とっても愛。

韓国に興味のない友人を案内した結果①

………


………




答:ひたすら食べることになった


………


………



:3


↑これよくエリックが使うんです愛らしい


ということで去年一時帰国した際に、片っ端から友人達に遊びにおいで〜〜〜と韓国を宣伝してきた訳なんですが、韓国に1ミリも興味のない高校時代の同級生が、行こっかな〜♪と年末頃に完全なノリで返事をくれたのでその後しつこく催促し…()忙しい中、パスポートもとってくれて、初の海外旅行を無理やり韓国にさせた私です…(友達無くすぞ)


1日目からザッと案内した順に載せますが、食に逃げた感がだだ漏れです。ご馳走様でした。


1日目〜

早々から大学路にてずっと食べたかった대포찜닭に付き合わせる。

いかとチーズはトッピングです!チーズ入れても結構辛かったです!帰りにSNSに投稿したこと伝えると割引になるらしいんですが、面倒くさかったのでSNSやってないです⌒⌒て言ったら、じゃあジャンケンしましょうと言われて延々とパーであいこになる店員さんと私。勝たせてくれようとしてるんだという気持ちと、いつ勝負に出る気だ?という疑いの気持ちで6回ほどあいこしてから勝たせてもらった。500ウォンか5000ウォン引きでした(だいぶ違う)わたし的には내가찜한닭(略して내찜닭)の方が醤油ベースで日本の方の舌には合いそうな気がしたけど、辛いの好きな人にはおすすめです(^o^)

その後、明洞まで出て両替しつつ…ワッフル!もちろん期間限定のイチゴ!と、美味しそうとのことでチョコ!翌日同じトッピングをソルビンで食べてたことに、写真を見ながら気づく……誰1人その事実に気づいてない………なにこれ怖い話…?


ここは紹介していただいてから贅沢していいよ〜って時にだけ行ってます!友人がソルビンは親近感湧くけどこっちの方がご褒美感があると言ってました。値段ほぼ変わらないのに……わかるッ。友人達も満足してくれて、ドヤ顔が止まらない。



そこからソウルタワーへ
実は私も登るのは初めて(散歩がてらソウルタワーまで歩いたことはある)だったのでワクワクでバスで入口まで!!


上からソウルを眺めたら、急に日本に帰りたくなりました。こんなに景色は似てるのにここは日本じゃないんだね…とか言ってた。観光に来てる友達の気持ち()


それからホテルに戻りまして

本当は오빠닭(オッパッダ)のローストチキン食べさせたかった(食べたかった)のだけど、携帯で地域検索から注文したのに電話来て「地域外っス」と言われたのでホテルの近くにあったチキン屋さんにて持ち帰り〜!安さが売りなチキンのはずなのにちょっとお高め!でもローストあったのでオールオッケー

友人が眠さと戦いながらチキンを食べる姿、かっこ良かった。普通こういう時、これ食べたいあれ食べたいって友人から言われたらおすすめ教えてあげたりすればいいのだろうけど、私が率先するせいで友人の胃袋が一回り大きくなったな。大・成・功〜!



2日目は10時に起きる予定が全員11時に起きて、お昼からゆっくり。


クァンジャン市場でお昼ご飯

活気があっていいですね〜(^o^)

とりあえずスンデが目の前に置かれてない場所に座りたかったのでここ。ただ横の方々が食べてて…やっぱりどうも見た目が苦手で…。美味しいとも聞くのですがこの留学生活では食べないだろうなぁ…笑


さて私達が食べたのは、

って…写真これしかないってどういう事態。トッポッキとキンパッとチャプチェと味噌汁というかおでん汁みたいなやつを頼みました。というか、全部聞かれて、これ食べる?スンデは?チョッパルは?と一通り聞かれたので食べたいものを頼んで…だから正直何がいくらか全く分かりませんでした!1人5000ウォンくらいだったかな?そんないってないかな?


それから真後ろにあったエイドが安かったので

ここ美味しかったです!オレンジとかはそこで絞ってくれて、炭酸との割合いが丁度いい⌒▽⌒これで3000ウォンくらい!量も多かったのでおすすめです!

この日は一気に気温が上がって日中は18度くらいになったので天気もいいし少し散歩しましたが、私が散々、韓国の寒さ舐めるなよと言ったせいでむちゃくちゃに嘘ついたみたいになって恥かきました。そんなソウル、今日はマイナス2度だった。怒ってる。



そこから私の生活圏内を見学したいということで大学の周りで買い物などを…!長いので次へ〜〜