とっても愛。

韓国留学:家の契約とはじめまして



おはようございます、韓国に来て4日が経ちました。旅行なら長くてもそろそろ帰る準備です…が!私はホテルから家に帰るため(^-^)家の契約に行ってきました


大家さんがマダム様…私は顔を見るなりベイビーだベイビーと言われました。韓国の階段や坂にやられて足腰を痛めてる私にベイビーだなんて…(^-^)発音が悪いせいもありますけどね!!なにか言うたびに笑われます♡が全然嫌味がないって言うか、まぁそれこそベイビーと思われてるほうが楽です育ててください(素)

部屋は決して広くないですが1人ですし学校からも駅からも近いので嬉しいです\(´ω`)/ちなみに家賃前払いだけして契約はなんにもしておりません(笑)何カ月住むのー?とかもないしとりあえずご飯の時間だけ(ワンルームなのにここは朝と夜、ご飯を作ってくださります)教えてもらってじゃあまた来ます♡で終わりました。


そして昨日はですね、契約の前に景福宮(キョンボックン)경복궁を見にこちらでお世話になってるご家族と行ってきました~!子供3人めちゃくちゃ可愛くてまだ4歳の子の韓国語は単語が並んでてとても勉強になった(笑)ずっと一緒にいたのに2.3時間経ってから「ヌナ~どうやってきたの~?」って言われて…一瞬、え!?韓国までどうやって来たか聞いてるのかしら?気の遣える4歳児!と思ってたらパパ様が「ヌナは歩いて一緒にきただろ~」と言ってて、うそ!?今まで私見えてなかったの!?!?何この子可愛い!と結局デレデレしました、ヌナが韓国語で話しかけられないからね、ごめんねTT でもほんとに子供たちに会ってから、あぁこの子たちと一緒に遊びたい…話したい…という欲が増しました><

{837C7F3E-6274-4076-9189-35DA40B29265:01}

{AF171044-9154-4CA9-869F-791DFE18D2DA:01}

{21990FCA-72CB-47F4-A3A7-020C903CA226:01}

{D1ECDD62-DBCE-49FF-BC40-ED2ED526BD43:01}

{C7B33B90-7AD6-403F-AA0F-BB66F75AB87C:01}

↑この穴ね、ご飯とか水洗をする場所からの熱を家に流し込んで床暖のように温かくなるようになっているらしくて、普通に知恵だな~と思ってたら妹ちゃんが「化け物出そう、怖い;;」って言ってて、もう見方が可愛すぎるし子供ってすごいと思いました



なんだかんだ4時間弱居て楽しかった\(^o^)/正直歴史とかこういう建物の見物、学生時代は嫌いであーそぼーよー!というタイプだったんだけどハングルが作られた時の話しとか聞いて、とても勉強になった!

元々韓国も漢字文化でハングルを取り入れることによって階級関係なく文字の読み書きを出来るようにしたかった王様がいたのだけど、それを上の階級の人たちが猛烈に反対して(読み書きが出来るようになったら今自分たちがしてることや政策が庶民に知られてしまうため)結局王様が亡くなった後にハングルは文字として認められたけど一番低い地位の者たちしか使えないようにしたと…だからハングル自体は覚えやすく使っていれば地位はバレてしまうけど読み書きが出来るようになったことによって一気に人々のコミュケーションが広がるきっかけになったと聞きました(日本語ペラペラの韓国人に聞いたので私の解釈が間違っていなければ合ってると思います 笑) 

色々辛い思いをしたんだねハングルよ(そっち)


そんな感じで大家さんや紹介してくれた方、お世話になってるご家族ともはじめまして。をして、おぉ始まるのだなと\(^o^)/

私性格上かなり人見知りであんまり自分の素性を話すのが好きではなく…いや過去になにかあったわけではないんですが(笑)仲良くなるのに時間のかかる人間だと思ってて不安がありまくりだったのですがなんせ皆様心配とお世話をたくさんしてくださる…こっちでは私が親だよ~といっていただけたりなんでも言うんだよ、って安心させてくれます…それだけ私に不安要素が詰まって見えるのでしょうけどとても有難くこの歳になって甘えていいんだよなんて…異国の地だからこそなんだろうと。

少しでもはやく多くの言葉を話せるようになって、もっとコミュケーションをとれるようになりたいしまじお友達ほしい(急に)




そういえば昨日の子供たちとお別れの時、末っ子に

「ヌナ、行くの?なんで?」

ってうさぎの人形抱えながら言われたんですけど流石に連れて帰ろうかと思いました…全然話せずに落ち込んでたのにそうやって言ってくるってことはやっぱり気の遣える4歳児なんだ…もうそういうことにする…まぁ外出た瞬間遊びたかったのか縄跳び持ってどっか消えましたが…(^-^)



ヌナ、行くね………(・ω・)





さて、オリエンテーションまであと2日~散策と勉強したいと思います!



では!