とっても愛。

明けました


あけましておめでとうございます誕生日おめでとうございますありがとうございます(どさくさ)ということで新年を迎えて私も毎年のように年始に飲み込まれる誕生日を迎えた訳ですが。韓国で初めて過ごすお正月と誕生日に胸を躍らせていたんですよ、、、、まじ新年迎えた気がシネェ。ちゃんっと、クラスメイトとはっぴーにゅーいやぁぁぁあをしたはずなのに。韓国って本当に旧正月がメインなんですねよく分かりましたもういいです()バス停の前のベンチで2016年を迎え、動画を撮りながら新年を抱負などを述べ、人が本当に居ないね〜と振り返るとキスをしてるカップルを目撃してしまい新年早々あ"ぁ"ん??????と声を漏らしました。2016年初めてのチューだね^^^^^^そのまま、………………帰ろっか。ってなった人たちが居ることをどうかあのカップルに誰か伝えて誰か…

ということで年明けはそんな感じでしたが我ながら"自分に似合ってる〜〜〜"と思うのでした。だいたい不発な人生なのでその方がしっくり来るのです。そして1日は日本から友人が来てくれる予定だったので仮眠して空港へGooooooooo

いいですよねゲートで待ち構えるあの感じ。久しぶりの再会とあけおめをして早足で家に荷物を置き、私の母から持たされたというおせちセットを広げる。(保冷剤を入れてあるからと娘の友人に数の子やら田作りやら伊達巻きを託す母は一体どういう心境だったのか)そんな友人は持たされることもよりも衛生面をとても気にしてくれていた、ダヨネ。ただ、OOちゃんと一緒に食べてね。という連絡に「韓国料理を食べさせたい…」と返してしまった娘を許してくれな私マチガッテナイ。3日に1人で食べましたごちそうさまです


それから友人がプルコギ食べたいというのでおすすめのお店に行ったら休みでぇ……正月感ないくせに!!!!!しっかり休むのな!!!!!ということでトッポッキ屋さんに行きました、かすりもしてなくてごめんな

私たち1組だけだったけどやっぱりここ美味しい〜〜前に1度来たことがあるんですが友人もお店のコンセプトを気に入ってくれてヨカタ

それから買い物に繰り出して何故か自分もずっと買わなきゃと思ってたものを買い揃え。もうとにかく寒かったのでソルビンへ(おや?)

初めて震えながら食べた\(^^)/いや〜店内が思ったより寒くて口数減るわ減るわ。


それから友人が明日誕生日なのだから〜とケーキを買ってくれるというので遠慮もせずに2軒回った。美味しいと聞いたカフェのニューヨークチーズケーキを買い(可愛いからという理由でブルーベリーチーズケーキを選んだら却下された)その後おすすめのタッカンマリ屋さん(チェーン店だけど)へ!やはり美味い。しかしお腹がいっぱい。でしょうね…………そのまま家にご帰宅、友人は我が家でシフト製作…ものすごく忙しい子なのでそんな姿を見ながら感謝しつつ写真を撮りまくる(迷惑)そしてグダグダしてたらクラスメイトから謎の連絡(韓国語)

"どこいんの?"「家だけど」"なんで?"「(未読)」"今から行くから"「何言ってんの?もうパジャマなんだけど」"うん"

という酔っ払い確実なカトクを受け取りパジャマで外に出ると"생일 축하합니다 ~~♪"「静かにして」(※夜中だし大家さんの家の横だし)と何とも冷たい反応をしてしまったのだけどそのまま顔中にチューをされました………酒臭い正解ッシャ!!!!!!!実はお正月生まれだからっていうのと私だからっていうののダブルパンチで誕生日に家に突撃されたことなど無かったのでね普通に感動しました。お正月に生まれたせいか誕生日というものがそこまで嬉しいと感じたこともなくお正月だからめでたい。以上だったので…ほら…日本では友人が誘ってくれてもそもそも開いてる店すら少ないしね(^o^)お年玉は誕生日プレゼントだったしね…ァ…ナイチャウ///部屋に戻ればお腹の限界超えてる友人がチーズケーキにも付き合ってくれたしィ…

また仮眠をとってもう友人はご帰国……そのままお仕事なのです。ほんと忙しい友人を見てると自分の生活見直そうと思う…すごい寝たり…するから…()

帰りの地下鉄で隣に座ったパパの膝に乗りながら寝てる赤ちゃんが私のバッグの紐をギュッと握っててぇ…ナイスプレゼントpq


yeah…

その後はしゃおるさんと会う約束だったので準備。オニュ誕でお会いしてから絶対また遊んでいただきたい!という私の要望にすぐに答えてくださるpq予定を決める段階で、この日空いてるよ〜と言われた日とは全くの別日なのに「ちなみに2日は誕生日ですが予定ないです」と自ら告げる。祝ってもらい下手。強要。に快諾してくださる天使。しかも私の行きたかった場所で大好きなタットリタンうぉお

幸せすぎかな??????!それから可愛らしいカフェでケーキまで頼んでくださる天使


まだお会いするの2度目なのにものすごい色々話してしまった気がする……タノジィイィイ"
ということで終電も早かったので散々喋り倒してから帰りました…いやぁ…なんなの…誕生日ってこんな楽しいものだったの…と帰りの地下鉄にて新たな発見に打撃を受けました(二十数年間の誕生日を振り返りながら)


2016年と歳を重ねての目標も決めました。だいたい3ヶ月後には忘れてるのであまり意味はないのですが。とりあえずTOPIKの合格が小さいようで大きな目標かと思います。あとは、日本帰ってからのこと〜〜〜


すきなことを好きなだけ〜겁먹지말고
毎年ゆる〜く行きたいと言いながらゆる〜く不幸な体験をしてるのが自分的にツボなので今年もゆる〜く。そういえば年齢を知ってる方も居るのであれですが自分が学生時代(小中)結婚するんだろうな〜と漠然と思っていた歳にあと2年となりました私の選択肢の中には、そう考えていたことを抹消するか死ぬかの2択しかないですごめんな10代の私。胸を張って前者です。

皆さんにとっても良い年になりますように。今年もよろしくお願いします。2016年も私を含むたくさんの人に幸あれ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*