とっても愛。

あっという間に

こんにちは。

韓国に来て、テストを控えること4回目。1学期中にテストは2回です。そうです、もう秋学期が終わりを迎えようとしております。おかしい、絶対に早い。季節と同じであっという間に学期も終わってしまうようです、クラスみんなで出来たのは創立記念のイベントぐらいかな〜

夏学期のクラスと違い、仕事をしてる人も多くて学校終わりにご飯を食べに行く程度で遊びに行ったりすることはなかったな。でも1級の時よりも人との関わりについて考えた気がする。韓国語を学びながら思うのは日本語に似てるからこそ(発音だったり意味だったり)、話しながら感情も一緒にちゃんとついて来るなぁ〜と。だからまだまだ覚えなきゃならないことはたくさんあるような私の身でも、韓国語で会話をすると嬉しくもなるし悲しくもなるし、感動や残念なことをダイレクトで感じます。良くも悪くも身に付いてきてる証拠だと思いますが…!

本当にここまで来れたのもかなりの成長!5ヶ月前なんて、表情見て、良い話か悪い話か見極めてましたからw 基本からやることが出来てほんと良かったな〜って思います!特に助詞!単語や文法の情報量は多いのに助詞をしっかり覚えてなくて直される人が結構居て、全員では無いけれど2級から学校に通い始めた人(それまでは母国で学んでいた人)がその対象なことが多いです。だから、前に友達に「1級って受ける必要ないと思う」と言われたことがあるのですが、そんなことないぞ!!って声を大にして言いたい…!し、何も分からなかった私に叩き込んでくれた先生方の努力も無駄にしないように。と思ってますしね!!

韓国生活というよりは学校生活に慣れた感じ。どこに行ってもまだまだ足りない語彙力を思い知らされます…!

韓国生活といえば、韓国に来てから許せないことが1つだけありまして。店員の態度とか地下鉄内のマナーとかバスが危険とかそういうことはもういいんです…(仏)ただ1つだけ…

なんで韓国の袋はだいたい開けづらいのか。

なんでもそうなんです。密閉してる袋はだいたい開けづらい。特にお菓子の袋っていうのは指でつまんでぱっかーんて開けたりしたいじゃないですか。みんなで食べるときなんか。だいたい開かないですね。プリンとかそういう類の捲るパターンのものも開けづらい。ただ捲るだけなのにちぎれたりする。だいたい開け口の矢印があるのにそこから開けられないこともあるって…普通ある?え?

こないだ最後の授業にお疲れ様ということで先生がお菓子をくれたんですが(この級でも甘やかされっぱなし)

この子は結構有名ですよね。何種類か持ってきてくださり食べてみたかったのでこれを。この子も例のごとく。開けられないことに気づいた先生が「私が開けてあげるよ〜」って来て、思いっきり縦に開けてくださり…「今私が何してたか見てました!?!?」とは言わなかったけど、アノ開け方って日本人特有なのかな〜〜!?

まぁこの話留学中の日本人にしても、分かるけどそんな?(・ω・)って言われるので、ダメージ受けてるのは私だけのようですみんな守備力高い


さて、最近の話でも〜
と言ってもテスト前なので大体カフェで勉強三昧なのですが…あっ最近勉強してるカフェが大学の建物内にあって雰囲気と接客がとてもいいのでお気に入りなんです〜!店内撮ってないんですがそこから撮ったソウルを。


その日は夜までカフェに居たのですが帰りはペペロデーの前日ということでコンビニ前がパラダイス


こんなんされちゃ、彼氏「忘れてた」とか言えない…各イベントに対するお店側の後押し半端ない。大変…!とか思ってたんですけど。

家に帰る途中の信号を渡ってる時に目の前から来るカップルの彼氏が急に彼女の背中を押して「バイバイ」と手を振ってUターンしたから、?!?別れが急すぎでは??!彼女も、えへっ!?となりながら信号渡って行ったので友人と「当たり前のように見送らされる負担…」「愛してるの強要…」などと彼氏擁護側に回りあーだこーだ好き勝手言ってたのですが、同じ方向に向かう彼氏の動向を見ていたら、ものすごいにこにこしながら小さなお花屋さんで花を選び始めた…物凄いやられた感…私「どうする?謝る?」友人「(その気持ち)わかる」

ちなみに私もペペロ買ったし貰った。

これクラスの男子が配ってくれた優しいね先生にもあげてた。

ペペロデーに誕生日の子が居たので私も大きなペペロをあげようと用意したのに上に教科書載せて折れちゃったから新しく用意して、折れたのは自分で食べたんだけど、まじで不味かった()可愛さで大きいのなんて選ばないで普通のあげるんだったな…こりゃ振られるわ…()

誕生日だから用意したのになぜかお返しをもらってしまいました

ブレスレット入ってました(身に付けてから写真撮ったので写ってません)(言いたいことは分かりますごめんなさい)


そろそろ勉強に戻ります…お供。かわいい〜


では〜