とっても愛。

韓国留学:住まいの探し方



韓国での物件探しについて!

住まいについての記事はこちら→
①~③にだいたいの流れが書いてあります^^私が今回頼んだのはfillkoreaという韓国に事務所兼カフェがあるサイトです。

家探しの条件として、保証金が低価格なこと、立地の良さ、部屋のオプション...などが気になると思いますがここは希望を言えばそれに沿ったリストを渡韓2週間ほど前に送ってくれます(^-^)私はできるだけ保証金が少なく、いくらまでのワンルーム。という条件で希望出しましたが、保証金なしの希望の家賃以下リフォーム済み、学校からすぐの優しい大家さんが居るワンルームに住んでいます\(^o^)/

当日の家の契約も一緒に付き添ってくれますし洗濯機や鍵の使い方なども教えてもらえるので安心です^^私はこっちに来てからもゴミの分別のことや売ってる場所をしつこく聞きましたが案内までしていただきました(笑)日本にいる時から質問攻めを何度もしましたが必ず答えてくれるし知り合いが居なかったり、生活にするにあたっての疑問、大家さんが日本語話せない..時は助けてくれるので私も安心しきってます…\(´ω`)/


ここのサイトは自力で探したのでどんな検索ワードで引っかかったのか忘れましたが、良心的で見つけた時から、ここに頼もう!と決めていました。韓国語が出来て自分で探せるのならその方が安く済む場合もありますが留学生向けとして仲介してくださるので色んな方面で留学生の味方です!あと、ここワンルームだけど短期でもokの部屋が多かったです。ワンルームに住みたいけど短期は断れるのが心配;;という方も歓迎してくれますよ!もちろん、コシウォンや下宿もあります~!そして何より新村を中心に住まいが探せるので、梨大、延世、西江、弘大に行く方はアクセスに便利です(°∀°)b 

もし気になることや住まい探してる~って方いらっしゃったらサイトに飛んで質問してみてください\(^o^)/丁寧に答えてくださいます!もしくは私が伝達します(笑)

最初に書いたようにここは新村に事務所兼カフェがあって、そこで宿題を見てもらえたり発音を直してもらえたり、交流会なんかもあるみたいです!来週からオープンと聞いたので私も早速出来た日本の友達と行くつもりです(σ・∀・)σ5000ウォンでお菓子とアイスが出ると聞きまして…安くて居座れる場所は最高…\(´ω`)/

こないだまだ始まってないカフェに案内してもらい、アイスご馳走していただきました

{DCFE5B23-C89F-4F19-A86B-37A7F33E82DE:01}

このカップが欲しくてたまりません…


家探しって大変なイメージがありますが、頼む場所って本当に重要で私はいい場所にお願いできて幸運でした*\(^o^)/*

今なんて大学の食堂の場所聞いてますからねww流石に自分で探せって言われると思ったけど、教えてあげます~と(笑)頼りすぎもやめましょう…(^-^)


明日は授業2日目!復習して臨みたいと思いますー!

ではっ