とっても愛。

留学ブログ?




3/14&15!!
SHINee初東京ドーム公演お疲れ様!!!!!!!!!愛してる!!!!!!!!



初のドームコンについてまたゆっくり♡(いつになるか)今日は....

このブログを始めた理由はSHINeeへの愛を叫ぶ自己満と留学についての記録をしようと思っていたからなんですが(^-^)(急に)留学のりゅも出てなかったので~

そろそろ本格的に語学堂の方とも連絡を取り始めたなのでこっちでもぶつぶつあーだこーだ書いていきたいと思います!

で、どこに??なんで??突然??って話なんですが留学を考えたのはもう3年前になります(笑)韓国語分からないけど韓国語の響きが元々好きでとっても心地よかったんですよね、だから歌も好きでした。意味わからないのに

高校を卒業してすぐに就職しまして…もちろん旅行に行く時間も楽しいことを考える余裕もなく毎日働いて帰って寝てを繰り返す中で、頭の中に過ぎったのは「何してんだ???私今何してんだ??」でした

正直やりたいことがはっきりしてなくて、高校自体が就職を推す商業だったのもあり周りと一緒に流れるように次々と事が進んで…初めて韓国に行くことになったのは就職も決まり学校も卒業した3月だったので…留学なんて考えてもなかったのですが;;

働けば働くほど、あぁもう一度韓国に行きたいなと。もっと勉強して理解して将来そういう仕事に就けたらな…と。楽しみといえば歌を聴くことで歌なら出勤退勤中にいくらでも聴けるのでそれが本当に幸せでした意味は分からないけど(2回目)

その時は正直に言いました。留学をしたいということも将来そういう仕事がしたいということも。本当に環境には恵まれていて、優しい言葉をかけられて食堂で号泣して困らせたこともありました…(ーー;)ほんっと迷惑しかかけられなかったしもうこれだからゆとりは…みたいな期間しか居なかったんですが。今しか出来ないと思ったらすごい色々夢語ってた気がします恥ずかしい

それから今年まで5.6回かな?旅行やらコンサートミュージカルサイン会(日帰りw)の為にたまに行ってはすぐ帰ってきました

その間は掛け持ち夜勤(健全です)でひたすら~ある程度の予算を決めていたのである月は2万で過ごしたり(色んなことを実家に頼り)まじで精神崩壊するかと思いましたwwwwなんせ社員だった頃より友達に会えない(生活サイクルのせい)なのにお金も使えない(浪費癖があります)

やばい。ウケる。(狂)

バイト先で何度1人涙を流したか…wwで、久々に友達に会えば「つまらなくなった」とwwww

あのね、

気付いてる。

ほんとその辺そっとしておいて…ごめん…友達と定期に会うって大事とても大事…職場の社員に友達は減っていくと脅されぶち切れたのは危機感を感じていることがバレたからとかじゃない私だってみんなに会いたい大好き


すごい逸れましたが(笑)まぁそんなこんなで韓国語も前よりはほんっっの少し理解出来るようになり..貯金してやっと目星もついたので6月からの夏学期に合わせて問い合わせをはじめているところです!代行は使ってません、高い(でもサポートはとても充実してると思います特に渡韓後とか!)でも、高い。というか友達に、不安すぎるから代行使おうかな……と相談したところ代行使うとかお前らしくない(^-^)と言われたため、はい、やります。てなった(単純) 書類までは提出したのでその辺と学校のことは次の記事で!!!


ゆるーくやりますよろしくお願いします\(´ω`)/