とっても愛。

釜山旅行 1日目

こんにちは〜ㅎㅅㅎ좋아좋아좋아(無駄遣い)

ジョンヒョンのソロ活としゃいにの8周年ということで色んな所で盛り上がってますね!輪に入れてください!!(切実)
ジョンヒョンカムバと丸被りしたけど最高だった1泊2日の釜山旅行のお話を!


念願の!ソウル脱出!


韓国に1年住みながらソウルに籠っておりました…旅行好きとは口だけで何かあれば時間がないお金がないなどと言い訳をして(^-^)..3級の時にイラン人の友人に「どうしてどこにも行かないの?行きない!必ず!!!」とソウル離れ命令を出されたので、行く!絶対行くね!と言ってたのにその後会った時に「で、どこ行ったの??」の質問に何も答えられなかったので呆れられました(^-^)ごめなさい…だから!遂に!やっと!念願の!!!遠出したよ!!汽車のチケット!!買いに行ったよ!!と言いたいけど「はしゃぐな」と言われるのが分かってるのでこっちでたくさん話しちゃお



長くなりそうですがご了承を><



(切符の買い方は次の記事で!)



当日7時半の汽車だった我らは6時半前に待ち合わせしてソウル駅に向かいました\(^^)/ ソウル駅3階に行くとKTX乗り場があるのでそこ目指します。乗車券の紙に汽車番号が載ってるので表示されてる番号または出発時間を参考にしてどのレーンから発車するかを確認します。3階には駅弁的な感じでお弁当やおにぎり的なのが売ってます。カレーライスにエビフライ乗ってて、本気出してるな。などと話してたら、あの有名なほっともっと先輩でした。


私たちは大きめなおにぎりを1つずつ


どうですか?分かりづらいでしょう?(うざい)



………



(引きの写真友人からもらった)

スプーンでいただくタイプのやつですね





いざ出発!



…………


…………



爆睡しました\(^^)/..

本読んで寝てたらのどかな風景



そして


釜山駅!!!離れてから写真写真!となったのでこんな感じに(笑)


ここからすぐに자갈치という駅へ!釜山もソウル同様地下鉄に移動すれば乗り方は特別難しくありませんでした


자갈치には友人が行きたいと言っていた문화 마을(文化村)があります。カラフルなお家がたくさん建つ可愛い場所〜

자갈치駅からは17番バスで終点まで乗るとそのすぐ近くにまたまたバス停があります。今度は小さめな可愛いバスです!17番を降りた向かい側のバス停に〜

これで감천문화마을という駅で降りるのですが音声アナウンス、ほぼ聞こえません\(^o^)/速くて聞き取れないとかじゃなくてボッコボコの道を通るのでガッタンゴットンで音声アナウンスが負けてますww

ということでこれが見えたら降ります!もしくは左の壁にトンボが見えたら次で降ります!笑

文化村に着いたら案内センターで2000ウォンで地図を買うと分かりやすいと思います^^

少しあがった所のカフェがめちゃくちゃに可愛かったので早めの休憩



コーヒーのピンスと飲み物を


帰りに友人は手作りチョコパイ、私はお餅を買って帰りました〜!お餅、3つ入りなんですけど店員さんが「2人で2つずつ食べなね」と4つ入れてくれました;ㅅ;お優しいし美味しい…;;


それから長蛇の列になっていた星の王子様と記念撮影…記念撮影したい欲より暑さに負けそうになっていた私は女心をどこかに置いてきたのかもしれません…あと少しで友人の手を引っ張るところでした、セーフ!


それからまた少し散策してバスで자갈치まで戻りました




ご飯食べるところでも探そうかなと思ったら

海に出たので一旦和みタイム…





結局ピンと来るものがなかったので夜ご飯に食べようと思っていた낙지のお店に行きました〜\(^^)/

もう先に言いますが、ここ美味しすぎて次の日も行った(^-^)(^-^)(^-^)ホテルから近くないし大雨だったけど次の日も行った(^-^)(^-^)(^-^)それくらい美味しかったんです;;;;地元の方が多かったイメージですが店員さんとても親切です!私たちは낙곱새 (たことホルモンとえび)を頼みました〜!


これを


こうです(ご飯は付いてきます)




うんまっっっ!!!!!!!!



写真みながらまた恋しい…2日連続で食べたくせに…



ここは수안駅の3番出口から徒歩5分ほどで着きます!本当に美味しいし辛いのが苦手な方でも食べれると思うので!ぜひ!!!おすすめです〜!


実はこのお店でとあることがあって何故かお店の人とめっちゃ仲良しになったんですがそれは次の記事にまとめます!





そしてその後はここ광안


ここには〜



最の高すぎる景色、そう광안대교が見えます!!!!駅から少し歩きますがまっすぐなので迷うことはないと思います(^o^)

1時間くらい居たんですが、なんと満月が〜TT

幻想的すぎて神様おりてくるのかと思いました…(雲に乗ってるタイプの)


人も居ましたがゆったりした時間を感じられて気持ちよかったです。ここは必ずまた来たいな;;;;




これで1日目終了〜ですっ!