とっても愛。

SW in SEOUL ミノ 訳



민호

_________

무대에 서본 사람은 누구나 안다.무대라는 스페셜한 공간이 나에게 허락되었다는 설레임.그리고 무대에서 꽉 찬 관객석을 보는 순간 느껴지는 황홀한 감정.허리가 꼬부라져도 팬분들이 있다면 콘서트를 계속하고 싶다는 욕심이 생기는 건 이 때문이다.
ステージに立ってみた人なら誰もが知ってる。ステージというスペシャルな空間が僕に与えられるというときめき。そしてステージからいっぱいになった観客席を見る瞬間感じられるうっとりする感情。腰が曲がってもファンの方々がいるならコンサートをずっと続けたいという欲が生まれるのはこの為だ。


원래 '몸 좋다'는 말을 자주 듣죠?
元々'体が素敵'という言葉をよく聞くでしょう?

네.좀 들었죠.하지만 몸을 드러내는 것에 부담감이 커요.특히 저는 어디에서도 노출하는 걸 꺼리는 편이거든요.그런데 샤이니 콘서트잖아요.우리 팬분들이 샤이니를 보기 위해 모이는데 "팬분들이 즐거워한다면 이 정도쯤이야"하는 생각이 들더라고요.멋진 몸을 보여드려야겠다는 생각에만 매진했어요.
はい。まぁ…聞きますね。だけど体を晒す事に対して負担感が大きいですよ。特に僕はどこでも露出すること。を躊躇う方なんです。でもシャイニーのコンサートじゃないですか。僕らのファンの方々がシャイニーを見るために集まるので"ファンの方々が喜ぶならこれくらいなんだ"と考えましたね。かっこいいボディをお見せしなければという考えにだけ邁進しました。



SHINee WORLD4 서울 공연 말미에 “내 인생의 행운을 샤이니가 된 것에 다 쓴 것 같다"고 말씀하셨어요.진짜로 그렇게 생각하나요?
SW4ソウル公演の最後に"僕の人生の幸運をシャイニになったことに全て使ったようだ"とおっしゃってましたね。本当にそのように考えますか?

진심이에요. 샤이니가 되었으니 제가 콘서트 무대에 설 수 있잖아요. 관객분들을 볼 때마다 '내가 이 큰 사랑을 받아도 되는 건가','어떻게 이토록 열렬하게 응원을 해줄까'하는 생각에 떠 벅찬 감동이 몰려올 때가 정말 많아요. 그때마다 '샤이니가 되지 않았다면 이런 행복을 느끼지도 못했을 거다'라고 생각하게 되는 거죠. 한 마디로, 샤이니가 되어서 너무 행복하다는 거예요.제가 행복한 만큼 관객분들이 응원해주는 만큼 그 마음에 보답해야 한다는 생각이 들어요. 그래서 관객분들에게 그 말을 꼭 전하고 싶었어요.
本当の気持ちです。シャイニーになったから僕がコンサートのステージに立てるじゃないですか。観客の方々を見るたびに'僕がこんな大きな愛を受けてもいいのか'、'どうしてここまで熱烈に応援してくれるんだろうか'という思いにどうしようもないぐらいの感動が押し寄せて来る時が本当に多いんです。その度に'シャイニーにならなかったらこういう幸せを感じることも出来なかっただろう'と考えます。一言でいえば シャイニーになってとても幸せだということです。僕が幸せな分観客の方々が応援してくれるその気持ちに応えなければならないと思いますね。だから観客の方々にその言葉をどうしても伝えたかったんです。


SHINee WORLD5를 기다리는 팬분들에게 한 마디 해주세요.
SW5を待つファンの方々に一言お願いします。
샤이니와 샤이니 월드는 파트너죠.샤이니에게 힘을 주는 고마운 존재예요.팬분들이 없다면 공연도 할 수 없고,앨범을 내는 것도 의미가 없죠.샤이니 월드가 있으니까 샤이니가 있는 거예요.절대 실망시키지 않겠다고 약속하고 싶어요.
シャイニーとシャイニーワールドはパートナーですよね。シャイニーに力をくれる有難い存在です。ファンの方々が居なければ公演も出来ないし、アルバムを出すのも意味がないでしょう。シャイニーワールドが居るからシャイニーがいるんですよ。絶対失望させないと約束したいです。



”LET'S SHOUT!FIGHTING!”

제가 워낙 '파이팅'이 넘친다는 말을 자주 듣죠.샤이니뿐 아니라 스태프와 함께 '파이팅'을 외쳐야 만족감이 커져요.무대 위에 서는 건 샤이니지만,저희뿐 아니라 공연 스태프,스타일리스트,매니저 등 스태프들도 공연의 퀄리티를 업그레하기 위해 힘쓰고 있으니까요.'파이팅'을 통해 그 분들께 힘을 실어주고 싶은 거예요.샤이니 콘서트에 와주시는 관객분들도 샤이니 콘서트의 모든 무대와 피날레를 화려하게 만들어주는 파트너죠.무대에서 관객석을 꽉 채운 관객분들을 볼 때의 그 감동은 말로 설명하기가 어려워요.소중하고,값지죠.그때 생기는 에너지로 콘서트 무대에서 미친 듯이 춤추고 노래하는 거예요.그때의 벅찬 감동이 매번 콘서트 무대를 그리워하게 만드는 것 같아요.더 많은 곳에서,더 자주,콘서트를 열고 싶어요.그리고 다음 공연도 관객분들의 기대에 어긋나지 않는 공연이 되게 만들고 싶어요.무대 경험이 늘수록,더 안주하지 않고 노력하겠다고 다짐합니다.초심을 잃지 말자고 스스로 결심해요.여러분에게,그리고 스스로에게 외칩니다.파이팅!
僕が'ファイティン'が溢れすぎてるという言葉をよく聞きますね。シャイニーだけでなくスタッフと共に'ファイティン'を叫べば満足感がより大きくなります。ステージの上に立つのはシャイニーだけど、僕らだけでなく公演のスタッフ、スタイリスト、マネージャーなどのスタッフ達も公演のクオリティをアップグレードするために頑張っているからです。'ファイティン'を通じてその方々を支えたいんです。シャイニーのコンサートに来てくださる観客の方々もシャイニーのコンサートのすべてのステージとフィナーレを華やかにしてくれるパートナーですよね。ステージから観客席を埋める皆さんを見る時の感動は言葉で説明するのが難しいです。大切で、とても貴重です。その時に生まれるエナジーでコンサートのステージで狂ったように踊ったり歌うんです。その時の大きな感動が毎回コンサートのステージを恋しく感じさせるようです。もっと多くの場所で、もっとたくさん、コンサートを開きたいです。ステージの経験が増えるほど更に、安心することなく努力すると誓います。初心を忘れずにいようと自ら決心します。皆さんに、そして自分に叫びます。ファイティン!





__________________

ミノのインタビューは読みながら、可愛くて可愛くて仕方なかったです…特に露出に対しての"ファンの方々が喜ぶならこれくらいなんだ"と考えながらかっこいいボディを作ることに邁進してるという部分は夜中に読みながら萌え死ぬかと思いました。……は良いとして、ミノは本当にシャイニーのメンバーであることに誇りを感じてるんだなと嬉しく思います。ミノだけに限らずシャイニーはよく"こんな大きな愛を受けていいのか"と言いますが、これだけファンを大切してくれる彼らだから、ファンをパートナーと言ってくれる彼だから着いて行きたいと思わせてくれるんですよね…!;;ミノが手振りをつけて話すのが想像出来るし、読んだだけで元気出ました。文字にまで魂込めてきたね??最後もファイティンで締めるのが彼らしく可愛い!これからも一緒に叫びたい何度でも〜!우리 파이팅!!!