とっても愛。

韓国留学:口座開設。



ぬうぉ~1週間が始まった~~!

{6DD85C3C-CC38-46C6-997B-B4148753116F:01}

韓国料理は食べたくなるまでいらぬ…

今日は口座開設に行ってきました^^日本にも支店があるSBJ銀行と同じ、新韓銀行です~!ここはパスポート1つで作れるのでありがたい(^-^)アドレスやこっちの住所を書いてひたすらサインです(笑)英語で名前かいて、漢字でサインして~って感じです。

出来たカードにはクレジットやTマネのチャージも出来たりするので口座にお金入れてから落とすと危険ですね><日本から持ってきたのもそうですが、韓国はクレジット支払いのサインが直線でも許される場所なので;;くれぐれも気をつけてください!

あと携帯の契約したい!とかの場合は外国人登録証で作った銀行口座じゃないとダメです~ってことが多いのでそういう方も注意してください^^日本から大金を持ってきたり、ただ口座にお金入れておきたい、授業料振り込み(正確にはわかりません)などはここで十分だと思います(°∀°)b   


新韓銀行の場所~

新村8番出口からまっすぐ行って、ダイソーが見えたらもうすぐです!ダイソーまで少し歩きますが曲がったり複雑な道ではないので簡単に見つけられると思います(^-^)

入ったら、日本人ということと口座の開設がしたいということを伝えれば専用窓口まで案内してもらえます^^そこからは私の場合は、やや日本語が出来る人と契約する時の最低限の日本語が出来る人、がいました(笑)


{31BB4817-D6DE-47A3-B1AB-BB4BADCF7A7F:01}


順番待ちして若干見える人影のところで手続きします^^



終わってからカフェで2時間ほど勉強して

{F11D19E2-FDC3-440E-8999-CA9A4F4F5F6B:01}

ほぼ外眺めてましたが…(・∀・)

夕方から散歩がてらホンデに歩いていきました~活気があって楽しかった^^で、お腹すいたんでチキン食べたい~、キンパも食べたい~と散々言ってたんですけど

{84B91016-E97C-4229-9A2D-C0F57176B6EE:01}

{3CE5E5E2-0595-4415-8B6B-398F8033021F:01}




…………(σ・∀・)σえぇ…ソースとかマヨネーズとか惹かれるでしょ。そこらへんの韓国料理には無い調味料。


平日は節約しようと友達と約束したのに

「今日から一週間頑張ろう飯」

としていただきました。
 

あますぎるな自分に( ・(ェ)・)反省





{016AD059-6BEF-42B0-931C-16982DF1EBC8:01}

マートで1つ50円しなかったから買っちゃった♡ほら…カフェとか行くより全然安いし…ね…ね…(^-^)




学生とは罪だ(完)




……………





ではっ(逃)