とっても愛。

チムヂルバンとチョコ

こんにちは〜先日久しぶりにチムヂルバンに行ってきました〜夏振り?だったのかな、冷え性なので代謝あげるために(寒さのピーク過ぎたけど)ヨンサンにあるゴラドンヒルスパ!また!(笑)弘大や明洞の方にも有名なチムヂルバンあるんだけどアクセス的にも値段的にも施設的にもここが一番〜!駅からすぐです(^o^)

他の場所と比較してる時にたまたま知ったのだけど去年の11月?頃に火災があったそうで…!1月に営業再開したばかりとの情報を目にして恐る恐る行ったのだけど、なんとロッカーの配置まで変わってたw 前の方が人が出入りしやすくてよかったと思うのだけど火災の影響で指示があったかもしれませんが。もしくは単にロッカーを増やしたかったのか…()

土曜日だったので人の多いこと!ここ休憩場なんですけどみんな休憩しすぎね!


営業なのか前に立ってたお兄さんにちゃんとお返事してた。こういうのを見る度に、本当にソウルって遊ぶ場所ないんだな…と胸が締め付けられます(現に私もそこに居るし)こんな休日にサウナデートしたり、路上ライブ(大学生や明らかな素人)で時間を潰すカップルをわんさか見てきたので、これが本当に一緒に居られればそれでいいのよ。なんだなぁと。いや純粋に楽しんでる人達もいる!ただもっと近場に屋内でも楽しめる場所あったら人気出そうなものなのに。現にちょこちょこ出来始めたゲーセンにすごい人だかりできてたし。食べ物ばっかり増やさないでさァ…美味しいけどさァ…それ100m歩いたらあっちにもあるしってなるしさァ…ボヤボヤ


チムヂルバンはこんな感じのお部屋が汗じりじり出るくらいに暖められております。他にも、低温中温高温の部屋があってそっちは結構人気なので人も多い。いや休憩場に寝っ転がってる人が一番多い。子供も居るので賑わってて愉快です。私は友人とだいたい3.4時間(途中寝てる)居座ってお風呂入ってスッキリ〜て感じなんですが施設内はプールとか食堂とか仮眠室とかパソコンなんかもあるので一日居ようと思えば不便なく過ごせます(^-^)

↑(ここまで下書き)帰る時に雨降ってたんだけど傘持ってきてなくて濡れながら帰ったのに無駄にコンビニとマートに寄ってしまい身体を痛めつけた結果風邪こじらせた☆帰路の途中友人とチムヂルバン行って家で休むだけなんて本当に贅沢すぎるよね〜〜などと笑っていたのに2人して家でお腹壊して蹲るバレンタインになりました☆☆☆そういうところ!ヨッッッ


さてバレンタインが近づいて韓国ではペペロディの時のようにあちこちでチョコ買えムードが漂っております。ただペペロディの時のが推しが凄かった気がする(^o^)ここ最近梨にハマっててマートに買い出し行くんですが若干包装されたチョコに店員さん達の投げやり感を感じつつ愛おしく思った。それでレジ前に置いてあったGuyLianが安かったのでポイッとかごに入れたんですがね(もちろん自分用)

想像してた以上にリアルだった()日本ではもう売ってないらしいです!ロッテに買収されてから見かけなくなったという記事を見ましたが美味しい〜〜ただ貝〜〜〜…バクバク食べれないから結果オーライ。

本当はもっと色んなバレンタインだけに出るチョコ食べ比べして幸せ太りしたいんですが、先日漢方の上司に体重報告したら思ったより落ちてないですね〜〜〜と苦言を呈されたので貝だけで…。



この間食べたワッフルの2日後にフレンチトーストを食べてお腹を壊したのでww食レポが滞っていて楽しみにされてる方には大変申し訳ないです(あれおかしい、どこを見渡しても人が居ない)

期末テストも近づいてきて、次の級に上がれるかの大事な時期ですがチムヂルバンに行って家でゆっくり休むというなんとも贅沢なことをしてしまったので単語の読み直しから始めます…!


そしてジョンヒョンさんお帰りなさい!!ㅎㅅㅎ 誰が欠けても駄目だしやっぱりここに居たいなぁと思ってくれてたら嬉しい〜〜行けなかったけど私も幸せでした!会えないけど嬉しかったです。ポカリごくごく飲むのよ〜〜!貝に気をつけましょうね!本物の方の!!!