とっても愛。

子どもの日は子どもの遊び場へ


こんにちは〜(^-^)

自己満な訳ばかり載せていたので久しぶりに韓国生活のことを!というかもう帰国が迫ってて書ける時間も限られてきました..下書きに残ってるもの、帰ってから更新しようかな…エリックの誕生日とか、タノシカッタノニ。


さてさてGWも終わりましたね!今年はいつもより長かったのかな?日本ではGWなんて関係ない場所に勤めてたのでそういう連休が訪れる度に「く、くるぞ(構)」て感じだったんですが、韓国ではゆっくり過ごせました。5月5日は韓国も子どもの日で、金曜を挟んで土日になるので、金曜も臨時休日になったらしいです(^-^)私たちはしっかりきっちり授業があってそれも内容がニュースだったので月曜かな?みたいなテンションでしたごめんなさい先生…

(↑ここまで下書き)



子どもの日はですね!友人と出かける約束してたんですがどこ行っても人だらけだろうなと思いつつそんなこと言ってたら家から出ないので!4月から漢江に行きたい〜とずっと言ってたしこれを機に!


友人の仕事の関係でお昼前から行ったんだけど、思ったより人少ないな〜なんて言ってたらみるみるうちに増えたので早く行ってよかったです^^だいたいこっちの人はテント持参なのでどこでも好きなとこでゆっくりするんですが私たちはテントなかったので日陰のベンチに場所取りました

これまだ人少ない時です

座ってた場所から撮った景色


漢江に来たらペダルをせねばということでお腹すかせて来た私達は入り口で配ってるビラ全部貰って選ぼう〜とか言ってたらみんな受け取っちゃって、両手に大量のビラ()ちなみにあれ1人から受け取ると次から次へと「はい、こっちのも美味しいよ」「これまだ受け取ってないでしょ」ってどんどん渡されるので「もうそれ貰いましたよ」と言うか、申し訳ないですがスルーさせていただきましょう…。ゴミ箱が近くにあるわけではないのでね、ごめんなさいTT


そして私達は6人だったのですが、半分ずつのチキン(フライドとヤンニョム)とローストと、ジャージャー麺と酢豚(この2品は日本で食べられてるものとは違う)を頼みました。わー、たくさん!3つのお店で頼んだんですが「30分後に行きます〜」などと言ってくれるので近い駅の出口に取りに行くのが一般的です!漢江の入り口って2番出口が一番近いんですけど、そこにみんな集まるので3番とかの方が混み合ってなくていいかもしれないですが、果たして3番付近でバイクが停車出来るのかは不明です…私達は何も考えず2番出口の人口密度に汗だくになりながら待機しましたっ(^o^)


お休みの日だから注文数多いだろうに…必死に注文主を探すドライバーさん方…お疲れ様です!いただきマスっっ!

ここでは頼んだお店のバイク見つけるか、ドライバーさん達が電話番号の下4ネタ言ってるので聞き取るか、見つからなかったら電話が来るはずです!ジャージャー麺のお店、電話対応からちょっと適当で何分後とかも言わなかったのでチキン待つ時に一緒に待ってたんですが、電話の時に確認されなかったから大丈夫かなと思ってたけどやっぱり注文内容間違っててw ジャージャー麺1つのはずが2つ持ってきたので、「(チキン頼んでるのでこれ食べれないぜ)1つだけ注文したんですけど…」って言ったらめちゃくちゃ困ってたので「あ、いや!食べます!良いです!食べられます!!」と受け取った(し、もちろんお金もその分出した)そう、助け合いだね(?)ドライバーさんはすごく良い人だったので!笑 逆に電話対応はしっかりしてたのだけど中々こないチキン。そのお店のバイクが来たと思ったら私達のチキンは乗せていなかった、ナゼ。もう一度電話すると慌てたように今から出ます!!と…笑 その対応に若干怒る友人と、世間、お休みダシネ…。と何故か猛烈に切なくなる私w でも持ってきたお兄さんずっとイヤホンつけてて一言も発しなかったのでそんな切なさも吹っ飛んだ(^-^)ゴメンな



さぁ主役は揃った、いざ!

わ〜〜豪華〜〜だぁぁあっい!\(^^)/

お昼前に集合してから注文したのもありお腹ぺこぺこだったのでほぼ無言で食べまくる…(^-^)やっぱりローストチキンうっまぁぁあい…!クリスマスの日ですら食べてなかったのにこっち来て普通に食べてるんだからもう…()

食べてる途中に近くのファミリーのパパがめっちゃいかつい声で叫んでて、「????????(怖)」と怯えてたんだけど、よーーーーく、聞いたら「アイスケィイィイイィイィイクッ!」て叫びながらアイスケーキ歩きながら売ってるお兄さんを呼んでただけだった。むっちゃ怖かったし、お兄さんも(僕なんかやらかした…?)というような足取りでパパの所まで行ってたけど結局、子供たちにアイスケーキを買ってあげる優しいパパなだけだった。子供たちがパパの後に続いて「アイスケイクゥ」って言ってたのはめっちゃ可愛かったからおあいこね(?)


そして私達もアイス食べたかったのでみんなの分も!と、買いに行ったんですけど!

ソフトクリームを選んだ自分も悪かったのかもしれないけどまさかソフトクリームを作れないお姉さんが時間かけてソフトクリムる()と思ってなかったので…(前置き)

いや、上手なお兄さんもいたんですよ。で、私達の番の時にお兄さんが出てきたから、助かったー!と思ったんです。お姉さんも変わってほしいとお兄さんに頼んでたし(私達の順番の前に、盛大にやらかしてアイスが落ちそうになったのでコーンとコーンでアイス挟んで渡した時に心が折れた模様)なーのーに!お兄さんってば「練習しなきゃ上手にならないから練習しような」なんてお茶目なこと言うんです(終了のお知らせ)




完全にお茶目が過ぎたね???


ちなみに手前の抹茶に関してはお姉さん満足気でしたしね。いや前の2体が崩壊寸前なんで早くして!お願いお願い!!と言う気持ちを込めて「잘하시네요!!(お上手ですね!!)」と満面の笑みでソフトクリーム受け取りました。韓国、だな(^-^)と実感しながら両手に崩れかけのアイスを持って猛ダッシュする友人の後ろ姿を見ながら抹茶アイスを頬張りました(最低)

ちなみに買って行ってあげたとか言うけど友人は「いらないいらない!」って言いながら渋々受け取ってましたからね!ソフトクリームは、練習しとこうねお姉さん!


さてその後は友人が仕事なので早めの解散〜物足りなかったのでちょっと歩いんだけど


やっぱサイコーでした。


そしてチュンチョン行った時も、シャイニーちゃんが年下男子の時に乗ってた仰向けで乗るなんか…あのぅ…飛ぶやつ()を発見したんだけど冬だからかやってなくて!漢江でも見つけたので乗りたかったんだけど私と友人スカートだったので断念。だから、アヒルボート見つけた時はもうこれは乗るしかないやつ。となってスキップしながら向かったんですけど

大量のアヒル、気持ち悪いね…となり断念。というかこんだけアヒルを放ったらみんな漕げないじゃん?なに?プカプカ浮いてるだけで満足なの???もっとこう優雅に景色楽しみたいじゃん…ね、ね…!


ということで結局適当に歩いて謎の駅に着いてそこから電車乗って帰る予定だったんですけどこの路線が空港ターミナルに1本ということが分かり、向かうことに!洋服屋さんがズラッと並んでる通りがあるんです\(^^)/その時に逆方向乗ってたので乗り換えたんですけど、何故か改札出ちゃって(馬鹿)また入って追加料金、空港ターミナルに着いてから出口を間違えてまた入って追加料金()よく一緒に居る友人とだったんですが私らはどこに募金してんだと…。

そしてやっと正しい出口発見した時に韓国人のお姉さんに「地下街(洋服屋さんの通り)に行きたいんだけど何番出口がわかりますか?」って聞かれて、あぁ8番ですよ^^と自分たちが必死こいて探したことを隠すようにサラッと答えましたお姉さん、間違ってたらごめんなさい(合ってました)。でも、その時お姉さんが「ありがとうございます〜^^」と普通に外国人である私の言葉を信じてくれたことに感動しました。韓国の方って誰にでも道聞くけど外国人とわかると答えても、あ、ありがとうございます^^;(不信感)と去って行きますからね(トラウマ)私の韓国語に問題があるのも理由の一つでしょうけどね!いや私だったら外国人に道聞かないですけどねだって困らせてしまう気がするからぁ!(ここまで一息で)……アメリカ人の友人(金髪美女)も驚いてんですよ、まさか私に道聞いてくるなんてと。でもそういう積極的なところは尊敬します!!気になったことはどんどん聞こう!って書きながら思い出したんですけど(どんどん話ズレますが)…

友人が駅の中の服屋で洋服見てる時に、韓国人のおばぁさまが本当に普通に「ねぇねぇこれ似合ってるかしら?」と聞いてきたらしく(^-^)「え?あ???、お、お似合いですよ!」と答えるとそこから30分ほど一緒におばぁさまにお似合いの洋服探しが始まったそうです(^o^)友人も自分のしてることが面白くなったらしく「試着してみたらどうですか?」などと煽って荷物も持ってあげて…最終的にお気に入りを見つけて帰って行かれたそうなんですが、、最高じゃないですか?その話。もちろんおばぁさまも「忙しいだろうにごめんね、何か予定とかあるならいいんだよ。付き合わせちゃってるんだから」と気にかけてくれたらしいのでとても良い方だったと思うんですけど。私はそういう(今何が起きてるんだ一体)みたいなことが大好きです。韓国にいるとそういうことが多くて、面白いな〜と感じます!




もう残りわずかとなった韓国生活。学校なんて後3日です(^-^)...最後の学期は仲の良い子たちと思い出作りたくてクラスでどっか行ったりとかあまりしなかったんですが、授業は楽しかったし面白いクラスでした(まだ終わってない)学校が終わったら荷物まとめたりこっちの方に会ったり…しゃいにちゃんも見れたらいいなと思いますが…何かしらは諦めなきゃいけなそうです笑 また1年を振り返る機会があればゆっくり思い出したいな。(まだ終わってない)とっても濃かったし人生において大きなプラスとなりました。特に出会いの面で。これからのことを考えなくてはいけないのですが、もう少しふわふわなままで居ようと思います笑 もう少しだけ、贅沢(時間の余裕や心の余裕的な意味で)に過ごしてみようと思います。



フゥ…



\せーっの/



長いよ




では最後の試験、頑張ってきます…!




_