とっても愛。

韓国の結婚式に出席と3級終了①

こんにちは〜〜〜〜
テスト期間に差し掛かったと同時にテミンちゃんのソロでざわつき、そのまま先生の結婚式にも出席させていただき、2日後に一番大切なテストを受け成績の悪さに愕然としつつ友人からの悪い知らせに友人以上にモヤモヤしながら今学期終了と…정심없다って言葉がぴったりなようです疲労感がすごい(^o^)と共に襲ってくるホーーーーーームシック☆よく考えたら3ヶ月(1学期)ごとに日本に帰っていたからか私の限界はそこのようで無性に日本に帰りたいのですが今回は帰らないと決めていたので休み1日目にして死骸ように家にいます。

今回は長くなるので2つに分けるかもですが良かったら覗いていってください〜〜!



まずは韓国の結婚式に出席した話!
お正月前の休み期間に入る前に1人ずつ発表をしたんですが、その時に先生からも発表があるとなんとご結婚の報告をしてくださったんです!
メリクリとかおめでたいこと - 쉼


それから一緒にご飯をした時に、招待状をいただきまして;;;;


インタビューテストの2日前だったのですが、んなこたぁ関係ないのが我がクラス。というかその日行かないぐらいでたいして結果なんて変わらないから…今までの積み重ねだから…(成績悪かった奴が言うセリフじゃない)


韓国は結婚式も結構あっさりしてると聞いてたのですが、先生はカトリックの為ちょっと長いかもと私を心配してくださってたのですが多分1時間したかしないくらい?でした!

ご飯を食べる場所が別に設置されてて結婚式開始5分前までここに居た()このカードを引き換えに渡します

私達の結婚をお祝いしてくださり心から感謝いたします。食事を美味しく召し上がっていただき、楽しい時間になりますように。という感じで書かれてます


薄々もしや〜とは思ってたけどご飯だけいただいて帰る方もいるんですねpqまぁ確かにそれだけ多くの人を招待して(先生は知らない人が来ることにかなりストレス受けてた)誰が来るか把握する作業もないし、簡単に出来てしまうのですがなんだかなんだか〜て感じでした。更に式が始まっても扉は全開で外からの賑やか感じダイレクトだし出入り自由な上に携帯は鳴るわって\(^o^)/大事な日だからシーーーーーッ!笑

不思議すぎてボーーッとしてたけど今考えたらやっぱりもう少しみんな引き締められたと思う!笑


式の内容的には司会進行される方が居て先生達に質問投げかけたり、誓いの儀式したり、友人代表の方が歌って、最後に写真会(長い)でしたね!

ちなみに司会の方が先生と旦那様に宿題を出したらしく、その宿題をメールで受け取ってるとww現代的☆☆結局読まされるというオチなのですが、

なぜこの人と結婚するのか。の答え

先生「付き合う相手ではなく結婚する相手を見つけたからです。」

せんっっっっっせぇぇぇええぇええええぇえ!

元々先生から色んな話を聞いてて…途中マリッジブルーになった先生の「なんで私はあの人と結婚するのか分からない。なんでこんなことになってるのかわからない」というモヤモヤを聞いていたためか、グググッとなりました。自分の悪いところも見せられると言っててもう;;;;この日初めて旦那様にお会いしたんですが、先生が「彼は本当のところどう思ってるのか分からない」と言ってた意味がわかりました、いい意味で。ズーーーーーーーッとにこにこしてらっしゃるんですよ…きっと先生の「昨日もイライラして彼に怒鳴りまくって、掃除して、皿洗いして、って言っちゃって…」も全て受け止めてくれる方で…先生の真っ直ぐな性格をふわっと包み込んでくれる感じのpqだからもう、先生最高のパートナー見つけてるぅぅぅう()と生徒ながら安心してしまいました。


これ写真会。

私たちも順番待って撮れるとのことだったので他にも来てた先生方と一緒に撮ったんですが、親族より、友人より私たちが一番長かったwwwwwwwwww色んなポーズ要求されて、先生と生徒たちとキスする先生〜〜〜って。恥ずかしがらないで。と駄目だしされる旦那様。なんだこれ。でも写真出来上がるの楽しみ…(^o^)


これが待機室にて撮ったお写真、先生とクラスメイト(全員出席)顔隠したせいでなんか恐ろしい感じになってる


先生、いつもお化粧しない方だからそれすらストレスに感じてたようで周りから「痩せたの!?(十分痩せてる)」「肌管理してるの!?(めっちゃ肌綺麗)」と言われる度に「普段から気にしてる人なら良いかもしれないけど私には何をどうすればいいかわからないのよ;;」と言ってたけど当日に会った先生叫びたくなるほど綺麗でした;;後日、色々我慢したからサムギョプサル食ってやったって言ってて、可愛かった。でもこれでひと段落したようで先生も気持ちが楽になったと。

本当に参加することが出来て嬉しかったし有難かったです。韓国にいれば結婚式に参加出来る機会って意外と多いと思います!私の友人はよく行ってたお店の人から招待されたと言ってたし(笑)ただ、こうしてお世話になったり近い存在の方の結婚式に行けるとは思ってもなかったのでなんかもう…ご馳走様でした。

今回はカトリックの教会だったのもあり流れとかは他と違うかもしれませんが雰囲気だけでも伝われば^^ちなみに服装、本当みんなラフでした\(^o^)/私この日のためにワンピースを買ったのだけど、別にあるもので十分というか、まず上着脱がなかった…()髪も日本のようにまとめる必要ないし、そういう意味では気が楽だと思います!私のクラスはご祝儀も先生が負担に感じてしまうと思い、プレゼントにかえました。それが正解かは分かりませんが、喜んで下さったのでよしとします。


そしてやっと3級が終わり、無事4級進級も確定いたしました。が、思ったより成績が良くなくて…特にインタビュー!!!!!なんでこんな結果なの?!じゃなくて、そりゃそうだあれだけジェスチャーしたのだから(^o^)て感じなんですが文法出て来なすぎて悔しかったので、今回の休みは勉強もしようと思います…友人が来る3月までは勉強して3月の休みはあほほど遊ぶ予定です()

長くなったので卒業式とか成績はまた次に〜〜!