とっても愛。

십센치(10cm)が春にぴったりな曲を!

まずはこちらからご覧ください。

youtu.be

大まかに訳すと

ジョンヨル「10cmの新しいシングル、"春が良い"が発売までわずかになりました。ものすごく愛が溢れてて、甘いラブソングなので期待していてください(チョルジョンさんがここで笑っちゃってる)」
チョルジョン「エイプリルフール楽しく過ごしてくださ〜い!」
ジョンヨル「ハッピーエイプリルフール!(なんだそれは)」

と締めて曲を紹介しています。


ということを踏まえて聞いてみましょう!4月1日発売!10cmで

_______


봄이 좋냐??
春が良いか?



youtu.be


______


꽃이 언제 피는지
花がいつ咲くか
그딴 게 뭐가 중요한데
そんなことの何が重要なんだ
날씨가 언제 풀리는지
いつ暖かくなるか
그딴 거 알면 뭐 할 건데
そんなこと知ってどうするつもりだよ
추울 땐 춥다고 붙어있고
寒い時は寒いとくっつき合って
더우면 덥다고 니네 진짜 이상해
暑ければ暑いで お前ら本当におかしいよ
너의 달콤한 남친은
君の甘くて優しい彼氏は
사실 피시방을 더
本当はもっとネットカフェに
가고 싶어하지 겁나 피곤하대
行きたがってるのにものすごく疲れるって

봄이 그렇게도 좋냐
春がそんなにも良いのか?
멍청이들아
間抜けな奴ら
벛꽃이 그렇게도
桜がそんなに
예쁘디 바보들아
綺麗か 馬鹿な奴ら
결국 꽃잎은 떨어지지
結局花びらは散るだろ
니네도 떨어져라
お前らも散れ
몽땅 망해라
根こそぎ滅びろ

아무 문제 없는데
なんの問題もないのに
왜 나는 안 생기는 건데
なんで僕には居ないんだ
날씨도 완전 풀렸는데
天気もものすごく良いのに
감기는 왜 또 걸리는데
なんでまた風邪を引くんだ
추울 땐 추워서 안생기고
寒い時は寒いから何も起きないし
더우면 더워서 인생은 불공평해
暑ければただ暑いから人生は不公平だ
너의 완벽한 연애는
君の完璧な恋愛は
아직 웃고 있지만
まだ笑っているけど
너도 차일거야 겁나 지독하게
君も振られるよ 恐ろしいほど酷くね

봄이 그렇게도 좋냐 멍청이들아
春がそんなにもいいか?間抜けな奴ら
벛꽃이 그렇게도 예쁘디 바보들아
桜がそんなに綺麗か 馬鹿な奴ら
결국 꽃잎은 떨어지지
結局花びらは散るだろ
니네도 떨어져라
お前ら達も散れ
몽땅
すべて

손 잡지 마 팔짱 끼지 마
手を握るな 腕を組むな
끌어 안지 마
抱きつくな
제발 아무것도 하지 좀 마
頼むから 何もしないでくれ
설레지 마 심쿵하지 마
はしゃぐな ときめくな
행복하지 마
幸せそうにするな
내 눈에 띄지 마
僕の目につくな

봄이 그렇게도 좋냐 멍청이들아
春がそんなにもいいか?間抜けな奴ら
벛꽃이 그렇게도 예쁘디 바보들아
桜がそんなに綺麗か 馬鹿な奴ら
결국 꽃잎은 떨어지지
結局花びらは散るだろ
니네도 떨어져라
お前達も散れ
몽땅 망해라
根こそぎ終われ




_____



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwタイトルからちがうよぉぉぉぉおぉぉおお!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ということでですね。前振りから最高だったので初めてしゃいにちゃん以外で記事に載せてみました。春が大好きな私ですが(笑)あんまいラブソングのはずが春ディスられてるぅう!でも可愛らしい!何が良いってMV、爽やか仕立てです。あと振られるよ。のところでニヤニヤしてるのジョンヨル先輩がたまらないです。

出会いの季節である春、大学でも微笑ましい学生の姿を見ては羨ましく思うのですが、もちろんそうではない人もいますしね!そうじゃないぞ!僕は!散れ!オワレ!!と抵抗することで逆に平和な気が…あら不思議、春にぴったり!!(?)爽やか仕立てのMV効果もあり、穏やかな気持ちで聴けるしむしろ楽しくなるのでぜひ(´ω`)


桜は綺麗です…⌒⌒