とっても愛。

韓国アジュンマ

突然ですが、韓国アジュンマのイメージと言ったら?やっぱり強いですか??ですよね私もそうです(強制)

強く、勇ましく、怖ry。これは旅行に来た時にも、今住んでるとこの大家さんも、地下鉄でも、食堂でも感じることなんですが。どう強いって、まず口調が強いですね。韓国語がわからない人が聞くと怒ってると捉えてもおかしくない。で、たまに本当に怒ってる(^-^)あとはとっってもお世話好きな人が多い。これは前にも書いたかもしれないけどものすごく親切な人も多いけどそれが負担に感じる人も少なくないと思う(わたs)更に、結構色んなことが出来ちゃうって意味で強い(笑)

私のところの大家さんもTHEです。最初の頃はそれに適応出来なくてよく居留守とかしました()ご飯を食べに行かないと、なんで来ないの?と。カトクをすぐ見ないと、なんですぐ見ないの?と。最終的に私の部屋をたたきに来るんです(笑)聞いてはいたけど実際体験してみると辛くて辛くて…引っ越し考えるほどでしたw もう今は優しさでしかないと思えるので大丈夫ですが!そんな大家さんは寒すぎて壊れた家のボイラーをマイナス15度の極寒の中直してくれました。修理も出来ちゃう強い。ところで大家さん問題って結構よく聞きますが、友人の家(シェアハウス)の管理人アジュンマは水が出なくなったと報告したら自分で直しなさい(お金払って修理してもらえ)と言われたそう……それもそれで強い…怖い…うちの大家さんが女神に見える…


あとは旅行中なんかも地図広げて一生懸命見てたら「どうしたの??」とスピーディな韓国語で教えてくれるアジュンマも居たし(韓国語一つもわからない時だったので理解不能だった)、地下鉄では「ここあいてるわよ!!!」とグイグイ席を取りに来る元気なアジュンマもいます。

私はそういうTHEアジュンマが結構好きだったりして。いやなりたいかと言われたらアレなんですがすごいなあ〜と思うんです。良くも悪くもなんでも積極的に出来ることが。私に怖いものなんてないわよ、感。 かかって来なさい、感。 "アジュンマ 味方につける方法 "クリック。

で、こないだ足首を怪我したクラスメイトの足首固定してあげようと食堂の隅で巻いてたらですね(過去2回足首骨折経験有)アジュンマが現れたので退きな!と言われそうでビクついてたら「なに?どうしたの?足やったの?骨折?なに?病院は行ったの??私がやってあげるから貸しな。」って一気にアジュンマペースにwww 私が固定した包帯を解いてただただぐるぐる巻きにして行くアジュンマ「怪我した時腫れた?どこでやったの?任せな、私何でもできるから。パソコンも使いこなせるしね(アピールポイントがズレてる)」に圧倒されつつ、久しぶりに韓国アジュンマと接したな〜とほのぼのしてしまった。で、テープがなかったのでピンで固定するつもりだったのだけど、アジュンマが「なんでテープも持ってないのよ!あぁもう、しょうがないわね」と言いながら店の事務所へ入って仲間からテープもらって最後までやってくれました「明日も痛むなら病院行きなさい」と言って、姿を消しました。ココ。このあっさり感も好きなんです。はい、もう私の仕事終わったから、じゃ。と颯爽と居なくなる感じ…男前じゃないです???久しぶりに、あぁこういうとこが好きなんだよな〜とほくほくした


この日は1級の友人とご飯!あ、久しぶりにエリックとも会いましたほんとおっひさしぶり!エリックの友達も来てみんなでビュッフェ。ここは結構有名な場所!アシュリーというお店でお昼に行くと待たなきゃいけないことがほとんど!前に行こうとした時は1時間待ちで諦めました〜 この時は1時半頃行ったので10分くらいで入れました

↑実際もっと食べてます


あ!テスト全て返ってきたんですが듣기と말하기の쓰기が満点で驚き!말하기の쓰기はお題に沿った対話を指定された文法を使って書かなきゃならないんですが時間無さすぎてザーッと書いたので後から読んだら初めて書いた表現とかありました(ドラマか何かで聞いたことあるやつ)wギリギリセーフだけどあと一会話したら題から逸れるなこれって感じでした危険(-_-)쓰기は授業中いっつも書く順番(国語力の問題な)を直されてたので思ったよりマイナスが少なくて、え?なんで?と。その代わり習った単語をまた数カ所間違えてて相変わらず…見直し出来るくらい余裕持って書けるようにならなきゃですね…읽기は1つの問題の配点が高いので一番引かれました。韓国語で知人が多いという意味の顔が広い。って발이 넓다って言うんですけど、直訳すると「足が広い」なんですね?で、広いは一緒だから〜と考えながら書いてたのは覚えてるのに何故か「발이 높다」って書いてて…足が高い。って何者……とりあえず2級の時よりは納得のいく点数だったのでよしということで。


もう次のテスト準備に取り掛からなきゃいけないので大変ですが!楽しく勉強出来てるので良し。それにシャイニちゃんに会えるので良し。\(^^)/ここ最近寒すぎてついに沖縄や香港でも雪と聞いてすぐに、福岡までの飛行機は飛ぶのだろうか…と不安になった私です…福岡も何度か降ってるみたいですね…!無事にィ…着きますように。チェジュ島では雪のせいで帰れない人が続出、7万人が影響受けたって聞きました。あ、7千だったかな?(雑)帰ってくるのに1週間待たなきゃいけないなんて話も聞いたのでほんと雪にメリット見出せない……やめて!


今日も降りましたが。降り始め30分程度のテニスコート


雪でスリップした車が突撃してこない事を祈るばかり…日本に居た時韓国で雪の事故がよく放送されてたんですが今年はどうだろう〜テレビを見ながら、雪かきする人いないのかな。なんて思ってたんですが(雪の日は朝練が雪かきに変わるような部活動に所属してた)今日大学行くまでに雪かきしてるアジョッシが居て、懐かしい光景を見た気分に。雪かきをしてないせいというよりは寒すぎて、水になった雪が凍るのがはやいせいかもしれないな〜分からないけど(雑)とにかく気をつけましょ。