とっても愛。

留学準備:レベルテストの案内




さて!前回授業料送金を済ませたわけですが→授業料送金


4月1日から4月6日までキリスト教の祝日週間、イースター(復活祭)のため休業
します。って事前に連絡来ていたので返信が来たのは8日でした(^-^)送金の確認が出来次第、入学許可証などの必要書類を送ります、と!

そしてそして今日、その書類の発送日とレベルテストについての案内の連絡がありましたのでそのことについて書きますー!


西江のレベルテストは電話と訪問の2つです!学校側は電話テストよりも正確に実力を把握しやすい訪問テストを推奨しています(´∀`)また、最初から初級クラスを希望する場合はテストはありません。(この時、ハングルの読み書きが出来るかでもクラスがかわってくるそうです)

テストは5月下旬なのですが、私はそれまでに渡韓しないので電話テスト…か、自ら初級を希望しようかと考えております(・∀・)前の記事にも書きましたが、なんせ発音が悪いのです…話しても通じず身振り手振りでやっと理解してくれることがほとんどなのに電話じゃその方法ぶった切られるww元々1級の基本から学びたいと思っていたので希望出来るのならそっちの方がいいかなと!でも折角なら~とかちょっと行ったり来たりしているので締め切りまで悩んでみます\(^o^)/


入学許可証等が届いたらビザ!今の所順調です~\(´ω`)/

では!