(私たちの反応)

先生「はい言ってみて~」

生徒「モゴッソッソヨ…?」

先生「ん?」

生徒「モゴッソッヨだよね…?モゴッ…ソッソヨ?」

先生「ソッソッソッソッ(笑)」

生徒「ソッソッソッソ……(悩)」

先生「どうしたのみなさんww(ここで自分の出してる紙を確認)ハッッッッッ!wwwwwwwwごめん!!!!!!先生がいけなかった!先生が間違ってた!!!!」

生徒「(自分たちのひな鳥感に爆笑)」

先生「モゴッソッソヨ…そうなるわね!そうなる!正解!合ってる!先生がいけない!ごめんね!」



しかし先生自身も親鳥に続くひな鳥(私含)を見て楽しんでるようで私は幸せです…(この先生の大ファン)(本人にバレてる)



最近、テスト勉強やら1ヶ月経ったこの微妙な空気で入学当初よりどんよりしてる私たちですが、マラギだけは元気。というか徐々に元気になるんです、授業が楽しいから\(^o^)/

先日もテストが終わったら私たちご飯に行きましょうね~と言ってくださった先生。(ちなみに先生はクールビューティーかつ可愛さと面白さを兼ね備えたまさにパーフェクトな女性ですが独身です)(もちろん、私をもらってください。と言ってにこにこ無視もされ済みです)


クラスメイトとのごはんは学食でしかないので私たちも大賛成で何を食べるか決めることになったんですが…(授業中です)

チキンかサムギョプサルの2択になりまして。

(全て初歩的な韓国語か英語での会話です。超意訳)


先生「はい、じゃあチキンがいい人!」

生徒「はーーーーい!(私含)」

先生「1.2.3………7人ね!……

はい!じゃあ次..チキンがいい人!


…………

…………


(みんな察してます)

先生、チキン食べたいんですか?


先生「(間違いに気づき笑い崩れ落ちながら)そう、先生は!!チキンが食べたいの!!!!!!!」


生徒1「私も食べた~い!(さっきと同じメンツ)」
生徒2「先生かわい~」
私「(チキンと言ってるので手を挙げてる)」

アメリカ人「why!?!?!?!?サム!ギョプ!サル!でしょ!!!!」

先生「はい、じゃあサム…wギョプサル…ww(まだ笑ってる)1.2.3.…6?ん?誰か1人あげてないね?誰?」
 


シーーーーーーーン




先生「ちょっともう一回!はいチキン!はいサムギョプサル!あ、ちょ、エリックさん!!なんで手あげないの!ていうかなんであげてない人呼んだ時も言わないの!?」

エリック「いやぁ」

先生「サムギョプサルとチキンどっちが食べたいの?ん?」

エリック「どっちか選ぶんですか?」

先生と生徒「いやwwwwまじでwwwwwwwwワンテンポ遅れてその質問かよwwww」

(※エリックはみんなに愛されるとても面白い子です)


エリック「(悩んで)サムギョプサル?」

先生「はいwwwwではwwww7対7なのでwwww結局決まりません!!wwwwコインで決めまーーーす(この辺から投げやり)このおじさんがチキンで裏がサムギョプサルね?いい?」

アメリカ人「ダメです!!!!!!おじさんがサムギョプサル!!!!」(クラスのボス的存在ですが2番目に若いです。誰も歯向かえません。がみんなに愛されるとても面白い子です)

先生「怖いです分かりました。分かりましたから…おじさんを譲ります。じゃあはい、エリックさんがやって」

エリック「(とても嬉しそうにコインを受け取る)」




結果



おじさんこんにちは



チキン派と先生「エリックが手挙げてないことにさえ気づかなれけば………」



こうして2時間目の授業終了までお食事会について盛り上がる私たちでした~…



ほんと、我ながらこのクラスかわいい……かわいいって言いながら笑ってることが本当に多いです(笑)あとは自分たちの能力と理解力のなさに面白くなったり、すごくポジティブなクラスだと思います!良いのか悪いのかは別として(^-^)先生がこのクラスの雰囲気が大好きなの~って違う先生に言ってるのを聞いてあと2ヶ月このクラスで思いっきり楽しもうと思いました~


最後にちょっとだけ愛するクラスを~

{0D058E63-BDE4-43AA-9E78-8B59F7CACECC:01}

{CEE18488-67C6-470A-BFC4-84B1384A8CE8:01}

全員フライドキャットで隠しましたもちろん私も。(テレビ下で立ってるのがマラギの先生です)(分かりづらい)(そうです授業中です)



ではっっ