とっても愛。

12/18

 

 

12月になってからずっとイライラしていてその原因はなんとなくわかっている。八つ当たりというよりは隠してる自分が出てきてしまう恐ろしさかなにかで。 


この1年私にしてはとても充実していた。悲しいとか苦しいはいつの間にか表に出すことをやめていた。

1年を振り返ってみると1月から3月の記憶がほとんど抜け落ちていて、きっかけもないまましゃいにーを追いかけることもやめていた。あまりに重たくてそのまま置いてきてしまった。

 


彼の好きな雨がただの冷たさに変わって彼のいた夜が遠くなる。彼の言葉が頭でぐるぐる巡ることはあるのにそれを取り出すことも躊躇してしまう。

あの時のあのまま、全てが止まってくれることはなかった。何を失っても勝手に明日がやってきて、追いかけたくてもどこにも居なくて、何が何だかわからないまま進むしかなくて。

何かに寄りかかりながら支えられながら生きることが普通だと思っていた。その分支え合いながら分け合いながら寄り添っていられるのだと思っていた。

私の支えの中にはジョンヒョンの言葉があって、存在があってそれが人生を動かしたこともあった。

 

 


1年が経った

正しいも間違いも相変わらず分からないまま。


どうして居なくなったのと思うこと

辛かったねと思うこと

ごめんね

ありがとう

 


どんな言葉も未だに自然には発せなくて、残ったままの声に引っ張られてそのまま落ちていく。自分勝手に、生きて欲しかったと泣くことでしか探せない。

 


しゃいにーから離れた。

私の選択はこうだった。無理だった。

抱きしめたくても全部腕からこぼれてしまうような感覚でどうしても拾い集めることができなかった。

 


部屋に貼ったままの푸른밤のポスターを剥がそうと思ったことはまだない。

 


あっという間に1年が経った

まだ1年しか経っていない

 


たった1度だけだった。

ジョンヒョン、どうか生きて。

と願ったのは彼が生きている中で1度だけだった。

 


当たり前のようにそこにいてくれると、

認めてくれる存在があると

信じて疑わなかった。

 


泣いていい

悲しいなら悲しいと

寂しいなら寂しいと

感情を表現するのは大切だと

誰かと比べる必要なんかないと

理解するより認めようと

 


悲しいと誰かの前では分け合えなかった

寂しいと声を出せなかった

必死に飲み込もうとして吐き出せなくなった


体験したことのない痛さだった。 

 

 

どんな言葉も軽くてくだらなくて頼りない気がして、彼と進む4人を突き放してしまう気がして閉じ込めたくなった。

 彼らのそばにいたいだけなのにそれすらも難しいように思えてしまう。

 


しゃいにーが大好きだ。

その想いはどこにも逃げては行かない。

 

 

 

今もしゃいにーが幸せであることを心から願っていて、少しでも穏やかな気持ちで、温かい気持ちで過ごしてほしくて。

 


大切な大切な、大好きなアーティストでグループで、可愛くて愛おしくて尊敬している5人のことをずっとずっと大事にしたい。

そばにいられなくても近くで応援出来なくても心には寄り添っていたい。

そんな我儘で勝手な想いばかりだけど。

 


オニュ、ジョンヒョン、キーくん、ミノ、テミンちゃん

 


たくさんの幸せをありがとう。

色んなことを教えてくれてありがとう。

一緒に笑って、泣いてくれてありがとう。

これからもずっと大好きです。

 

 

 

 

 

 

 


ジョンヒョン、雨はただ鬱陶しくて音のない夜はつまらないよ。たった1年で人はどれくらい変われるのかな。この1年、やりたいことをたくさんやって、会いたい人たちに会いに行ったよ。全部仕舞い込んで走ったよ。抱えていたものはぽろぽろ落ちていったけど見ないふりをしたよ。本当はたくさん聞いてほしいことがあって、伝わらなくてもその思いを大切にしたいと思うのは変わってないよ。ジョンヒョン、今だってあなたに会いたい。声が聴きたいよ。やっぱり今日も私にはあなたが必要です。あなたの言葉が、あなたの愛が、私を救ってくれているよ。ありがとう。

 

どうかたくさんの優しい想いがあなたを包んでいますように。

 

 

수고했어 고생했어 정말 고생했어.

고맙고 또 고맙워 

사랑해 그리고 미안해.

 

 

너와 함께 같은 밤을 지낼 수 있다면 얼마나 좋을까..

 

 

12/18