とっても愛。

3級開始


始まりました〜っ。遂に3級。まだまだだとは思いつつ1級の頃を思い出すと、ええ;;この学期に入ってからも言われましたがやっぱり2級が最も重要で難しかったそうで。3級は気軽にやって大丈夫よ〜と。それは余裕のある人達が出来ることなので私は気が抜けない毎日ですが(^-^)韓国語で話すことが楽しいと思ってるクラスメイト達と勉強出来るのが今の幸せ〜

今回のクラスは1級の時の友人、仲良くさせてもらってる友人、他の人も見たことある人ばかりだったので初日からヘラヘラしてしまった。もちろん初めて会った人もみんな良い人+美しい。そしてまたまたしゃおるのクラスメイトと同じになれたんですけどしゃおるだと知った瞬間ドクンッとなったんですけど。말하기にて면 되다(すればいい、したらいい)を習ってる時に先生が「みんなは好きな有名人はいますかー?」と質問するので、静かな雰囲気ぶち壊して「シャイニーーーー!」と一番後ろの席から叫んだら「……ッ!!사랑합니다....!!!」とポーランド出身の美人に告白されたんですね(違)生粋のジョンペンさんのようでジョンフォルダ見せたら、ヒャー///ってなっててジョンヒョンめ…。となりながらもお近づき出来て嬉しかったですシャイニありがとう。

あともう1人我々の中で女神的存在が居るんですけど、これも말하기で間接話法を使う授業で、クラスメイトにちょっとしたメッセージを書いて。と指示があったので、女神に「まじきれいですね」的な、本当3級の文法使う気もなく書いたんですけど…間接話法なので、誰かがこう言ってましたよ〜!じゃないですか。私普通にその彼女に直接アイラブユー伝えようと思ってたのに違うクラスメイトの元にそのメッセージ行くじゃないですか。

「にいやさんが〜綺麗ですねって言ってたよ」

って、まだ仲良くなれてないクラスメイトに何言わせてんの????(^-^)で、その授業ではひたすら伝言しなさいと言われたのでもちろん答え返ってきたんですけど

「ありがとう。今度一緒に勉強しようね。だって」

なんだよこれ!!!!!!!間に入らされてるクラスメイトの気持ち!!!!!!!!すぐに日程組む!!!!!!!!!


とこのように最初の授業から絡みづらい枠に自ら突っ込んでしまった気がしますが〜綺麗女子に癒される毎日を送っております。あ、学ぶ上で重要な先生方!担任の先生が友達のように接してくださるので本当楽しい(^o^)あと毎日私を指名してくる읽기듣기の先生ね(苦手分野なのバレてるのかな)2級の時は話を広げるためなら嘘をついてイイヨ☆って言ってたからめっちゃ適当なこと言ってたんだけど、3級入ったら、もう嘘ついちゃだめダヨ!ですって。確かに3級に入ってから先生たちも嘘つかないでちゃんと答えてくださるわー…っていうのも!2級の時、他の先生から、「あの先生今学期で終わりなのよ。次の学期から世界旅行するんですって。」って聞かされてたんですね。まぁ自分たちも確かめれば良かったのだけど、その先生、わからない単語とかを英語に言い換える度に(旅行の練習してらっしゃる〜)とか思ってたもんで、今学期普通に階段で会った時は、もうどんな顔していいか分かりませんでした(^o^)他のクラスも同様だったようで、友人の場合は違う国に住む予定の先生が居たので手紙に「〜に行っても忘れないでください!!」と書いたらしく…なのにその先生が担任として教室入ってきたから挨拶する前に「なんで???」でしたからね。先生方、生徒が割と本気で信じてるの気づいて〜〜〜!あと嘘ならせめて最終日に教えて〜〜〜〜!

ということで先生たちがリアル(?)な嘘ついてくるので今学期は嘘つくならバレない嘘を。をモットーに頑張ります()


さて最近のご飯。6カ月経って気づいたんですが、学校の食堂のご飯おいしくない(遅)元々安いので通ってたんですけど、"飽き"もプラスされた今、足がそこに向かず。最近は自然に外に行くようになりました。

twitterにも書いたんですが、旅行に来た際たまたま入ったお店で食べたタットリタンが忘れられずに感動の再会を果たしました。辛いのは苦手な方なんですがこれは不思議と食べられます。韓国料理の中でも辛い方に当たるので苦手な方はご飯を頼むと良いと思います(^o^)新村にありますがここは珍しく外国人が少なく韓国語しか通じませんし、何故かタメ口ですが「辛いからね」などと注意を促してくれるツンデレタイプです。ちなみにこないだ、餅が入ってなかったので(嫌がらせか…!?)と思ってたら本当に忘れただけだったらしく「すぐ持ってくるね…はい、たくさん入れるから(許しな)」と言われて完全に心を開きました(どのタイミングで)


続いてこれも新村。寒いので温かく辛いものを欲するようです。トッポッキなのですが、他の具材を人数分追加して頼みます。この時は海鮮、野菜、チーズだった気が。ラーメンやマンドゥも1000ウォンで追加可能…だった気が()

締めにポックンパ


色が似たものばかりですみませんw これは梨大。友人オススメの場所です。2人分から頼めて、豚、鳥、たこ。から選べます。この時は豚と鳥の肉三昧。辛さも聞いてくれます!

私たちが一番辛くないのを選んだからか、店員さんがポックンパにチーズ入れるか聞いてくれました。これ以外にもケランチムもついてきて、3人で行って1人6500ウォン、安くて美味しかったです(^o^)


そして休みの日は知り合いと念願のいちご系ピンス食べにソルビンへ。他のいちご系も食べたいのでまだまだ通うつもりですが寒くて一緒に行ってくれる人がまだ見つかりません☆☆


たまには自炊もってことで日本帰った時に友人がくれた素でシチューを。幸せすぎて1人で万歳した。


中々ゆっくり更新できる機会がないのでまとめてドーーンとダラダラ長くなってしまいますが読んでくださってると声をかけていただけることがあるので嬉しいです…!読みづらくふざけた記事ばかりですがこの場を借りてお礼を!ありがとうございます!


では〜!