とっても愛。

最近のご飯とビザの延長リベンジ

こんにちは〜っ!そろそろ新しい学期に突入なので最近のことをまとめてみる。日本から戻った日はソウルでは初雪だったのですが私は夜の便だったのでただただ寒い最寄りに降り立ち1人全力疾走風(キャリーが邪魔で見た目は小走り)で家までノンストップでした。


帰って来てからは完全帰国する友人と最後のご飯へ〜;;

外国人の街、梨泰院へいきました。天気は良いですが気温はマイナスです。

こんな感じの建物があっても違和感がない


梨泰院でガパオライスを食べようと意気込んでいたんですがお店を見つけるに至らずお腹もすいてたのでインド料理屋へ


薄暗かった

モノクロで撮りたくなる雰囲気


ランチコースで頼みました

美味しかったんですが、前回行ったインド料理屋のナンの方がタイプ。インド料理屋にハマりつつあります。もう一個弘大にも美味しそうな場所があるので行かなきゃ。前回行ったところはまたの機会に載せます!

サラダとカレー2種類(辛くないやつを聞いて頼んだ)チキンとほうれん草、ナン2種類はプレーン2枚って言ってるのに「両方とも!?プレーンでいいの?他にも種類ありますよ?」的なことを言われたのでプレーンとガーリックにした。プレーンでよかったな。あとは飲み物を自分たちのタイミングで3種類の中から選べました!これで2万ウォン。ランチにしてはお高めでした〜




数日後無性にラーメンが食べたくなったので別のクラスの友人を誘って行ってきました。

新村にある豚人(ぶたんちゅ)です。日本人の間では有名で日本スタイルのとんこつラーメンが食べれます(^o^)麺の種類も選べるしトッピングの量もかえられるし替え玉も無料です!店員さんも日本語が上手だし、日本語で注文伝えたり、休憩はいりまーす。と言ってて、もう日本でした(違)1時頃に行きましたが、カウンター席しか空いてなくて食べ終わった後は外で待ってる人もいるぐらい!人気みたいですね!ラーメンもとても濃厚で美味しかったです〜(ネギ多め)

その後は弘大で韓国にて2回目のドッグカフェ!いやぁほんとここのおじさん達が可愛いんです…愛くるしい。だいたい無表情なんですがね…犬にたいしての愛情が深すぎてこじらせたかな(失礼)それでも今回は日本人?って聞いてくれたり、眺めてデレデレしてる私たち(あ、犬にですよ)の膝の上にわんこ乗せてくれたり、ヨークシャテリアちゃんの前髪(?)を結ばせてもらったり、まぁその間も無表情なんですけど、可愛くてたまらなかった(あ、犬とおじさん両方ですよ)一緒に行った友達が別のクラスの人だったので犬そっちのけでかなり語り合ってしまったけどやっぱり癒されて結局4時間くらい居たな。途中で姉さん店員(強め)が帰って来てクリスマスの装飾が始まったんだけど、おじさん達、姉さんに「働いて」「センスがない」などと言われて言い訳しながらもせっせとやってて…満点……(何が)姉さん来た途端、絶対拭いたことないだろっていう縁とか拭いてて、また来ようって思った。


私たちのテーブルにて、いけめん

むっちゃニタァとされた

人形みたい..抱きしめたすぎる

前回も遊んだ記憶のあるこの子 推しメン



その後はケーキ。ラーメンの後にケーキ(察)

韓国のケーキってなんだか重たくてすぐ口が満腹になるんですが(?)このチーズケーキは普通に美味しかったです。やっぱこってり濃厚(ケーキに使う言葉じゃない)だったけど。あと友人が頼んだショートケーキのイチゴがコーティングされたチョコだったのも面白かった。中から蜜出てきた瞬間、私までめっちゃ落ち込んだ。あ、この時飲んだ、ダークチョコがとても美味しかったです!!!



そして日本一時帰国する前に延長したビザの話を〜。急に決めた一時帰国だったもののビザの期限も迫っていたので帰る前にやっておこうと思い、いざオモッキョへ。この時点で、管理事務所で貰わなきゃいけない書類がなかったので2度行く覚悟は出来てたんですが一応ちょっと粘ろうと受付で、

「あの〜1カ月前にも来たんで同じ住所なんですけど...」

「もう一回申請必要なので持ってきてください〜」

「はい!!!!」

でした。でもこの日の担当の人、今までに見たことないくらい陽気な人で、書類くださいって言ったら、向こうにあるよ。と絶対ないのに申請書類のところ指差されて「なかったらまた私に聞いてー☆」って感じで。で、一応探したけどやっぱりないからまた言ったら「제가 드릴게용☆☆(私が持ってきてあげますよんって感じ)」って言われた。可愛かったので待ち時間2時間だったけど、出直しだけど、心は晴れやかだった

ちなみにD-4ビザ延長に必要な書類は

パスポート
外国人登録
在学証明書
→学校でもらいます
残高証明書
→学校で受け取った書類のみでok
家の契約書
→家の契約書のコピーか管理事務所で貰う書類を家の管理人さんに書いてもらう
申請書
→管理事務所で直接記入(証明写真も不要)
証明写真なんですが前回は貼りつけても何も言われなかったけど愛くるしい担当の方には「延長は写真必要ないですよ〜ん」って言われて剥がされて贈呈されました。なのでいらないようです!

私は次の日に書類持って行きましたが、やり直しの場合でその日に行けばまた並ばずに「さっき来たんですが」っていえばやってくれるみたいです^^これで無事に残り半年はビザで₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾(ドタバタって打ったら出てきた)せずに済みそうです!


とまぁこんな感じで好きなこととやるべきことやって充実させてます。それではまた〜学校が始まりましたら!

では〜