とっても愛。

念願の찜질방



遅くなりましたが日曜日に行った찜질방(チムジルバン)のお話を(・∀・)デトックスを含め7月は節約&ダイエット月間にするため決意も込めて()

日曜は食べ納め(デブの口癖)をしようと昼間からサムギョプサルを食べました~

{853AE719-B9C7-4C21-B6AB-F91A831CCE79:01}

{0042E398-EE12-4065-A82F-2F47DCF0D0D7:01}

前にも行ったのですがここはサムギョプサルが1人前5900ウォン。日本に比べたらとても安い。ケランチムも頼んで1人7000ウォンくらいでお腹いっぱいになれます♡お肉は自分で焼きますが。経費削減なのか店員が少ないのです(笑)


そして散歩しつつこれまた食べ納め(?)
{65AD9CF8-5220-45AF-926A-835A2773D133:01}

オレオピンス♡♡三度の飯よりアイスが好きな私的には最高です…このタワーの中はココアのアイスかな?周りは砕いたオレオがまぶされて…友達はお腹の調子悪くなってた(^-^)大きいけど意外とさっぱり(はしてないけど)重たくはないです!ただ友達はお腹の調子わるr

{3E52ABFB-1694-4B66-BC50-398A926A36D1:01}

{547837E2-1CCB-4C46-9085-2D035972F677:01}

{60E519F8-6793-4DE8-BFEE-BB24A24001F3:01}

{893077F9-EC3D-44C1-8B0C-51445B8AD4F1:01}

新村にあります~!気になる看板が目印!雰囲気も好きなんですが店内が寒かった…(笑)座る場所考えないとお腹に悪いので気をつけてください^^



さて、たくさん食べ納め(言ってるだけ)して。いざ、찜질방へ!!!


ドラマでも有名になったりこれを目的に旅行に来てる人もいますよね。私もいつも行きたい行きたいと思いつつハードスケジュールで遊びに来ていたので計画の段階で断念していた…

私の家にはお風呂がないので…湯船に浸かりたいのもあって行ってきました~!!

行ったのはドラゴンヒルスパ

大きいし近いのでここ。結構有名ですよね、アクセスもいい感じ。ヨンサン駅1番出口からすぐ見えます(^-^)

{B045E132-DF5F-424E-8DC1-73FE707D015C:01}

ここを通って中に入ります~


{17C5DD39-F0A4-4A19-832C-01B1CBB25E02:01}

{630D4188-D744-4D9C-82D9-83EC097E649A:01}

{7446B599-58DC-4FAC-9606-C9F5C71BD3A9:01}

受付でお金を払います

平日の夕方までが10000ウォンくらい…
平日の夜が13000ウォン
土日は終日13000ウォンでした!

お金を払うと鍵(バーコードがついているのでこれで買い物します)と、中で着る服とタオル2枚を1セットで渡されます~

自分の番号の靴箱とロッカーにそれぞれ荷物をいれてあとは好きな場所に行ってください(笑)

ちなみに私はサウナが苦手というか暑いところで我慢できないタイプなので本当に高温の場所は3秒で脱出しました…低音で友達と長話しながらじわじわ汗をかくのが合ってたみたい。

中には飲み物も食べ物も売ってます^^

きなこのジュース(粉末感強め)を頼んだら、どいつもこいつもみんなきなこね!!(超意訳)とおばさん店員…(・∀・)悪い人ではありません。そしてドラマでよく見るゆで卵を頼んでパクパク…ぜーんぶ写真ありません(笑)中がどれほど暑いか知らなかったので携帯熱くなったら嫌だってことでロッカーに置いてきた…みんないじってた…(σ・∀・)σ次行った時に撮れたらまたこちらに載せます(^-^)


外国人も結構いたし韓国人も多めだったんじゃないかな?と思います。最初に入った全然暑くない部屋がカップルの溜まり場というか、ここでそんなにくっつきますか。て感じで。驚きの密着度なので行く方は驚かれないよう気をつけてください(笑)でも子供も多くて大抵みんな休憩できる場所で雑魚寝みたいにゴロゴロしてました、ゆっくりできるからこそ見れる光景にほっこりしたりも。


24時間空いてるので好きな時にゆっくりできてとてもいい場所です。割引き券もらったのでまた行かなきゃです(笑)時間がある方はぜひ行ってみてください♡


では~~