とっても愛。

ソウル観光をしてみた


韓国へ留学中の身ですが、はっきり言ってほぼ学校と家の行き帰りなのですごく勿体無いなぁ〜〜と思ってて。かと言って遠くまで出掛けなくても学生街には何でも揃ってるし…(言い訳)今住んでる場所、好きなんですが他の場所に行くと落ち着いてていいな〜〜と思うのが正直なところです。

ということで今日はソウルを観光しよう〜〜ということで、仁寺洞まで出ました!まずお目当てはタッカンマリ〜〜!だったのですがァァ…流石旧正月前…折角辿り着いたにも関わらず美味しいと評判のお店は2店舗とも閉まってました…タッカンマリ食べれるお店を探して1時間半程度??(馬鹿)歩き回って…いや本当にお店が開いてないのです。多分住んでる周辺で見つけた方が絶対パッと見つけられたな〜〜と早くも弱音。それでもタッカンマリへの執着心と我々の執念により…お優しいアジュンマの居るお店で食べることが出来ました〜\(^^)/!写真撮ったけど湯気で鶏肉ちゃん達全く見えないので……()


それから경복궁に行く予定だったんですが、漢方生活により福岡以外野菜果物生活をしていたので、タッカンマリ食べた瞬間(だからこんなに執念深かった)、デザート、食べる??というあり得ない提案を私がして(あっ)同じく漢方生活してる友人巻き添えにして昨日から食べたかったワッフルを食べに。



삼청동にあるビンスビンス。大好きかよ…お洒落な場所来てるのにチェーン店\(^o^)/家の近所にもある…………()

苺先輩しか目に入らず即。ハーゲンダッツのマークがあったので真ん中の苺アイスがそのようです!そして観光ということでカメラも持ち出しので無駄に高画質(^o^)


それからなんとォォオォオ!ちょっと歩いたところに잠꼬대というカフェが(⌒⌒)ㅎㅅㅎ(発狂)なんて可愛いお名前なのpqそして雰囲気もとっっても良さそうだったので今度はこっちに行ってみよう


ビンスビンスで非常に長い時間遊んだため()夕方になってしまい경복궁も閉まってしまったので(知ってた)ゆっくり歩いて帰ろうと仁寺洞から市庁方面まで歩いて行ったら


あっそうじゃん




ということで1000ウォンで滑れるスケート場で運動〜途中、TWICEちゃんが流れたのでもものダンスパートを真似て友人を巻き込んで転倒。どうやらものすごく楽しんだようで……(他人事)そんなことよりこのスケート場、外にあるのだけどこうやって大音量で音楽かけてDJも居て(上手だった)うるさくしても近所迷惑だ!って怒られないの、いいなぁ。って素直に思った。そういうことに敏感になってる自分もアレだけど、羨ましい!



それから太ももをパンパンにして帰宅しました。 一体我々の目的はなんだったのだろう……(切実)それでもまぁ、観光地に行ったので久しぶりに韓国人の人が話しかけてくれる機会多くて楽しかった!ちょっと네~とか감사합니다~と返事をしただけで、韓国語なんでそんな上手なの?と褒めてくれるのですごい喜んだ。普段褒めてもらえないから...(δvδ)ハハ

明日は旧正月当日!最近韓国はチュソクなどの連休が多くて正月に家族で集まる人はもちろん、海外旅行行く人なんかも増えてるみたいです!私も最初は釜山に行く計画してましたが、まぁ計画倒れで(笑)お店も開いてる場所少ないし、帰省する人たちの列車乗車券の争奪戦に参加する気にはなれずこんな感じで、ぶらぶらしてます〜そして改めてもっとソウルの街に出ようと思いました(^-^)残りもわずかになったのであと少し、ソウルマニアになれるよう、頑張ります…(?)