とっても愛。

160519 東京ドームレポ

1年振りの東京ドームが終わり1日が過ぎましたが、現在この世に生まれて良かった…と思っているところです…と同時に去年のドームに参加出来て本当に良かった。とも;;

あの日感じた彼らの本気に、更に温かい優しさが加わってる気がしました。リラックスしてるように、余裕が出たように感じたけど、彼らが完璧に仕上げようとした東京ドームでもっともっと客席と近づける構成と何よりメンバの客席と会話をするような優しい眼差しに、僕らもう近い距離に居るよね?と言ってくれてるような錯覚に;;もちろんこれはアリーナツアーだったり去年のドームからの活動の結果でもあると思うけどとにかく、もうとにかく、アイシテルとしか…!



それでは!東京ドームの感想混じりのレポを!(Twitterにあげたもの多数)





Everybodyにてオニュパート前の座り込み待機でなんだかゴソゴソしてるので、???と思ってたらジャケットのボタンを閉めていた…なんでだろうなんでだろうって考えたけど、激しい動きでチラッとでもお腹見えるのがいやだったのかなと⌒⌒収録してるし…プロペラする時とか…ね。…可愛い


同じくえびばでにて、ミニュの拳ドンはミノしか見えない位置だったのだけど、本当にキラッキラッキラッキラの笑顔だった;;まじソウルメイト;;;;ドームでもそうやって自分たちのペースで出来てるんだなぁと感じてヒャーーーーでした;;



Married To The Musicにて最初のジョンヒョンとテミンのダンスを横で待機してるミノが完コピ。待機してるキーくんが、目立つから〜くらいな感じで制止してたけどとっても気分良さそうに踊ってたしミンキは結局戯れてたしまんまと私はそっちに見入ってしまったし…!!



同じくMTTMにて、オニュさんが飛行してから後ろに向いてダンサーたちにOK⌒⌒しててダンサーがすっごい満面の笑みだったの、とっっても幸せな気持ちになった。上手くいったね⌒⌒!!とアフレコを入れましたありがとうございます


Photographでリフトに上ったジョンヒョンが客席を見てとても幸せそうだったんたけど下りの時自分の動きで揺れたリフトにめちゃくちゃに驚いて咄嗟に柵を掴んだ後に照れながら客席に、見てたよね?///ㅅㅎ//みたいな顔して見下ろしてきて可愛いのは上目遣いだけじゃないんだと知った。



テミンちゃんが321で一足先に歩き出してしまい集合出来なかった時、ジョンヒョンがずっと「やーいやーい間違えたー!みなさーん!あの子間違えましたよー!ㅎㅅㅎ」という感じで指さして歩いてた。みんなのダンスを遠くからファンと同じように眺めながら、あちゃ〜δvδ;なテミンも客席に伝えたいジョンヒョンもまとめて愛おしかった


テミンがテミン(最強)になった時に花道端で体ごと吹っ飛ぶんじゃないかぐらい踊ってくれた後でサブステに戻る時、そのままの勢いで背筋をピンと伸ばして腕を曲げたままよく振って早足で歩いてるの見て、本当に彼自身も止められない何かが取り憑いてるんだなぁ(可愛いかっこいい最高)となったし、その時はめっちゃ笑いました。



Dazzling Girlの時にメンバが最高の笑顔で踊るの本当に大好きなんだけど、最後のサビ前にオニュさんがペットボトルの水を移動させてて;;踊る動線の邪魔になると思ったのかテンションも上がってるし万が一になのかな?と思うと幸せそうな笑顔の中にはメンバがずっと写ってるんだなぁ;;;;と..;;



そしてオニュさんのソロ…;;京セラ公演のレポでNessun Dormaを歌うことを知り正直自分が生で聴いたらどんな気持ちになるんだろうと、どんな気持ちで聴いたらいいんだろうと友人に話したりしてて;;実際生で聴いて、オニュが「喉の手術の前と後で人生を分けている」とソウルコンのインタビューで話していたのがすぐ脳裏に…。オニュはみんながリクエストしたと京セラで言ったけどなんだか本当にそうなのかなと思う気持ちが強かったので東京ドームで「たくさんの人に聴いて欲しかった」と言ってくれて「これが今の僕です。」って言ってるようで物凄く…グッとなりました。


友人が前日のドームでは上手く説明出来なくて最終的に韓国語になってたよ。と言ってたのですがなにかやっぱり伝えたいものがあったのかな;;と。喉は大丈夫だよというメッセージ以上に、今の僕をみてください。と、言われてる気がして…声が変わったという話が聞こえてきたり誰よりも自分自身が変化に気づいてると思うので、切り替える決意だったのかなぁなんて。忘れる。ではなく、前に進むという意味で;;とにかく生で聴けて本当に良かったです。彼の声が、彼の歌が、大好きだと改めて心から思えました。(完)




はいっ…!本当にTwitterに書いたことしかあげられてない..(^o^)結局前回のドームまとめてなくて、というか前回のドームは感情の揺さぶり酷くて落ち着いて見られなかったのでこうして落ち着いてでも熱く!(やまかしい)彼らのパワーを感じることが出来て、本当に嬉しかったです。どこまで大きくなる彼らだけど全然遠くなってしまったと思いませんでした。スタンドの奥まで見渡す彼らはきっといつまで経っても変わらないんだろうな。他にもたくさん素敵なグループはあると思いますが、特別で大切で見守りたいのはSHINee。彼らだなと。また大きくなる自分の気持ちに、うんうんと頷くばかりです!



約束するよ。これからもSHINeeを見守ると。ㅠㅠ大切な時間をありがとう。



_