とっても愛。

夏バテ知らず




こんにちは~!



夏休みを満喫しております!


とか言いたいんですけど夏休み初日から傘を投げ捨てたいほどの豪雨で、どんより始まりました(・∀・)しかし目的を果たすべく街に繰り出しましたよ、3秒で靴下ぐっしょぐしょになりましたけど。道端で脱ぎましたけど。

で、
 
こんなの買いました☆一目惚れ↓
{FB8BA0FE-3753-40D4-9820-24CD991586A7:01}


先生方に渡せたらな~とか思ったり。ちょっと分かりづらいけど和柄っぽくて可愛いです。折角なので別々のものを。他にもレターセットとかそれ使う?みたいなシールとかついつい買ってしまいました。雑貨屋さん見るより好きかもしれない…自分で身に付けるからと悩むより、あの人これ好きそう~とか考えるのが楽しすぎて驚いた…


ま、こんな感じで、初日はぼっちだった訳ですが(笑)


月曜日は念願の日本食を~~!!日本人組と香港組で行ってまいりました♡Twitterで教えていただき、速攻計画立てて実行!食べ物ことになると速い(^L^)



見てください


{4E0ED281-1125-46D2-9A5D-ECF9E6961285:01}


どうです?羨ましいでしょ?あ、別に毎日食べれます??いいな!羨ましい!!!!!!


朝食かな?みたいなこの感じ!こっちでは超貴重なショットです。鯖の塩焼き定食(味噌汁を豚汁にかえてー!!)どうやったら感動が伝わるかな…とにかく「「「豚汁」」」なんですよ「「「鯖の塩焼き」」」なんです(分かりづらさがえぐい)

ただただ美味しいんですよ。日本に居たら食べられる味です。ふらっと入ったお店のような…でもそれが食べたかった味。ほんとに無言でばくばく食べましたよ、お茶碗片手に(ここ重要)(韓国ではマナー違反になるため)日本語の曲が流れててお一人様用カウンターもあって(ここも重要)(食堂にカウンターなんてほぼない)幸せ~


全然気にしてなかったけど久しぶりに食べて感じたのは、塩分!!でした。韓国人が日本食をしょっぱいというのをなんとなく分かる気がした、けどそれが良い。久しぶりに心まで満たされるものを食べました~!開店後すぐに行って1番ノリだったけどあとからすぐカウンターまで埋まってました!お店自体はすごく広いわけではないのでランチ行かれる方は早めの方がいいかもしれません^^


カウンター席!お好みソース見てホッとする日本人ですよろしくお願いします
{2113D2DB-3559-4A65-87FA-5EEE12E5E358:01}



ランチメニューです。ランチ以外は1000円近くするんですけど量が増えます!日本食恋しくなった方はおすすめします(^-^)
{2C7535F4-8968-42D4-9D65-5ECD1482D9FC:01}





そしてこっちの知り合いにご馳走になったり

{8E80BE0C-47AE-4500-8604-72B0F6008706:01}


ピザ 弘大 →検索

とかやったらすぐ出てきます(笑)ここのCHICAGO PIZZAはとても有名です♡

{9CF9F799-0E61-4961-8ADF-3A331C5E2EA8:01}

{2A451747-A03B-4BDF-AC2E-1D954DF28AB4:01}

ジャンクフード万歳\(^o^)/\(^o^)/流石に全部完食出来なかったけどとても美味しくて絶対次友達連れてくると決めた!!

합정駅からすぐでした!^^



あと今日のお昼も。(笑)このお店のプルコギ丼が本当に美味しくて行ったはずなんだけど興味本位でこちらを…(^L^)
{B49F91BC-9F7D-4EA1-B278-668A69792564:01}

{28896A50-40B2-48C6-A28F-A3108652D61C:01}


쭈삼꼬:イイダコと豚の三枚肉と鶏肉の辛炒め

店員さんに辛いか聞いたんですけど

「ちょっとだけ^^辛いの抜きますよ^^」

と言ってくれたので、じゃあとお願いしたらもう出てきた瞬間に「何を抜いたの?真っ赤だけど??^^」辛いの得意な友達ですら、これはヤバイと言ってました(笑)もちろん私は唖然…!

でも美味しいです、やっぱりここ。プルコギ丼は是非食べてほしい!


오쭈私が行ったのは新村ですが弘大にもあるみたいです^^


{6AE5FB3D-AD21-455A-A97E-E993DD33743D:01}


ここは割と店員がしっかりしてるので不快に思ったことはないです!が、なんだか店員の量が多い(笑)今日は偉い人が来てたのかみんなきびきび動いても怒られてました…こっちではあまり見かけない光景なので驚きましたが韓国でもしっかりしてるところあります…\(´ω`)/店員の態度に何度も腹を立てたことがあるのですがこういうお店見つけると、通おう。ってなりますね、やっぱり。




日本食からのピザからの韓国料理て(^-^)と思うかもしれませんが食べた順番にご紹介していきます(笑)

夏バテ知らずの体が憎い!ばくばく食べます!


もう少しで夏休みも終わり!あと少し楽しんだら予習復習もしないと^^;


それではっ!暑いですが日本にいる方も体に気をつけてくださいませ…☆