とっても愛。

韓国で日本食品を買う




こんにちは~



韓国に来て1週間ほどで


辛いのもう食べたくない

とほざいていた私ですが、未だに毎日辛いモノ。というのには抵抗があります。舌はだいぶ慣れてきたとは思いますが…前回の記事にも書いたように口内炎が出来たり腹痛になったり(辛いのが原因かは分かりませんがw)

で、前からずっと行きたかった日本の食品が売ってるモノマートに行ってまいりました。

近いので弘大店へ!


人が居たのと車も多かったので写真は撮らなかったのですが小さそうな見た目とは違い店内は意外に広々としていました\(^o^)/


まず入ってすぐ左にお菓子たちが!うまい棒やたべっこどうぶつ…日本に居ても懐かしく感じる食べ物を見ながらニヤニヤしてしまった…そして下を見て値段確認…たっかい(^-^)(^-^)(^-^)といってもたまにスーパーなどで売られている日本製品に比べれば優しい価格かも。

うまい棒は15本で3000ウォンちょい。1本20円ほどですね。たべっこどうぶつは6袋の小包装で4600ウォンだったかな?なかなかのお値段ですが結構最後まで悩みました(笑)結局やめたけど

あと調味料やドレッシングも売ってるんですよ!業務用サイズなので今回はやめましたがこっちの調味料と私の身体多分相性が悪いのでwいつか手を出してしまいそう…

飲み物も売ってました~サイダーに午後の紅茶、あと烏龍茶も。私こっちでは水ばっかり飲んでるのでお茶は旅行で来た時に飲んでたぐらいですが前に友達にもらって、………(^-^)ってなったので積極的には買ってなかったのでお~いお茶見つけて即買いしました。500mlだけど(笑)

冷凍食品が一番豊富で、やきとりやおでんの具材、海鮮もあったしたこ焼き、からあげも!ただうち電子レンジないので;;油もそんなに使いたくないしで冷食は1品!あとは買いたかったモノ~



ハイッお値段書いていきます


{5621DE4D-377B-4353-AA2E-04533FD7ED89:01}


多分この世の中で一番好きな食べ物です。


枝豆(에다마메)


800g(完全に業務用w)2100ウォン

安くないですか?(・ω・)b確か日本のスーパーで買っていた時400グラムで200円しないくらいだったような…どっちにしても絶対買おうと思っていたのでゲットできて嬉しい



醤油ラーメン(쇼유라면)

5袋:4300ウォン

ラーメンが食べたくなる時にふらっとコンビニやスーパーに行っても刺激的な種類しかないので回避したくて…韓国では醤油ラーメンは一番ウケが悪いと聞きました、日本の食べ物は塩分が多くてしょっぱい!と言われますが醤油ラーメンはその代表かもしれないですね~美味しいのに!


五木そば(이츠키 소바)

500g 3500ウォン

夏といったらそば!毎年食べてたので…あと母親がこっそり私のキャリーバッグに詰めたわさびを消費したかったので。


お~いお茶(이토렌녹차)

500ml:1700ウォン

日本でよく飲んでて見つけた瞬間手に取ってた。学校に持って行こう


リッツチーズサンド(리츠치즈샌드)←1番可愛い響き

2袋入り:3400ウォン


大好物。


しっとりチョコ(싯토리쵸코)


1袋:1100ウォン


今日のおやつに。韓国にもこういうお菓子あるのかな?私はまだ見たことないので懐かしさで買ってしまった



お客さんも結構ひっきりなしに入ってきていて、多分だけど日本食のお店の人が仕入れに来たりしてるんじゃないかな?と。かなり大量に同じもの買ってたりしてたので。あとレジの店員さん韓国人だと思ってたら日本人だった(笑)韓国語ペラッペラだったからこの店舗は日本人いないのかな~と思ってたら突然日本語で料金言われて一瞬テンパったw1万~ウォンですって言われた瞬間、1万円!?!?って急に日本語で来られたから日本価格に脳内変換してあわあわしてしまった。


実は今日、携帯ショップにも行ってきたんだけどそこも日本語が通じるので日本語で会話してたんだけど番号が全然通じなくて(笑)~です。って言ったら全く違う番号で。~ですか?って言われて、

私:違います。

店員:もう一度言ってください

私:…なんだっけ…



別に韓国語が出来てる訳でもないのに日本語喪失しそうになっております…母国語衰えていく…頭悪すぎ~(σ・∀・)σ



さて夜までみっちりお勉強します。



それでは!