とっても愛。

オニュ×더 레이:청소


youtu.be
cr:ryandke






난 오늘도 내 침대 위 한편에서 자죠
僕は今日もベッドの上の片側で眠ります
그대의 자리를 남겨둔 채로
君の場所を残したまま
내 방안에 그 모든 건 다 두 개씩 이죠
僕の部屋の中の全てが2つずつあるんです
함께 했던 찻잔부터 욕실에 칫솔까지도
共に過ごした間の湯のみから浴室にある歯ブラシまで

사랑했었던 지난 기억들만큼 많은 그대 흔적이
愛していた 過ぎ去った記憶の分だけ 多くの君の痕跡が
아직 내 방가득 곳곳에 남아
まだ僕の部屋中のいたるところに残ってる
난 힘들죠
苦しいです

오늘도 그 흔적들을 치워볼까 하룰 보냈죠
今日もそのたくさんの痕跡を消してみようかと一日を過ごしました
결국 그대로인데
結局そのまま残ってるんだけど
그렇죠 내 눈에 고인 눈물하나 치우지 못해
そうなんです 自分の目に溢れた涙ひとつ拭うことも出来ない
자꾸 흘려버리는 나인걸요
何度も泣いてしまう僕なんです

참 못났죠
本当に格好悪いですね
나 이렇게 못 잊는 걸 보면
こんな風に忘れられなくて

어쩔 수 없네요 난 그런가 봐요
仕方ないですね 僕はそういう人間のようです
꼭 내일은 다 치우길 늘 다짐해 봐도
毎日 必ず明日は全て片付けようと心に決めてみても
벌써 그런지도 많은 계절이 지나버렸죠
もうこんなにたくさんの季節が過ぎてしまいました

모든 기억은 이젠 둘로 나눠져 그대에겐 추억이
全ての記憶は既に2つに分かれて 彼女にとっては想い出に
내겐 너무나도 아픈 눈물로 돼버렸죠
僕にとってはあまりにも痛い涙になってしまいました

오늘도 그 흔적들을 치워볼까 하룰 보냈죠
今日もそのたくさんの痕跡を消してみようかと一日を過ごしました
결국 그대로인데
結局そのまま残ってるんだけど
그렇죠 내 눈에 고인 눈물하나 치우지 못해
そうなんです 自分の目に溢れた涙ひとつ拭うことも出来ない
자꾸 흘려버리는 나인데
何度も泣いてしまう僕だけど

아직 안되나 봐요
まだダメみたいです
그 어떤 기억도 버릴 자신이 없죠
どんな記憶も捨てられる自信がないんです
어쩌면 난 혹시 그대 다시 내게 돌아올까봐 남겨둔 지 몰라요
もしかしたら僕は君がまた僕の元に帰って来てくれると残してるのかもしれません

난 오늘도 내 침대 위에 베개하나 치우지 못해
僕は今日も僕のベッドの上の枕ひとつだってどかせない
그대 잠들던 곳에 남겨뒀죠
君が寝ていた場所に残しておきます




オニュver.
youtu.be
cr:Gabriela Alejandra


ジョンヒョンver.
youtu.be
cr:pherenal









__________


この曲は入りから好きなんですがとても耳に残りやすいと思います;;♡オニュとジョンヒョンが歌った曲なので2人分貼っておきます…!オニュのカバー祭り(?)ということなのでタイトルにジョンヒョン入れずですみません><

実は2人とも歌詞を間違えしまっているのも貴重⌒⌒ㅎㅅㅎオニュは"지닌(過ぎ去った)"を"그대(君の)"と間違えてすぐに声が裏返っていてその後から歌詞の確認をしきりにしていて、個人的な想いですが、恥ずかしいというよりは先輩の歌だから間違えてはいけないという気持ちが強そうな気がして、そうだったら可愛いウググです。

ジョンヒョンの間違えてる箇所は"그렇죠(そうなんです)"が"오늘은(今日は)"なんですが普通に歌ってるので最初は気づかなかったです。あれ?"今日も"って歌詞そんな多かったっけ?となり気づきました笑 でも2人とも言葉としては繋がるし全然おかしくない場所だったので、普段からよく聴いてて耳で覚えたまま歌ったのかな、可愛いな(多分緊張だと思いますが)と(^o^)いつも通り勝手な解釈で愛らしく思っております。

そしてこれちょっと難しくて;;今回は話しかけるような敬語というよりは日記に書いてる感じ(独り言感が強いのとちょっとだけ具体的というだけでw)と捉えてこうなったんですが、主に言葉遣いの方に自信がないです!笑 全部そうなんですがこれは特にニュアンスで感じ取っていただければと思います!(^-^)..すみません..(^-^)