読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの愛。SHINeeってアレだ、超面白い。

最近の韓国飯

こんにちは。テストが3分の2終わりましたー!色んな意味で。私쓰기(書き)がとても苦手なようで、1級の時は書くことが思いつかない。2級の時は簡単な単語をめっちゃミスる。そして今回の級では、起承転結がまるでなってない…こうしてくだらないことを書くのは好きなのになー。しかも今回のテスト、結婚式について。だったのですがそもそもの知識が少なすぎて、ちょっとギリギリ嘘書いたかもしれないけど先生日本に住んだ経験ある方なので詰められたらおしまいだね(^o^)あと듣기(聞く)は最初に2度、읽기(読み)が終わって残り10分でまた1度聴けるのだけど最初の聴いた時、ハッッ???ってなって2度目で、えっ!???ってなって3度目で…あぁ…うーーん…ってなった。マジ速い…。本当に分からない時は聞こえたままひらがなに起こして一旦放置します(笑)全ての問題が終わってたら似てる音の単語探すか文章の前後で考えるか…前回学期듣기が一番成績よかったんですが一番苦手意識が強く諦めモードに入るのも早いです(^-^)ちょっとでも気抜くと日本語でも聞き取れないのだからァァ…

とまぁテストの地獄話しはまた返却があったら書きます!ここ最近はですね、食べて寝て食べて勉強して食べて寝て寝て寝て勉強して……もう意味のわからない生活してます。なぜ勉強しかしてないのにそんなに腹ペコあおむしか(懐)お腹いっぱいになって気持ちよく寝てんじゃねぇ(^o^)(^o^)…ということで載せてないご飯たちを一挙大公開(大げさ)今までと被ってたらごめんなさい!3級始まってからの暴走をお届けします


찜닭 梨大の내찜닭にて。

大学路にて。ピザとハンバーグを食す。

可愛い。

適当に入ったチキン屋さんにて。

学校前のプルコギ屋さんにて。ここはご飯つけても1人600円くらいで超お得ですっ!

2日かけて1人で食した네네치킨。ヤンニョムのおかげで胃が死にかけた。

年末に食べたのは韓国料理ではなく…。ちなみにこれは2人分ぐらいのセットで前に来たことがある友人が2人で多いくらいだったから3人だしこれにしよう。と言ったくせに食べ始めてすぐ「よしパスタをもう一つ頼もう。」と満場一致でした

実は去年最後に食べたのこれ。日本式居酒屋で卵焼きと思い込んで出てきたのは完全にお好み焼き風〜

先日送ってもらったお正月セット。かまぼこがガッタガタなのは100均の包丁だからというよりはまな板にも乗せず袋を開けてそのまま切ろうと横着をしたためです

友人が食べてみたいということで迷子になりつつ見つけた치즈 밥 있슈?にて。これを探してる最中Zion.Tさんの양화대교がぴったりの住宅街に迷いこんだ。ちょっと行けばまだまだ知らない場所が多いのだな〜

混ぜてこうなる。ここの店員のおばさまがとっても親切でわざわざ混ぜてくれたり辛くないでしょ?と気を遣ってくれたりして韓国居るとこういう場所は本当に記憶に残りやすいのでまた行きたくなるだろうなと。

日本から送ってもらった餅を揚げ餅に。これ大好きで毎年ばくばく食べてたので元々そっちの才能があるのだと思う(デブ)

手軽に出来るペダルの廃止を求める…。これがこないだ書いたペダル兄さんのお話の時に頼んだやつ〜

포장もしちゃう…これを昼と夜にかけて食べ尽くす。김밥천국ってチェーン店で観光客にも人気だけどここは海苔巻き大きいし美味しいし最近は学食のように通ってまして…野菜海苔巻きが美味しいです\(^^)/

これは習ってる建物の一番上にあるカフェ兼ご飯屋さんにて。ご飯食べてそのまま勉強できるからここにしたのだけどすごい量だった!8000ウォン程度で飲み物も付いてくるのでお得!飲み物、単品でかったら5000ウォンくらいしますからね…そしたらご飯3000ウォン…やっす(^o^)もりもり



先月なんか本当に特になんのお祝いごともないのに食べて食べて友人と、なんでこんなに普通にパーティみたいなことしてんの?と…学生の身なので節約もしなければ!ということで今月からは抑えめで行きます(と言いながら試験終わったら贅沢しようとしてる)(ピザとか食べたい)(ピザは定期的に食べるものではない)


続いてデザート系

これは弘大で食べたドイツ風パンケーキ!女子力の上がるお店でした。店員さんも親切だし日本語のメニューもあったので旅行で来られる方にもおすすめ!

ソルビンにて。可愛い。頼んでる人も多くて結構人気だけど時間が経つと下にあるスポンジがべちょべちょになってしまうのがpq

これは台湾のお友達に教えてもらった家の近所にあるカフェ。一番美味しかったのはチーズケーキでアップルパイもサクサクで美味しかった!ティラミスはお酒が強かったのかあんまり好きな味じゃなかったけど落ち着いてて好きな雰囲気でした〜



メモ代わりに場所とか詳しく載せたいとも思いつつ……パンケーキのお店とかはぜひ行って欲しい…


ということで太る原因を一通りご紹介しました\(^^)/美味しいお店がたくさんで最初の数ヶ月お腹壊してたことなんて忘れてしまったかのよう…おい私の腹と脳よ…頼むからこれ以上この国の美味しいに慣れないでくれ…最近は自ら辛いものが食べたくなることも多くて…と思ったらあんまいデザートも流しこんで。元々甘党の私ですがこっちの甘いは本当に甘いんです。甘ったるい…特にケーキだとか飲み物は、何故だ……と思うこともあるぐらいに。しかし中毒性も強いのでお気をつけて(お前がな)


ここの詳細知りてぇぞデブっていうのがありましたらコメントでもtwitterでも質問していただいてかまいません(^-^)位置情報など忘れてさえいなければ答えてさせていただきますので気になるお店があったら声かけてくださいませませぇ

広告を非表示にする