とっても愛。

キョチョンチキン



やっと平日が終わって土曜日はアックジョンに行って散策Dayにしていたのに大雨と雷で…orz 歩くことがなりよりのストレス発散なのに雨の音で起きるほどだったので;;

ていうか韓国の水捌けの悪さに面白くなりました、なんで道のど真ん中が洪水のようになりますの…坂も多いからどんどん流れて来ますし一瞬で靴はびしょびしょでした。そういえば、こっちも梅雨があるけど長靴あった方がいいかもよ~なんてもう1年目になる方に言われたけど、まじで必要なのではと昨日の大雨を経験して思いました(^L^)


で、昨日は予定を変更してソウル駅にあるロッテマートに行ってきました(°∀°)b 


主に食料品を漁りに~!私はワンルームなので鍋やフライパンはあるのですが…電子レンジがないんです電子レンジが…!!!チンする系食べ物ってどれも楽だし安いから買いたいのに…レトルトのカレー(日本のカレーも売ってますよ♡値段は日本の2倍ですが)を見てこれなら湯せんでできるけど…ご飯はどう頑張ってもチン……炊飯器か…電子レンジ買おうかな…とか本気で悩みましたがどんどん生活切り詰めなきゃいけなくなるのも辛いので

{3CECA10F-7529-4F5F-9A16-44CDECFCB81E:01}



辛くない系の電子レンジ使わない系のものを。特に真ん中のイカのつみれ(おすすめなので強調)アジュンマがよく出してくてて、チヂミでもなく…なんなんだこれ美味しいなぁ…と思ってたんだけど多分これ!ちなみにこれ2袋で5000ウォン程度でお買い得でしたよ、THE☆大容量。うどんは単に辛くないから。以上…私ご飯派なんですけどね!!!!!


お昼食べてなかったのでソウル駅内にあるPARIS CROISSANTへ~

{B431CEBA-DABD-4798-81E6-9822A4F87B12:01}


あ、ご飯じゃないんだね


いや韓国来て、初めてのパンですよ。たまには、ね。私は根っからのご飯派です(まだ言う)

ちなみに右がハムエッグのパンで、左がチーズのパンなんですがチーズの方、レシート見たら

그냥먹어도 맛있는 3700ウォン

となってて本名わかりませんでした(・∀・)そのまま食べても美味しい……だいたいのパンはそうであってほしい。


で!私がイカのつみれを買ったばっかりに一旦帰宅。冷凍食品なんでね(ばか)


身軽になってから電車でホンデまで行きました~!

今回行ったのはキョチョンチキン

コネストの行き方を参考にしましたので貼っておきます♡♡KyoChonChicken弘大店

弘大の前まで行ってから公園方面の路地に入りますが、too cool for schoolというコスメショップが意外と手前にあります!左側に屋台が並んでいますが一番最初の曲がり角を左に曲がると見えてきますので行き過ぎに注意です


私たちは4時過ぎと微妙な時間に行ったので店内は1組だけでした^^雨の影響もあってペダルの電話はだいぶ鳴ってましたが(笑)

オリジナルを頼み待つこと…15分くらいかな?


{1A9C2979-0538-49C5-BEC5-3194DC0B6F74:01}


テーブルに置かれたすぐの感想




にんにく臭


驚いた。

1テンポ遅れて、量多いね!!!ってなったぐらい、にんにく臭。聞いてはいたけどここまで香らす!?って思った。抵抗があるのは日本人だからなのか~今でさえ慣れてきたけど辛いものを食べるのでさえ少し抵抗ありましたし…


しかし美味い


美味いものが臭い。仕方ない。チキンというよりからあげって感じ、大きさも。


で、ですね。テーブルに置いてあるティッシュとフォークを使ってさばきながら食べたわけですが、隣に座ってた韓国人カップルはビニール手袋(以下ビニテ)をしてるわけですよ。私たちはテーブルにも、店員さんがくれるわけでもなく…でも骨ついてるし!かぶりつきたいのに!!!と友達とビニテ探しをしたんですけど無くて、ですね。これは店員の外国人への嫌がらせなのか、韓国人カップルの持参なのか…と。それとも言わなきゃ出さないのか…と考えましたが、思考巡らせながらも食べてますんで


もう別にここまで来たらいらねぇな


となりまして永久に闇の中です。(知ってる方居たら教えてください)

ちなみに私たちの後から何組か外国人が来ましたがみんなビニテ貰ってなかった…やっぱ持参かな…あのカップル、よおっし!今日はチキン食べに行くからビニテ持っていくぞ!ほら、これお前の分♡みたいな感じで来たのかな…かわいい…(黙)



韓国はチキン屋さんが多いのでこれからも食べ比べしていきます…ふふふ。その後ビニテに関してわかることがありましたがそちらも随時更新しますので待っててくださいね(?)



ではっっっ♡