とっても愛。

留学準備:授業料送金



本日授業料の送金にいってまいりました(・ω・)b

と、その前に入学手続きの流れです

*申請書の作成>書類の案内>*書類の発送>授業料の案内>*授業料のお支払>(イマココ)確認>ビザの書類の郵送>レベルテストの案内>*レベルテストの予約 

夏季学期に合わせて申し込んだのは、2月末です(多分早い方)すぐに返事が来てパスポートのコピーと卒業証明書をメール添付で送って送金の案内がきて今日に至ります!送金の締め切りは4月末なので時間はありますがビザも作るのでちょっとはやめに色々処理しております(^-^)

 
では早速送金について~~


私が今回送金にするべく選んだのはSBJ銀行です。理由は簡単に言うと

ウォン建て送金が出来る、ウォン建て手数料無料、即日送金のメリットがあるからです

他の銀行だとドルからの計算になるので多少の誤差が出てしまうことがほとんど(´・ω・`)あとで大学の行政事務室で調整してもらえるそうですがめんどくさいですよね!SBJ銀行ならその手間もなくぴったり送金できます

あと手数料が他の銀行よりも安いですね(・∀・)郵便局が一番安いのかな?でも送金に少し時間かかる(数日程度)のではやく送金しちゃって書類受け取りたい人はこっちの方がいいとおもいます~!


用意するもの

・身分証(顔付き)
・送金目的が証明できる書類※
・送金受取側の口座情報等
・お金
・印鑑
・通帳

身分証はパスポートと保険証を見せました。通帳は送金のための出金確認をするそうですが私は別の通帳しか持ってなかったのでそっち見せました。
送金目的証明は本当は用紙などが必要らしいのですが私は西江からきたメールしか手元になかったためそれを見せてokをもらえたので紙での提出が求められるかもしれません

書類の書き方は受付のお姉さんが教えてくださるので全然平気です!全て英語だけど大学の口座情報写して住所はソウルコリアでオッケーだったし(σ・∀・)σとにかく優しく丁寧だったのでその通りやればすぐ終わります!

今回2学期分の授業料と入学金を送金(受取手数料と送金手数料も含む)しました\(^o^)/

14時までに手続き終えれば即日送金なのですが私は寝坊したので(笑)15時ギリギリになってしまい、しかも金曜の送金なので来週の月曜日になるみたいです..(^-^)早めにやってるので全然いいんですけどどうせなら14時までの送金をおすすめします(*゚ー゚*)

私が行ったのは上野支店ですが、東京、新宿にもあるみたいです*\(^o^)/*



領収書を送った方がはやく確認とれますって事前に言われていたので早速メールで送りました~!次はビザかな??新しいことばかりで楽しんでます~ヾ( ´ー`)


上野でご~は~んっ

{07B65893-2B1D-42CC-BE2E-013156915BA0:01}


池袋でご~でぃ~ばっ

{1FAFC481-F9A1-4CAE-A8EE-75583EF5B02F:01}

一安心して贅沢を..渡韓までに痩せなきゃㅠㅠㅠㅠㅠ



では!