とっても愛。

メリクリとかおめでたいこと


韓国に来て7ヶ月が過ぎようとしています〜
最近はもう極寒というか、イタイ。マイナスに行かない日に「今日はあんまり寒くないねー」と話すほどに。1月からが本番と聞いております…もうすぐそこですね…!

今年もあと6日!はやっ!こわっ!ということで初めて韓国でクリスマスを過ごしたりなんかして。当日はうちの近所も人だらけ。1ヶ月くらい前からずっと同じ場所に立ってたクリスマスツリーに群がる人。わかるけど、わかるけど…!特にうちの周りは学生街なんでね、カップルカップルカップル(^o^)なんか人がずらーっと並んでるなって思ったら、子供が喜びそうな雪だるまパネルにカップルが列を成してますの……可愛くないです?私、韓国のそういう…みんなが撮るから人気スポット☆と信じて疑わない文化(?)が大好き。可愛い、愛らしい。極寒の中パネルに並ぶカップル…愛す。


私は、というとー!24日はクラスメイトとその友人の方たちとご飯行って飲んで。25日は友人とぶらぶらクリスマスの雰囲気を味わいに行く約束をしていた訳なんですが。24日お昼は学校が休み前最終日で校外学習として韓国料理を作りに行ってまいりました

韓国料理でお馴染みのチヂミとチムタクです!材料!

あっという間でした(^o^)チムタクがこんなに簡単に作れるなら家で作るー!チヂミなんて作り方ほぼホットケーキ。


思った以上に楽しみまして、2時ごろ解散したんですが、5時にクラスメイトと夕ご飯。お腹いっぱい……

行ったのはサーモン食べ放題。

いや集合直後、「お腹すいてる?」と話しながら食べ放題て。事前に決めてたので変えなかったんですが、ここチヂミも食べ放題なんですよね。食べましたけど、ちょっとだけ憎かった。

そしてそのまま술집へ〜いろーんな話をしてダメージを受けつつ(みんな恋して楽しそう)

そこで0時迎えて、ハッピーニューイヤーのテンションでメリクリ〜!して解散。


25日は私の自宅にてプチパーティー
当日に決まったので急いで大掃除しました。

食べたかった오빠닭のチキン。ここは揚げずにオーブンで焼いてるんですよ^^ローストを頼んだのもあってか、柔らかくて美味しかった!

小さめのケーキはクリスマス記念に。いただいたキャンドルと撮るの難しくてこうなったんだけど完全にぼっち感。

自宅でミュバンを見てからクリスマス感を求めて明洞方面へ


久しぶりのチョンゲチョン。


歩いて明洞まで。クリスマス感を見つけては写真を


んで、食べて食べて


話しながら2駅先まで歩いて地下鉄へ。途中で道を聞いてきた男の人に握手求められて、ちょっとなんていうんでしょう。ァァ…ってなりつつw

何の気なしに乗った地下鉄、実は終電だったりとか駅出たら雪降っててテンション上がったりとか(実は9時頃にもすこーし降ってた)解散してから地下に潜って家に帰ろうとしたら駅自体閉めようとしてて、追い出される。と思ってたら、はやく通っちゃいなさい〜と警備員が優しかったり。ツイてた

クリスマスは日本とあんまり変わんないですね!明洞のような元から人が多い場所に行って正解でした(^-^)タノシカッタ


あ、それとこないだ自分の好きな人だったり知ってる人を韓国語で紹介する授業があったんですが、最後に先生も紹介したい人がいると話始めて…そしたらなんと彼氏さん(食い倒れ人形似)とご結婚されるということで。いつも元気でお喋りな先生声と手が震えてて可愛かった(^-^)私もその前に発表して手が震えすぎてカンペ放り投げましたけど(メンタル弱小)で!その結婚式にぜひ参加してほしいって私たち生徒を招待してくださるおつもり;;最近韓国の冠婚葬祭について学ぶ授業があって、日本よりカジュアルな感じというかそこまで固くないので割と誰でも呼べるシステムなのは知ってたけど、嬉しい;;テスト前だから来れない人もいるかも〜とか言ってたけど、行く。良い経験!先生の花嫁姿!最高!ということでそのお話も行った後に出来たらなと思います^^


2015年は本当に濃厚な日々でした。あと数日ですがなんか面白いこと起きるといーなー。ただ今風邪こじらせてて外出れないけどな。ハッ


それでは来年かまた数日後に。(^-^)