とっても愛。

オンジョン×소울 스타:비극



youtu.be
cr:Pinguin



바람이 차오 그만 가주오
風が冷たいな もう行ってください
이별을 선고 받은 마음 이미 죽은것과 같으니
別れを告げられた心はもう死んだようなものだから

눈물이 흐르오 하늘도 따라 우는 이 밤
涙が出るよ 空ももらい泣きするこの夜に
그댄 왜 이 내맘 모르고 발걸음만 재촉하나요
君はなぜ僕の気持ちを知らず追い払おうとするんでしょうか

이 못난 사랑 모자란 사랑 결국에 끝은 이별인가보오
このろくでなしの愛 愚かな愛 結局最後は別れのようだ
변해버린 맘 돌리기에는 벌써 멀어져 갔으니
変わってしまった心を取り戻すにはもう遅すぎるから
세월이 가도 딴 사랑해도 제발 날 잊지 말아주오
歳月が過ぎても他の人を愛しても どうか僕を忘れないでください
결국 이 사랑 비극으로 끝나도 난 기다리니
結局この愛 悲劇で終わっても僕は待つから


죽어도 나 그대 뿐이오
死んでも僕は君だけです
하룰 살아도 그댈 만나 사랑을 속삭이고 싶어
ただ過ごす一日にも君に会って愛を囁きたい

입술이 죄라면 사랑한다는 말을 한 일
唇が罪なら 愛してると一日中
아무런 이유도 모르고 이별의 벌을 받고 있죠
何の理由も分からず別れの罰を受けています

이 못난 사랑 모자란 사랑 결국에 끝은 이별인가보오
このろくでなしの愛 愚かな愛 結局最後は別れのようだ
변해버린 맘 돌리기에는 벌써 멀어져 갔으니
変わってしまった心を取り戻すにはもう遅すぎるから
세월이 가도 딴 사랑해도 제발 날 잊지 말아주오
歳月が過ぎても他の人を愛しても どうか僕を忘れないでください
결국 사랑은 비극으로 끝나도 난 기다리니
結局愛は悲劇で終わっても僕は待つから


가련한 사랑이여 나의 짓밟힌 마음이여
可憐な愛よ 僕の踏みつけれた心よ
아프지만 슬프지만 이젠 보내야만하오
苦しいけど 悲しいけど 今を生きなきゃな


그리운 사람 못 잊을 사람 천번만번을 불러도 갈 사람
懐かしい人 忘れることの出来ない人 何万回呼んだって離れていく人
저 달에 두고 맹세하는건 다른 사랑은 안 하오
あの月に誓うのは他の恋はしないと

그래도 안녕 슬퍼도 안녕 그대가 내게 남겨준 말
それでもさようなら 悲しくてもさようなら 君が僕に残していった言葉
결국 사랑은 비극으로 긑나고 난 버려지니
結局愛は悲劇で終わって僕は捨てられるから


영원한 사랑은 없나보오
永遠の愛はないようだね
안녕 내 사람아
さようなら 僕の愛する人






youtu.be
cr:Kim Jaemee








__________
今回は2人で歌ってたのでオンジョンとさせていただきました〜!ミュバン1位ということで心配ですと言いながらも歌い上げる悲劇…!オニュさんを見てくれジョンヒョン…ㅎㅅㅎ笑 また2人に歌ってほしいなと思う一曲なんですよねぇ…;;

意味は大丈夫なはずですが、また…言葉遣いに悩まされました;;この歌大好きなんですが하오体という独特な言葉遣い(普段はあまり使われず、おじいちゃんおばあちゃんがお互い話す時に使ったり(もしくは目下の相手に)時代劇に使われたり…私より格段に韓国語能力のある方にも相談させていただきましたが私、全然反映出来てない…!ばか!で、若い2人だからと敬語多めにしました(原曲に従え)絶賛ニュアンスでご提供させていただいてます(号泣)好きな曲なのであげましたが、また後から修正するかもしれません!><