とっても愛。

夏休みに突入です




こんにちは。最近はこれと言って特別なこともなく平凡に過ごしております。相変わらずスコットランドくんとは会話が成り立ちません…(ほのぼの)ちなみにもちろん日本語は通じません

{851A4D4E-9679-463C-9A80-04C5A9E67652:01}




そ   し    て!!



遂に~~~!!!!!!


夏休みです!!!!

と言っても1週間のみなのですが働いていた頃を考えたら2日以上の休みってものすごく贅沢に感じるㅠㅠ嬉しい!けども、学生…折角なら旅行にでも行きたかったけど、今回は断念して行きたかった場所を回ることにしました~!それでも食べたかったエッグタルトに有名な焼き肉店…和食に…

………

…………!?



食欲旺盛かよ(・∀・)


イインデス。美味しく楽しく健やかに。です(なにそれ)ギリギリまでなにしよう~とか全然考えてなかったんですが月曜日から金曜日までぎっしり埋めました♡♡予定があるって嬉しい!!


夏休みのことは必ず記事にしよう…そうしよう…たくさん遊んできます(σ・∀・)σしかし休みがあければテストまで2週間…こないだやったばかりですがすぐに期末テストなのです。こちらが本番!!中間終わってからも新しい文法をいくつも勉強しましたㅠㅠ復習もしないと全て遊んだ記憶に塗り替えられるでしょう…(°°)b 


さらに期末がおわると学期もおわりなのです…そう…


このクラスともお別れです


なんとあっという間な…昨日授業で、最初に好きか嫌いかを宣言してからカードをひいて出たものを、なんで好き(嫌い)か説明するというのをやったんですけど…先生に当てられた時に「好き」と言ったら「うちのクラス」が出てですね…(笑)使わなきゃいけない接続詞無視して「言わなくても分かるでしょ~~」と言ってみんなニヤニヤ。仲良しかよ(^-^)


ここでも何度も言ってますが本当に優しい人が揃ってて楽しいのです。だからレベルが上がるかもしれない(まだテスト終わってないので)のは嬉しいけどクラス変わらなきゃいいのに~と。今日も他のクラスの人がクラスメイトのことで怖い会話してて、トイレの個室で若干震えました(笑)

こっちに来て一番よかったと思うのは本物の韓国語で溢れかえってることもそうですが、やっぱり出会いです^^先生とも、こっちで遊べる人、色んな話しが出来る人も。私の場合留学を迷ったことはなくて、ひたすらに資金だけ貯めていたのですが、やっぱり生活となると色々考えなくてはいけないし、日本でも十分に勉強できる環境だったりもちろん独学でペラペラになる方もたくさんいらっしゃって留学した方が絶対にいい!!とは言えないんですが…

留学して良かった。とこっちに来てもう何度も感じているんです。住んでみなきゃ分からないことや不便なこともあるし特に私は体調面で悩まされているので(笑)日本が恋しくなることもありますが確実に自分の人生の中で貴重な時間になると思っています。こんなこと書いてますがもちろん楽しいばっかりじゃなく悩んだり悲しんだりイライラしたりすることもあります…!でも新鮮です、韓国語を話しながら気持ちが変化するのが嬉しかったりするんです。悩みを相談したり楽しいことを共有したり。


最近生活に慣れてきて最初の頃の気持ちを忘れがちなので夏休み初日に色々書いて…夏休み終わる頃には忘れてそうですが…(^-^)

少しずつこれからのことも考えて行かなきゃな~と。思います。自分の記事見返して同じようなことばっか言ってるしなんか見応えないな~~(笑)とか思うんですが、独り言だと思ってください(^L^)参考にならないことばっかですがふと考えたことを文字にするのが好きなんです(笑)




全然話し変わりますけど…漢江で見てからずっとこれやりたい。

{F1279CF1-56E7-46E1-B8DD-DC30823C9F9A:01}




ではっ!楽しい夏休みになりますように~