とっても愛。

6月との変化




こんにちは。

夏休みが終わって学校が始まりました^^休み前のどんよりムードは無くなったもののテスト前のため、頭を抱える私たち…。特に私が本当ひどい(笑)テストテストと聞くたびにグサグサ刺されたようにHPが減って行きます…中間の時同様体調を崩さぬよう気をつけなくては。この弱小メンタルと向き合おう…


さてもう8月…私が韓国に来たのは5月末で授業が始まったのが6月。学校に通い始めて2ヶ月が過ぎただと……!?授業でも先生と話しました、何か変わりましたか?と。

なんかその一言が妙に鋭く感じて。まぁ多分自分の予想と反した今だからなのでしょう…確かに最初の頃よりは聞き取りも発音も良くなったと思います。実際、分かる文法や単語ならば韓国人と会話も出来ます。ただ、まだ頭で日本語に置き換えてみたり、少し長く話されると「ちょっと待ってちょっと待って!」ってなってしまうんですよね。もちろんまだまだ分かる韓国語なんて初級の初級です。知り合いの韓国人には

「じゃあ今日は韓国語で^^」

と言われて神経使いまくって、あぁだめだぁ…と落ち込んで連絡も韓国語でポンポン送られてきて、最初の質問返してる間に次の質問きて携帯放置してみたり(心折れてる)

もっと聞き取れてもっとスラスラ出てくるものだと思ってました。習った文法だって活用の仕方変わると………………先生(・ω・)∩ってなっちゃって。しかし先生たちは一番最初の私たちを知っているから、よくやってるよ~大丈夫だよ~と子供をあやすように励ましてくださる…その言葉を一旦受け止めて、反省と精進をㅠㅠ


そしてもう一つ。

夏休み中時間が多かったこともあり色々考えてたけど折角韓国に来たのだからなんでも挑戦してみようと。お金がかからず勉強の負担にもならず…ストレス発散出来たらな~と思ってて


ジム通い、始めました(冷やし中華に1歩遅れをとりながら)

日本にいる時から行きたいな~と思ってたんだけど時間もないし高いし。たま~に市民プールでバシャバシャして帰りにラーメンとか食べてた、食べるために運動する系デブですね。割と強そう。

で、こっちに来てから学校終わって友達とご飯食べて家帰って勉強してたまに買い物したりして………それでも時間あるんですよね。もっと勉強しろよ(^-^)(^-^)(^-^)と言われたらそれまでなんだけど元々外でてストレス発散するタイプなもんで…溜まる溜まる。なにがって訳でもなくモヤモヤしたり叫びたくなったり(ジムでも出来ません)

走りたいな~と思って先生にいい場所聞いたら、登山とかすすめられたけど(笑)一日使う(σ・∀・)σそこまでの勇気はなかった…


韓国のジム(헬스장.헬스클럽)の特徴…というか私が通うジムの場合の話をします!そして日本でジム通ったことないのでそれ日本もだけど~ていうのがあったらごめんなさい(・ω・)b


私は家から近く、安いジムを探していたので上記の韓国語で調べて見つけたところに行きました~!

毎月払いよりも3ヶ月◯ウォンなどまとめて支払うのが一般的のようです!私の所は3ヶ月で入会するとトレーナーが無料(多分そう言ってた)で指導してくれます。もちろん1.2ヶ月よりもトータルすると安くなっています。更に、運動着やタオルが無料で貸し出しされてます。何枚使っても大丈夫で更衣室にドサッと置いてあります^^運動着はめちゃくちゃ汗が目立つグレーTシャツです()

小さめな施設だとは思いますがある程度の器具は揃っているしランニングマシーンなどはテレビモニター付きで結構あっという間に時間が過ぎます~!更に立地が完全に学生街なので外見てるだけでも楽しめます、韓国人カップルとかキャッキャしてて。


ただ今日行ったらみーんな細かった(*゚ー゚*)引き締めに来ております!感がすごくて、無理やりにでも自分の肉と向き合わされます…ストイックな人が多いな~本当に。


もうすぐ一時帰国なので身軽になって日本食バクバクしたいですフットワーク軽くどこへでも食べにいけるように(結局そこ)



韓国に来てからとっても積極的になって、やるしかない~!!!精神がついた気がします。

とりあえずこの土日と来週はテスト勉強…またクラスメイトと先生でご飯行くので食レポします。



最近サンチュ袋買いしたり消費するのに必死です…(^L^)


ヨンサン駅のイーマートにて…日本スタイルのカレーが食べたすぎて電車乗って行きました~!野菜も買って最近お昼は家に帰ってから食べてます、学食でもそうなんですが最近キムチとか食べると一瞬で口内炎出来るので(笑)刺激物控えております……(´-`).。oO

{8342792F-8507-42CC-B87D-8E3838399046:01}






ではっ!